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貴公が、このたび「えきすぱあと」に挑むという勇敢な新参騎士であるか!
それはそれは過酷な難関であるゆえ、拙者とこの従騎士が指南することを頼まれておる!
やあ、よろしくねー。
「えきすぱあと」の相手は「れあ・かーど」を繰り出してくる強敵ではあるが、初期の「でっき」でも十分に勝機はある!
全て撃破すれば「くえすと」が達成されて金貨百枚が与えられるゆえ、士気高くして臨まれよ。
では、出陣だ! 準備はいいな?
イエス、サー。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 呪文 | 魔力の矢 | 1 | すべての敵にランダムに合計3ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | コボルトの地霊術師 | 2 | 2 | 2 | 呪文ダメージ+1 |
2 | ミニオン | マナ中毒者 | 2 | 1 | 3 | 自分が呪文を使う度、そのターンの間、攻撃力+2を得る。 |
2 | ミニオン | マナ・ワーム | 2 | 1 | 3 | 自分が呪文を使う度、攻撃力+1を得る。 |
2 | ミニオン | 魔法使いの弟子 | 2 | 3 | 2 | 自分の呪文のコストが (1) 減る。 |
2 | 呪文 | 魔力の爆発 | 2 | 敵のミニオン全てに1ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | キリン・トアのメイジ | 3 | 4 | 3 | 雄叫び:このターン中に、自分が次に使用する秘策のコストを (0) にする。 |
2 | 呪文 | 鏡の住民 | 3 | 秘策:相手がミニオンカードを使用した時、自分の陣地にそのミニオンのコピーを召喚する。 | ||
2 | 呪文 | 呪文相殺 | 3 | 秘策:相手が呪文を使用した時、その呪文を打ち消す。 | ||
2 | 呪文 | 蒸発 | 3 | 秘策:ミニオンが自分のヒーローを攻撃した時、そのミニオンを破壊する。 | ||
2 | ミニオン | ウォーター・エレメンタル | 4 | 3 | 6 | このミニオンからダメージを受けたキャラクターを凍結させる。 |
2 | 呪文 | 動物変身 | 4 | ミニオン1体を1/1のヒツジに変身させる。 | ||
2 | 呪文 | ファイアーボール | 4 | 6ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | アジュア・ドレイク | 5 | 4 | 4 | 呪文ダメージ+1&雄叫び:カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | フロスト・エレメンタル | 6 | 5 | 5 | 雄叫び:キャラクター1体を凍結させる。 |
これまでジェイナ殿の「でっき」で戦ってきたゆえに、見慣れた魔法もあるだろう。
この戦闘で最も注意すべきは、ジェイナ殿が設置する秘策なる呪文だ。
設置された段階では内容がわからず、貴公が条件を満たす行動を起こすと発動するという、新参泣かせの術である。
おい!
はーい、この戦闘での秘策一覧です。
秘策が設置されたら――
呪文相殺の対策として、まず魔力の矢などの「こすと」が低い呪文を用いてみよ!
鏡の住民の対策として、まず小型の「みにおん」を召喚してみよ!
蒸発の対策として、まず重要でない「みにおん」でジェイナ殿に攻撃してみよ!
秘策の効力を低く抑えることができれば、勝率が飛躍的に高まろう。
やっかいなミニオンは、第4ターンで出るウォーター・エレメンタルくらいかな…?
早期に手札を切らすから、中盤戦を乗り切ればこちらのものだねー。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | 森林オオカミ | 1 | 1 | 1 | 自身を除く味方の獣に、攻撃力+1を付与する。 |
2 | ミニオン | 巣立ちのドラゴンホーク | 1 | 1 | 1 | 疾風 |
2 | ミニオン | 腐肉食いのハイエナ | 2 | 2 | 2 | 味方の獣が死ぬ度、+2/+1を得る。 |
1 | 呪文 | ミスディレクション | 2 | 秘策:キャラクターが自分のヒーローを攻撃した時、攻撃対象は別のランダムなキャラクターに変わる。 | ||
1 | 呪文 | 凍結の罠 | 2 | 秘策:敵のミニオンが攻撃した時、そのミニオンは持ち主の手札に戻り、コストが (2) 増える。 | ||
1 | 呪文 | 爆発の罠 | 2 | 秘策:自分のヒーローが攻撃された時、全ての敵に2ダメージを与える。 | ||
1 | 呪文 | 狙撃 | 2 | 秘策:相手がミニオンカードを使用した時、そのミニオンに4ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | 鉄毛のグリズリー | 3 | 3 | 3 | 挑発 |
2 | 呪文 | 猟犬を放て! | 3 | 敵のミニオン1体につき、突撃を持つ1/1の猟犬を1体召喚する。 | ||
2 | 呪文 | 獣の相棒 | 3 | ランダムな獣の相棒を1体召喚する。 | ||
2 | 武器 | イーグルホーン・ボウ | 3 | [攻撃力3 / 耐久度2] 味方の秘策が発動する度、耐久度+1を得る。 | ||
2 | ミニオン | オアシス・オオアゴガメ | 4 | 2 | 7 | |
2 | 呪文 | マルチショット | 4 | ランダムな敵のミニオン2体に、それぞれ3ダメージずつ与える。 | ||
2 | ミニオン | 飢えたハゲタカ | 5 | 3 | 2 | 自分が獣を召喚する度、カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | 暴走コドー | 5 | 3 | 5 | 雄叫び:攻撃力2以下の敵のミニオン1体をランダムに破壊する。 |
2 | 呪文 | 爆発の一矢 | 5 | ミニオン1体に5ダメージを与え、隣接するミニオンに2ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | サバンナ・ハイメイン | 6 | 6 | 5 | 断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。 |
この御仁は、序盤から中盤にかけての攻勢が強い。
それに耐え切れるように、挑発を備えた「みにおん」や回復手段を用意しておくとよいだろう。
中盤戦で警戒すべきは、爆発の一矢とサバンナ・ハイメインである!
自軍の中央に高い体力の「みにおん」を配置する陣形だと、爆発の一矢で一掃されかねないからな。
サバンナ・ハイメインは「ばらんす崩壊」級の強敵なので、動物変身などの除去用の呪文を備えておくことだ。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | エルフの射手 | 1 | 1 | 1 | 雄叫び:1ダメージを与える。 |
2 | 呪文 | 旋風剣 | 1 | 全てのミニオンに1ダメージを与える。 | ||
2 | 呪文 | 止めの一撃 | 1 | ダメージを受けている敵のミニオン1体を破壊する。 | ||
2 | ミニオン | アマニの狂戦士 | 2 | 2 | 3 | ダメージを受けている間は攻撃力+3を得る。 |
2 | ミニオン | 残酷な現場監督 | 2 | 2 | 2 | 雄叫び:ミニオン1体に1ダメージを与え、攻撃力に+2を与える。 |
2 | ミニオン | ブラッドセイルの略奪者 | 2 | 2 | 3 | 雄叫び:自分の武器の攻撃力に等しい攻撃力を追加で得る。 |
2 | 呪文 | 狂瀾怒濤 | 2 | ダメージを受けているキャラクター1体につき、カードを1枚引く。 | ||
2 | 武器 | 烈火の戦斧 | 3 | [攻撃力3 / 耐久度2] | ||
2 | ミニオン | 泡を吹く狂戦士 | 3 | 2 | 4 | ミニオンがダメージを受ける度、攻撃力+1を得る。 |
2 | ミニオン | 苦痛の侍祭 | 3 | 1 | 3 | このミニオンがダメージを受ける度、カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | 激昂のウォーゲン | 3 | 3 | 3 | ダメージを受けている間は攻撃力+1と疾風を得る。 |
2 | ミニオン | トーレン・ウォリアー | 3 | 2 | 3 | 挑発ダメージを受けている間は攻撃力+3を得る。 |
2 | ミニオン | アラシの武器職人 | 4 | 3 | 3 | 雄叫び:2/2の武器を装備する。 |
1 | ミニオン | コルクロンの精鋭 | 4 | 4 | 3 | 突撃 |
2 | ミニオン | 性悪な鍛冶屋 | 5 | 4 | 6 | このミニオンがダメージを受けている間、自分の武器は攻撃力+2を得る。 |
1 | 呪文 | 乱闘 | 5 | 1体を除き、全てのミニオンを破壊する。(ランダムに選択) |
この「ほーど」軍の盟主も序盤からの攻勢が強いゆえ、守りを固くして挑まれよ。
なお、一点の「だめーじ」を与える手段を複数持つことから、体力が一点である「みにおん」は運用しづらいからな。
酸性沼ウーズは必携であると心得よ!
序盤の兵力となるだけでなく、武器破壊の手段としても活用できるからな。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | 鬼軍曹 | 1 | 2 | 1 | 雄叫び:このターンの間、ミニオン1体に攻撃力+2を付与する。 |
2 | ミニオン | 巣立ちのドラゴンホーク | 1 | 1 | 1 | 疾風 |
2 | ミニオン | 盾持ち | 1 | 0 | 4 | 挑発 |
2 | ミニオン | 塵の悪魔 | 1 | 3 | 1 | 疾風。オーバーロード: (2) |
2 | 呪文 | フォーク・ライトニング | 1 | ランダムな敵のミニオン2体に2ダメージを与える。オーバーロード: (2) | ||
2 | 呪文 | ライトニングボルト | 1 | 3ダメージを与える。オーバーロード: (1) | ||
2 | ミニオン | ダイアウルフ・リーダー | 2 | 2 | 2 | 隣接するミニオンに攻撃力+1を付与する。 |
2 | ミニオン | フェアリードラゴン | 2 | 3 | 2 | 呪文とヒーローパワーの標的にならない。 |
2 | ミニオン | 炎の舌のトーテム | 3 | 0 | 3 | 隣接するミニオンに攻撃力+2を付与する。 |
2 | 武器 | ストームフォージド・アックス | 2 | [攻撃力2 / 耐久度3] オーバーロード: (1) | ||
2 | ミニオン | シャタード・サンの聖職者 | 3 | 3 | 2 | 雄叫び:味方のミニオン1体に、+1/+1を付与する。 |
2 | ミニオン | スロールマーの遠見師 | 3 | 2 | 3 | 疾風 |
2 | 呪文 | 野獣の精霊 | 3 | 挑発を持つ2/3の狼の精霊を2体召喚する。オーバーロード: (2) | ||
2 | 呪文 | 溶岩爆発 | 3 | 5ダメージを与える。オーバーロード: (2) | ||
2 | 呪文 | 血の渇き | 5 | このターンの間、味方のミニオン全てに攻撃力+3を付与する。 |
スロール殿は敵ながら尊敬に値する御仁ではあるが…。
手下に恵まれていないゆえ、「えきすぱあと」においては弱い!
初めに挑戦する相手としては最適であろう。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | 鬼軍曹 | 1 | 2 | 1 | 雄叫び:このターンの間、ミニオン1体に攻撃力+2を付与する。 |
2 | ミニオン | エルフの射手 | 1 | 1 | 1 | 雄叫び:1ダメージを与える。 |
2 | ミニオン | 若き酒造大師 | 2 | 3 | 2 | 雄叫び:味方のミニオン1体を戦場から自分の手札に戻す。 |
2 | ミニオン | 酸性沼ウーズ | 2 | 3 | 2 | 雄叫び:敵の武器を破壊する。 |
2 | 呪文 | 野生の力 | 2 | 選択:味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。または、3/2のヒョウを1体召喚する。 | ||
2 | 呪文 | 自然の怒り | 2 | 選択:ミニオン1体に3ダメージを与える。または、1ダメージを与え、カードを1枚引く。 | ||
2 | ミニオン | 大地の円環の遠見師 | 3 | 3 | 3 | 雄叫び:体力を3回復する。 |
2 | ミニオン | 刈入れゴーレム | 3 | 2 | 3 | 断末魔:2/1の壊れかけのゴーレムを1体召喚する。 |
2 | ミニオン | 木立の番人 | 4 | 2 | 4 | 選択:2ダメージを与える。または、1/1の若木を2体召喚する。または、ミニオン1体を沈黙させる。 |
2 | 呪文 | 噛み付き | 4 | 自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+4を付与し、装甲を4付与する。 | ||
2 | ミニオン | 爪のドルイド | 5 | 4 | 4 | 選択:突撃。または、体力+2、挑発。 |
2 | 呪文 | 星の雨 | 5 | 選択:ミニオン1体に5ダメージを与える。または、敵のミニオン全てに2ダメージを与える。 | ||
2 | 呪文 | 滋養 | 6 | 選択:マナクリスタルを2個得る。または、カードを3枚引く。 | ||
2 | ミニオン | 疾風のハーピィ | 6 | 4 | 5 | 疾風 |
2 | ミニオン | 鉄の樹皮の守り手 | 8 | 8 | 8 | 挑発 |
マルフュリオン殿は攻守の「ばらんす」に長けた難敵である!
心してかかられい。
鉄の樹皮の守り手は、練習モードでは最強クラスのミニオンなんだ。
終盤戦まで付き合うつもりなら、これを除去する手段を用意することだねー。
難敵ではあるが、機敏さには欠ける。
軽い手札をそろえて、突撃持ちの「みにおん」などを駆使して、相手が陣容を整える前に速攻で倒しきってしまうのも一つの手段であるぞ。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 呪文 | 沈黙 | 0 | ミニオン1体を沈黙させる。 | ||
2 | ミニオン | ノースシャイアの聖職者 | 1 | 1 | 3 | ミニオンが回復を受ける度、カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | レプラノーム | 1 | 2 | 1 | 断末魔:敵のヒーローに2ダメージを与える。 |
2 | 呪文 | 真言・盾 | 1 | ミニオン1体に体力+2を付与する。カードを1枚引く。 | ||
2 | ミニオン | 酸性沼ウーズ | 2 | 3 | 2 | 雄叫び:敵の武器を破壊する。 |
2 | ミニオン | 戦利品クレクレ君 | 2 | 2 | 1 | 断末魔:カードを1枚引く。 |
2 | 呪文 | 密言・痛 | 2 | 攻撃力3以下のミニオン1体を破壊する。 | ||
2 | ミニオン | 傷を負った剣匠 | 3 | 4 | 7 | 雄叫び:自身に4ダメージを与える。 |
2 | ミニオン | 苦痛の侍祭 | 3 | 1 | 3 | このミニオンがダメージを受ける度、カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | ライトスポーン | 4 | 0 | 5 | このミニオンの攻撃力は常に体力と等しい。 |
2 | 呪文 | 影の狂気 | 4 | このターンの終わりまで、攻撃力3以下の敵のミニオン1体を味方にする。 | ||
2 | ミニオン | 涜れしもの | 5 | 4 | 4 | 挑発&断末魔:全てのキャラクターに2ダメージを与える。 |
2 | ミニオン | 無貌の操り手 | 5 | 3 | 3 | 雄叫び:ミニオン1体を選択し、そのミニオンのコピーに変化する。 |
1 | 呪文 | ホーリーノヴァ | 5 | すべての敵に2ダメージを与える。全ての味方のキャラクターの体力を2回復する。 | ||
2 | ミニオン | 寺院の執行人 | 6 | 6 | 6 | 雄叫び:味方のミニオン1体に、体力+3を付与する。 |
1 | 呪文 | 精神支配 | 10 | 敵のミニオン1体を味方にする。 |
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 呪文 | 死角からの一刺し | 0 | ダメージを受けていないミニオン1体に、2ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | アージェントの従騎士 | 1 | 1 | 1 | 聖なる盾 |
2 | ミニオン | ウォーゲンのスパイ | 1 | 2 | 1 | 隠れ身 |
2 | 呪文 | 致死毒 | 1 | 自分の武器に攻撃力+2を追加する。 | ||
2 | ミニオン | 初級エンジニア | 2 | 1 | 1 | 雄叫び:カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | デファイアスの親方 | 2 | 2 | 2 | コンボ:2/1のデファイアスの盗賊を1体召喚する。 |
2 | ミニオン | 若き酒造大師 | 2 | 3 | 2 | 雄叫び:味方のミニオン1体を戦場から自分の手札に戻す。 |
2 | 呪文 | 裏切り | 2 | 敵のミニオン1体を操り、隣接するミニオン達にダメージを与えさせる。 | ||
2 | 呪文 | 腹裂き | 2 | 2ダメージを与える。コンボ:代わりに4ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | SI:7諜報員 | 3 | 3 | 3 | コンボ:2ダメージを与える。 |
2 | ミニオン | クエスト中の冒険者 | 3 | 2 | 2 | 自分がカードを使う度、+1/+1を得る。 |
1 | 呪文 | 脳天直撃 | 3 | 敵のヒーローに2ダメージを与える。コンボ:次のターン、このカードを自分の手札に戻す。 | ||
1 | ミニオン | アルガスの守護者 | 4 | 2 | 3 | 雄叫び:隣接するミニオンに、+1/+1と挑発を付与する。 |
2 | ミニオン | ノームの発明家 | 4 | 2 | 4 | 雄叫び:カードを1枚引く。 |
2 | ミニオン | ストラングルソーントラ | 5 | 5 | 5 | 隠れ身 |
1 | 呪文 | 暗殺 | 5 | 敵のミニオン1体を破壊する。 | ||
1 | ミニオン | レイヴンホルトの暗殺者 | 7 | 7 | 5 | 隠れ身 |
手数が多く、動きが素早い娘だ。
序盤に生半可な軍勢を展開しても、次から次へと斬り刻まれることは確実であろう。
挑発を持つミニオンを配置しておくと、武器を装備したヒーロー自らが攻撃してきて、無駄にダメージを受けることがよくあるんだ。
防御と回復の能力を過不足なく活用できれば、勝率がグンと上がるよー。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | アージェントの従騎士 | 1 | 1 | 1 | 聖なる盾 |
2 | ミニオン | 秘密の番人 | 1 | 1 | 2 | 秘策カードが使用される度、+1/+1を得る。 |
2 | 呪文 | 救済 | 1 | 秘策:味方のミニオンが死亡した時、体力1で復活させる。 | ||
2 | 呪文 | 懺悔 | 1 | 秘策:相手がミニオンカードを使用した時、そのミニオンの体力を1にする。 | ||
2 | 呪文 | 身代わり | 1 | 秘策:敵が攻撃した時、2/1の身代わりが召喚され、攻撃を引き受ける。 | ||
2 | ミニオン | アージェントの護衛 | 2 | 2 | 2 | 雄叫び:味方のミニオン1体に、聖なる盾を付与する。 |
2 | 呪文 | 平等 | 4 | 全てのミニオンの体力を1に変える。 | ||
2 | ミニオン | アルダーの平和の番人 | 3 | 3 | 3 | 雄叫び:敵のミニオン1体の攻撃力を1に変える。 |
2 | ミニオン | スカーレット・クルセイダー | 3 | 3 | 1 | 聖なる盾 |
2 | ミニオン | スペルブレイカー | 4 | 4 | 3 | 雄叫び:ミニオン1体を沈黙させる。 |
2 | 呪文 | 王の祝福 | 4 | ミニオン1体に+4/+4を付与する。(攻撃力+4/体力+4) | ||
2 | 呪文 | 聖別 | 4 | 全ての敵に2ダメージを与える。 | ||
2 | 武器 | トゥルーシルバー・チャンピオン | 4 | [攻撃力4 / 耐久度2] 自分のヒーローが攻撃する度に、自分のヒーローの体力を2回復する。 | ||
2 | ミニオン | アージェントの司令官 | 6 | 4 | 2 | 突撃、聖なる盾 |
2 | ミニオン | サンウォーカー | 6 | 4 | 5 | 挑発、聖なる盾 |
我らが仕えるウーサー司令官はさすがの人物であり、厄介な秘策が満載の陣容を整えておられる!
はーい、秘策一覧です。
体力2のミニオンが身代わりで倒されないよう、
聖なる盾を持つ敵のミニオンを救済で復活させないよう、
大型ミニオンを召喚して懺悔で体力を1にされないよう、
それぞれ注意するべきだね…。
聖なる盾とは、1回だけダメージを無効にするシールドみたいなものだよー。
数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | ヴォイドウォーカー | 1 | 1 | 3 | 挑発 |
2 | ミニオン | ブラッドインプ | 1 | 0 | 1 | 隠れ身。自分のターンの終了時、自身を除くランダムな味方のミニオン1体に体力+1を付与する。 |
2 | ミニオン | 炎のインプ | 1 | 3 | 2 | 雄叫び:自分のヒーローに3ダメージを与える。 |
2 | 呪文 | 凄まじき力 | 1 | ターンの終わりまで、味方のミニオン1体に+4/+4を付与する。その後、そのミニオンは死ぬ。凄まじく。 | ||
2 | 呪文 | 生の苦悩 | 1 | ミニオン1体に1ダメージを与える。その結果ミニオンが死亡した場合、カードを1枚引く。 | ||
2 | ミニオン | サキュバス | 2 | 4 | 3 | 雄叫び:手札を1枚ランダムに破棄する。 |
2 | ミニオン | ナイフ・ジャグラー | 2 | 3 | 2 | ミニオンを1体召喚する度、ランダムな敵1体に1ダメージを与える。 |
2 | 呪文 | 悪魔の火 | 2 | ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔の場合、代わりに+2/+2を付与する。 | ||
2 | ミニオン | インプ使い | 3 | 1 | 5 | 自分のターンの終了時、このミニオンに1ダメージを与え、1/1のインプを1体召喚する。 |
2 | 呪文 | 悪魔感知 | 3 | 自分のデッキの中のランダムな悪魔カード2枚を、自分の手札に追加する。 | ||
2 | 呪文 | シャドウボルト | 3 | ミニオン1体に4ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | ダークアイアンのドワーフ | 4 | 4 | 4 | 雄叫び:このターンの間、ミニオン1体に攻撃力+2を付与する。 |
2 | 呪文 | 影の炎 | 4 | 味方のミニオン1体を破壊し、その攻撃力に等しいダメージを、敵のミニオン全てに与える。 | ||
2 | ミニオン | ドゥームガード | 5 | 5 | 7 | 突撃&雄叫び:ランダムん手札を2枚破棄する。 |
2 | ミニオン | 凄まじき焦熱の悪鬼 | 6 | 6 | 6 | 雄叫び:自身を除く全てのキャラクターに1ダメージを与える。 |
初手から有能な悪魔どもを召喚し続ける、強敵の一人である。
手札が尽きても「ひーろーぱわあ」で補給してくるから、戦闘継続能力も持ち合わせている。
ただ、悪魔に魂を売った哀れな妖術師の性(さが)ゆえか、自らの体力を犠牲にしてしまうことが少なくない。
突撃持ちの「みにおん」の特攻などによって、敵の本体に攻撃を集中させて、早期の勝利を目指してみるのもいい。
実は、この戦闘には裏ワザがあってねー。
自分もウォーロックを使えるようになったら、レベル8にして生贄の契約を入手して、これを持ち込むんだ。
コスト0のカードなのに、敵のどんな悪魔ミニオンでも一瞬で破壊できてしまうよ。
っ……!!
誇り高きシルバーハンドの騎士が、悪魔の道にいざなうなど言語道断!
城へ戻り、性根を叩き直さねばならぬわ!
さあ来い!
あうー…。
(このオッサン、頭の中身まで固いー…)
- #1: 酒場にようこそ!
- #2: デッキを作ってみよう!
- #3: メイジの初期カードの使い方を知ろう!
- #4: 練習モードで試合に慣れよう!
- #5: 練習モードの「エキスパート」に挑戦しよう!
- #6-1: ドルイドの初期デッキでプレイしよう!
- #6-2: ハンターの初期デッキでプレイしよう!
- #6-3: メイジの初期デッキでプレイしよう!
- #6-4: パラディンの初期デッキでプレイしよう!
- #6-5: プリーストの初期デッキでプレイしよう!
- #6-6: ローグの初期デッキでプレイしよう!
- #6-7: シャーマンの初期デッキでプレイしよう!
- #6-8: ウォーロックの初期デッキでプレイしよう!
- #6-9: ウォリアーの初期デッキでプレイしよう!
- アカウント登録とインストール
- プレイ地域とサーバー
- 対戦時の操作方法
- チュートリアル #1
- チュートリアル #2
- 全ヒーローの紹介
- プレイ・モード / ソロ・アドベンチャー / 闘技場
- ショップ / クエスト・ログ / パック開封 / オプション
- カードの閲覧・検索・作成・還元
- デッキのカスタマイズとデッキレシピ
- ソロ・アドベンチャーと練習モード
- ランク戦 / シーズン一覧 / 宝箱
- 「スタンダード」「ワイルド」について
- 酒場の喧嘩
- ゲーム画面とゲーム・ボード
- クエスト一覧
- ゴールドについて
- Emote(感情表現)について
- フレンド・リスト / フレンド対戦 / 観戦モード
- 有料コンテンツと支払方法の登録
- 追加のヒーロー・スキン
- これからハースストーンを始める方へ――3つの注意事項
- トラブル・シューティング
- カードの種類 – カードセット
- カードの種類 – レアリティ
- カードの種類 – クラス
- カードの種類 – タイプ
- カードの種類 – まとめ
- カードの専門用語
- ミニオンの種族
- 秘策について
- ゴールデン版カードとゴールデン版ヒーロー
- カードの作成費一覧
- Card Back(カード裏面)について