第1ステージと初期デッキ
低コストのミニオンの他に、合計6ダメージを与えられるイーグルホーン・ボウや、敵陣を一掃しながらボスにもダメージを与える爆発の罠を最初の手札として求めます。
ヒーローパワーをプレイしながらボスに迫れば、まず撃ち負けることはありません。
デッキの構築例: アグロ・ハンター
数多く提示される小型ミニオンたちと、奪った旗の組み合わせは大変に強力です。
最初の宝物の選択肢に奪った旗があったならば、迷わずに目指してもいいハンターのビルドと言っても過言ではありません。
手札を補充するカード・ドロー、非力なミニオンたちを保護する透明マント、奪った旗と作用するドクター・ブームボックス、相手のテンポを落とす結界の秘紋、ぶんどりグローブ、破壊のオーブなどと好相性です。
小型ミニオンが十分にそろったら、中型~大型ミニオンや死線の追跡者レクサー、獣と作用するカードや除去能力を数枚追加すると、後半戦における安定化を図ることができます。
デッキの構築例: デスラトル・ハンター
断末魔専用セットの断末魔に限らず、ハンターの戦利品には断末魔ミニオンが多めに含まれています。
そのために、死霊のトーテムはハンターが有効に扱いやすい宝物カードとなります。
断末魔能力を有する宝物であるドクター・ブームボックスやワックス・レイジャーとも連携できます。
デッキの構築例: ビッグ・ハンター
レジェンドの戦利品の他にも、サバンナ・ハイメイン、死線の追跡者レクサー、キャスリーナ・ウィンターウィスプ、シルヴァナス・ウィンドランナーなど、ハンターの戦利品となる大型ミニオンは、超強力な存在ばかりがそろっています。
召喚の王笏、ヘイストブーツ、セナリウスの角笛、ワンダー・ワンドなどと組み合わせると大変効果的です。
絶対数が少ないために、十分な大型ミニオンを確保できない可能性があることが難点です。