第1ステージと初期デッキ
攻撃力が高くなる激怒ミニオンと武器によるダメージをボスに集中すれば、早期に倒しきることができます。
少ない最大体力のボスを大きく削るヒロイック・ストライクは、最初の手札として確保します。
デッキの構築例: 武器&海賊ウォリアー
ウォリアーはグロマッシュの腕当てを有効に活用できる数少ないクラスです。
いざ獲得したら、アルカナイト・リーパーでもゴアハウルでも第1ターンから殴りたい放題、かつ強化し放題となります。
武器カードを豊富に集めてそれらをコスト1で装備し、武器と相互作用能力を持つ海賊セットの海賊種族を展開することが、ダンジョン攻略におけるウォリアーの筆頭デッキとなります。
多数の海賊を組み入れる場合は、奪った旗も強力に作用します。
海賊たちによる武器の強化は、武器を装備させる貪欲のつるはし、ヴォーパル・ダガー、携行炉などとも好相性です。
なお、一度に4回攻撃できるヴォーパル・ダガーと、ヒーローの攻撃力を高めるヒロイック・ストライク(なぐる!セットから複数獲得可能)を併用すると、凄まじい量のダメージをボスに与えることができます。
デッキの構築例: ビッグ・ウォリアー
ウォリアーの戦利品には、比較的コストが高く、かつ相当に強力な能力を有する大型ミニオンが多数含まれています。
それらを「ドラゴン」「挑発」「断末魔」などのシナジー効果を考慮せずに(取り入れる方がより強力ですが)収集しまくり、召喚の王笏、ヘイストブーツ、セナリウスの角笛などの宝物によって早期の召喚を果たすと、多大なテンポ・アドバンテージを得ることができます。
徴兵官セットに多数含まれる招集能力は、大型ミニオンを多用するデッキを補助します。
大型ミニオンを召喚できる態勢となる前のターンにおいては、武器攻撃による場のコントロールや、ヒーローの耐久力を高める装甲の獲得に努めることで安定度を増すことができます。
装甲セットにあるシールドスラム、刃のガントレット、大暴れは、高めた装甲の値を敵の除去手段に変換することができます。