- 「Goblins vs Gnomes」の全てのカードが追加されました!
これらは、あなたがコレクションとして収集していなくとも、Arenaのカード・ドラフトで登場するようになります。
(※補足: 新カードがArenaに登場しますが、新カードを収集できるようになるのはリリース日の12月8日以降です。)
- 獲得した「Goblins vs Gnomes」のカードは、My Collectionに追加された検索タブより簡単に検索できます。
なお、「Goblins vs Gnomes」のカードには、説明文の箇所に歯車型のアイコンが描かれています。 - 既存のExpertカード・パックは「Classic」カード・パックに名称が変更されました。
「Classic」カード・パックは、引き続きゲーム内のShopで販売されます。 - Minionの新しい種族に「Mech」が追加されました。
Mech同士の組み合わせは、驚くべき(ときには壊滅的な)結果をもたらすでしょう! - 「Goblins vs Gnomes」をテーマにしたゲーム・ボードが追加されました。
それぞれのギアを入れ、ネジを巻いてお楽しみいただけますが、その過程で何かを爆発させないようにご注意ください。
私たちは警告しましたからね!
- 観戦モードが追加されました。
Hearthstoneのクライアントを通して、フレンドの試合を観戦できるようになりました。
フレンド・リスト内の、フレンド名の隣にある「Spectate Match」ボタンをクリックすることで観戦できます。 - 複数のメカニカルなMinionたちがMech種族にアップグレードされ、「Goblins vs Gnomes」の多くのカードと作用するようになりました。
Harvest Golem、Damaged Golem、Alarm-o-Bot、Demolisher、Mechanical Dragonling、そしてGelbin Mekkatorqueの偉大な発明品の数々が対象です。 - Druid of the Clawは、自然界を受け入れたために、変身するとBeast種族のMinionになるよう変更されました。
- FlareのManaコストが1から2に変更されました。
Flareは、Secretを用いるデッキに対して優位性を与えながら、少ないコストでカードを供給するカードでした。
私たちは、多種多様なデッキが存在することを望んでいるために、この変更を施しました。これにより、Flareは依然としてSecretを用いるデッキに対しては強力なカードになりますが、そうではないデッキに対しては弱いカードになります。
- Gadgetzan AuctioneerのManaコストが5から6に変更されました。
Gadgetzan Auctioneerの能力には、少ないコストで多くのカードを引くことができるポテンシャルがあります。
カードを引くことや、カード・アドバンテージはゲームにおける重要な要素です。
そして、片方のプレイヤーが早期にデッキの全てのカードを引くことは、ゲームに対する興味を失わさせる要素です。よって、Gadgetzan Auctioneerのコストの値を、本来あるべき値よりも高くすることにしました。
- SoulfireのManaコストが0から1に変更されました。
Soulfireと序盤の強力なMinion群は、Warlockの速攻型デッキの地盤を確固たるものとしていました。
Soulfireのコストを上昇させることにより、Warlockの速攻型デッキを少し抑制させることにしました。この変更により、そうしたデッキに対向するプレイヤーに時間的な猶予が与えられます。
- Counterspellが発動した後に、左端のMinionを対象として選択できなくなるバグを修正しました。
- Nozdormuが、自称「時空マスター」なのに、1ターンにつき15秒ではなく30秒も与えることがある現象を修正しました。
- Blood Impの能力が、Healthが残されていないImp Masterを対象にすることがある現象を修正しました。
それ、死んでるよジム(スター・トレックより)。 - AdventureモードにおけるBaron Rivendareは、暖房の故障を直したことにより、自身に対してFrostboltをプレイすることがなくなりました。
- Faceless Manipulatorは、ご覧のとおりに、分裂するEchoing Oozeを正しくコピーするようになりました。
Faceless Manipulatorは、ご覧のとおりに、分裂するEchoing Oozeを正しくコピーするようになりました。 - Faceless Manipulatorが、ゲームのルールなどお構いなしなEnrage Minionたちを対象とした時に、コピー能力が正しく発動するようになりました。
- Kel’Thuzadの行き過ぎた不死の能力が和らげられ、Ragnaros the Firelordによって滅ぼされても自らを復活の対象としなくなりました。
(※補足: Kel’Thuzadには、「ターンの終了時」に発生するダメージで破壊されると復活するバグがありました。) - 様々なバグを修正しました。
<参考>
Hearthstone 公式サイト – Hearthstone Patch Notes – 2.0.0.7234 – Goblins vs Gnomes Invades the Arena!
Hearthstone 公式サイト – Hearthstone Patch Notes – 2.0.0.7234 – Goblins vs Gnomes Invades the Arena!