Menu

Skip to content
  • Hearthstone Expressについて
  • サイトメニュー
  • 投稿タイムライン
  • お問い合わせ

Hearthstone Express

Hearthstone Japanese site

advertisement

Menu

Skip to content
  • メニュー
  • 新着順
  • 基本情報
    • Hearthstoneについて
    • スターターガイド
    • ゲーム情報
    • カード情報
  • 攻略情報
    • リファレンス
    • 初心者向け
    • 経験者向け
    • 凍てつく玉座
    • コボルト・ダンジョン
    • パズル研究所
    • ブドゥ祭・喧嘩祭
  • 読み物
    • 資料
    • コラム
    • セキュリティ
    • Playing Tips
    • Legends
    • Break Time
  • カードリスト
    • RoS
    • Neutral
    • Dru
    • Hunt
    • Mag
    • Pal
    • Pri
    • Rog
    • Shm
    • Wlk
    • War
  • デッキ・ランク
  • クラフト・ランク
  • Arena Ranks
    • Dru
    • Hunt
    • Mag
    • Pal
    • Pri
    • Rog
    • Shm
    • Wlk
    • War
  • Season Ranks

ハースストーン(Hearthstone)とBattle.netのトラブル・シューティング

Posted on 2015/10/16 in Basic Info, Featured, Game Info
※2016/12/02 更新
有料コンテンツの購入時に「Waiting for Authorization」「認証中」が表示され続けて支払いを完了できないの項目を更新しました。

ハースストーンの日本語版のリリースが発表されてから、新規プレイヤーと見受けられる方による、各種トラブルに関する質問が多数挙がっているようです。

そこで、これまで当サイトが2年弱にわたって掲載してきた情報も含めた、ハースストーンのトラブル・シューティングの大部分をこの投稿にまとめました。

ゲーム・プレイの内容以外のことで問題が発生したら、該当する解決方法がこの投稿にあるかどうかをチェックしてみてください。


※各項目は、特別な記述がない限りはWindows PC版のトラブル・シューティングです。
※Battle.netのアカウント関連のトラブルが発生した場合には、「アカウントのセキュリティ #5: ハックされたりログインできないときは」を参照してください。
※注: 万が一、この投稿の記載内容を試行した結果として不都合や損害が生じたとしても、当サイトでは責任を負いかねます。ご了承ください。

con-crystals

目次
全般的なトラブル・シューティング
  • Battle.net App(ランチャー)のインストールに関する全般的なトラブル・シューティング
  • パッチの適用の全般的なトラブル・シューティング
  • ゲーム・プログラムのインストールに関する全般的なトラブル・シューティング
  • 接続に関する全般的なトラブル・シューティング
  • グラフィック表示に関する全般的なトラブル・シューティング
  • サウンドに関する全般的なトラブル・シューティング
プログラムの起動時のトラブル
  • 「Unable to load mono library from …」などのエラー・メッセージが出てプログラムの起動が失敗する
  • データが初期化された
  • 収集したカードやフレンド・リストの大半が失われている
  • PC版のプレイ履歴がモバイル版で反映されていない
  • 他のゲーム・プログラムは正常に作動するのに、ハースストーンだけ起動しない(もしくは強制終了する)
  • タイトルが表示された後、ゲームが始まらない
  • 起動しても「Closed: Oops! Playful sprites ~」「閉店 おおっと!~」というエラー・メッセージが出てプレイできない
  • エラー「BLZBNTBNA0000000A」が表示される
プレイ中のトラブル
  • ゲーム画面やカード・イラストの色がおかしい
  • マウス・カーソルが消えた
  • テキストの表示がおかしい
  • 試合中に、相手がカードを保持したまま相手のターンが終わらない
  • カードをDisenchant(解体)すると強制終了する
  • Secret(秘策)が発動するとゲームがフリーズする
  • 新しいシーズンの開幕時に、新しいランクが表示されたままゲームが進行しない
  • フレンドから送信されたチャット・メッセージが表示されない
  • フレンドリストでフレンドが表示されない
  • 試合中に切断されて再接続すると、プレイヤー名が「UNKNOWN」「正体不明」と表示されたまま試合が進行しない
  • Arena(闘技場)のカード・ドラフト中に落ちて再接続すると、カードが表示されなくなってドラフトを継続できない
有料コンテンツの購入時のトラブル
  • ショップで有料コンテンツを現金で購入できない
  • 有料コンテンツの購入時に「Waiting for Authorization」「認証中」が表示され続けて支払いを完了できない
  • 有料コンテンツを購入したが、その内容がゲームに反映されていない
  • カードを間違えて作成、またはDisenchant(解体)してしまった
  • 有料コンテンツを間違えて現金で購入してしまった
  • 購入するコンテンツを間違えた
  • プレイ地域を間違えてログインし、そこで有料コンテンツを購入してしまった
  • 有料コンテンツであるArena(闘技場)の試合中に切断されて、敗北する結果となった
アドベンチャー・モードのトラブル
  • アドベンチャー・モードの1つのエリアをクリアしたが、報酬として得られるはずのカードがMy Collectionに追加されていない
  • アドベンチャー・モードで最初のボスを倒したが、次のボスと戦えない
  • アドベンチャー・モードのエリア入場権を購入したが、無効となってしまった(再び購入をうながされる)
スマートフォン版とタブレット版のトラブル
  • [モバイル版] スマートフォンへインストールしたのにタブレット版のハースストーンが起動される
  • [モバイル版] Root化したスマートフォンにハースストーンをインストールしたが、起動しない
  • [モバイル版] 新規に始めてチュートリアルとアカウント登録を完了した後、ブラウザが立ち上がりBattle.netへ飛ばされてプレイできない
  • [モバイル版] 以前プレイしたときよりも動作パフォーマンスが悪い
  • [モバイル版] Wifi接続を有効にした状態でプレイすると動作パフォーマンスが悪くなる
  • [モバイル版] 画面右上にアンテナのバツ印が出て、プレイに遅延が生じる
  • [モバイル版] ゲーム内のショップに「Closed」「閉店」の表示が出て、ショップにアクセスできない
  • [モバイル版] Androidの端末にインストールすると「空き容量が不足している」というエラーが表示される
  • [モバイル版] Androidのバージョンを最新にしたら起動しなくなった
  • [モバイル版] OSがAndroid 5.0であるx86系プロセッサの端末で、アプリを最小化すると強制終了する
  • [モバイル版] 言語の変更後などにGoldやフレンドを示す数字の表示がおかしくなる
  • [モバイル版] PowerVRのグラフィック・チップを搭載したAndroidの端末において、カードの表示がおかしくなる
Mac版のトラブル
  • [Mac版] My Collectionモードでデッキを編集しようとすると、ゲーム・プログラムが強制終了する
  • [Mac版] 虹色状のグラフィックがゲーム画面上に現れる
その他のトラブル
  • Battle.net App(ランチャー)の言語を日本語にする方法がわからない
  • ゲームの言語を日本語にする方法がわからない
  • ここには掲載されていないトラブル / 解決されなかった

con-line

Battle.net App(ランチャー)のインストールに関する全般的なトラブル・シューティング
パッチの適用の全般的なトラブル・シューティング
  • OSが最新の状態にアップデートされているか確認します。
  • 管理者(Administrator)としてWindowsにログインしているか確認します。
  • ネットワーク環境に問題がないか確認します。
  • ハードディスクに破損がないか確認します。
  • バックグラウンドで起動中の他のプログラムを一つずつ終了してみます。
  • セキュリティ・ソフトを終了してみます。
  • ハードディスクのスキャンとデフラグを行ってみます。
  • メモリ診断ソフトでメモリに異常がないかを確認します。
  • セキュリティ・ソフトでPCにウイルス、マルウェア、スパイウェア等がないかを確認します。
  • 「C:\Users\Your Name\AppData\Local\Temp」フォルダを削除してみます。
  • ゲーム・プログラムをアンインストールしてから、再インストールしてみます。
  • Battle.net App(ランチャー)よりスキャンを実行してみます。
    ※左側のタブで「Hearthstone」を選択し、右側タイトル下の「オプション」→「スキャンと修復」

con-line

ゲーム・プログラムのインストールに関する全般的なトラブル・シューティング
  • インストールするフォルダを変更してみます。
  • インストールするフォルダが「読み取り専用」の状態になっていないかを確認します。
  • 管理者(Administrator)としてWindowsにログインしているか確認します。
  • インストールするフォルダの名前が長すぎないかを確認します。
  • インストール・プログラムに破損がないかを確認し、必要であれば新たにそれをダウンロードし直します。
  • ネットワーク機器や接続状況を確認し、十分なダウンロード速度があるかを確認します。
  • Battle.net App(ランチャー)をアンインストールし、再びインストールしてみます。
  • モバイル版であれば、アプリのダウンロード・ページのキャッシュを一度削除してみます。

con-line

接続に関する全般的なトラブル・シューティング
  • OSが最新の状態にアップデートされているか確認します。
  • モデムやルーターを最新の状態にアップデートし、再起動します。
  • ネットワーク機器をつなぐコネクタの状態を確認します。
  • PCの電源の状態を確認し、PCを再起動してみます。
  • LANの設定で以下のポートを開放します。

    ・TCP: 80, 443, 1119, 6881-6999
    ・UDP: 80, 443, 1119, 6881-6999
    ・TCP: 1119, 3724
    ・UDP: 1119, 3724

  • ソフトウェア、およびハードウェアのドライバをアップデートします(特にネットワーク関連)。
  • バックグラウンドで起動中の他のプログラムを一つずつ終了してみます。
  • セキュリティ・ソフトを終了してみます。
  • ファイアウォールの設定を確認する、または一時的に解除してみます。
  • セキュリティ・ソフトでPCにウイルス、マルウェア、スパイウェア等がないかを確認します。

con-line

グラフィック表示に関する全般的なトラブル・シューティング
  • OSが最新の状態にアップデートされているか確認します。
  • ビデオ・カードのドライバが最新の状態であるか確認します。
  • PCを再起動してみます。
  • ゲーム内のビデオ設定で、画質を低くしてみます。
  • バックグラウンドで起動中の他のプログラムを一つずつ終了してみます。
  • ハードウェアが高熱を発していないか確認します。
  • Battle.net App(ランチャー)よりスキャンを実行してみます。
    ※左側のタブで「Hearthstone」を選択し、右側タイトル下の「オプション」→「スキャンと修復」
  • ハードディスクのスキャンとデフラグを行ってみます。
  • PCの電源とビデオの設定が適切であるかを確認します。
  • ビデオ・カードのドライバの設定をリセットしてみます。

con-line

サウンドに関する全般的なトラブル・シューティング
  • スピーカーやヘッドフォンが正しく接続されているかを確認します。
  • オーディオ・ケーブルに異常がないかを確認し、必要であればケーブルを交換します。
  • システムの音量が十分に高いかを確認します。
  • ゲーム内のサウンド設定と音量を確認します。
  • サウンド・カードのドライバが最新の状態であるかを確認します。
  • バックグラウンドで起動中の他のプログラムを一つずつ終了してみます。
  • モバイル版であれば、他のアプリがバックグラウンドでサウンドを再生していないかを確認します。

con-line

「Unable to load mono library from …」などのエラー・メッセージが出てプログラムの起動が失敗する

ハースストーンのプログラムの修復を試行してみてください。

Battle.net App(ランチャー)でハースストーンを選択した状態で、「オプション」→「スキャンと修復」をクリックするだけです。

con-line

データが初期化された
収集したカードやフレンド・リストの大半が失われている
PC版のプレイ履歴がモバイル版で反映されていない

この種の質問の大半は、プレイ地域を間違えて選択したことが発端となっています。
ログイン中のゲーム・サーバーの地域を今一度確認してみてください。

特に、新しい端末からログインするときに起こりやすい現象です。
con-line

他のゲーム・プログラムは正常に作動するのに、ハースストーンだけ起動しない(もしくは強制終了する)

バックグラウンドで起動している他のプログラムとハースストーンのプログラムが干渉している場合があります。

とりわけ、セキュリティ・ソフトが原因となるケースが多いようです。

起動している他のプログラムを一つずつ終了するなどして、プログラムの干渉問題があるかどうかを確認してください。
con-line

タイトルが表示された後、ゲームが始まらない

サーバーがメンテナンス中である可能性があります。

以下の各リンク先を参照し、メンテナンスの実施中でないか確認してください。

ブリザードサポート
Twitter – @BlizzardCS

メンテナンス中であれば、それが完了されるまでお待ちください。


メンテナンス中でなかった場合は、一度他のプレイ地域にログインしてから再度ログインし直してみてください。
con-line

起動しても「Closed: Oops! Playful sprites ~」「閉店 おおっと!~」というエラー・メッセージが出てプレイできない
  • サーバーがメンテナンス中でないかを確認してください。
  • まれに、PC側の問題によってこのエラーが発生する場合があります。
    OSのアップデート、ハードウェアのドライバのアップデート、ネットワーク環境の設定の確認、他に起動しているプログラムの終了、セキュリティ・ソフトの停止などを試行してみてください。
  • Battle.net App(ランチャー)を終了して「C:\ProgramData」内の「Battle.net」および「Blizzard entertainment」フォルダを削除してみてください。
  • 一度プレイ地域を変更してハースストーンを起動してみてください。
  • モバイル版であれば、「アプリのアンインストール → 端末の再起動 → アプリの再インストール」を試してみてください。

con-line

エラー「BLZBNTBNA0000000A」が表示される

ビデオ・カードのドライバが古かったり、破損していたりすると発生するエラーです。

起動中の全てのプログラムを終了してから、ビデオ・カードの最新版のドライバを正しく適用させ、ゲームを再び起動してください。
con-line

ゲーム画面やカード・イラストの色がおかしい
マウス・カーソルが消えた
テキストの表示がおかしい
  • ハースストーンを終了し、ハースストーンのビデオ設定をリセットしてみてください。
    ※Battle.net App(ランチャー)の「設定」→「ゲーム設定」→ Hearthstoneの「ゲーム内オプションをリセット」
  • PCのビデオ・カードのドライバをアップデートしてください。

con-line

試合中に、相手がカードを保持したまま相手のターンが終わらない

ベータ・テストの頃から存在し、今も完全には修正されていないバグです。

もしこのバグが発生したら、不運だったと諦めて、敗戦を受け入れて次のゲームを始めてください。

この現象の詳細を以下のリンク先の投稿に掲載しています。

Hearthstone Express – 相手がカードを保持したままターンが終わらない現象について

con-line

カードをDisenchant(解体)すると強制終了する

開発陣が認識していながら解決されていない現象です。
現時点では、原因や解決方法は判明されていません。

修正作業が完了されるまでお待ちください。
con-line

Secret(秘策)が発動するとゲームがフリーズする

開発陣が十分に把握できていない、修正作業が取り組まれていない問題です。

残念なことですが、現時点では原因と解決方法が判明されていません。

con-line

新しいシーズンの開幕時に、新しいランクが表示されたままゲームが進行しない
  • 他の端末からログインすると解決されることがあります。
  • 他のプレイ地域にログインしてから戻ると解決されることがあります。
  • 「C:\Users\[Username]\AppData\Local\Blizzard\Hearthstone」フォルダにある「options.txt」ファイルを開き、「graphicsfullscreen:b=False」を「graphicsfullscreen:b=true」に書き換えて保存すると、解決されることがあります。
  • ゲームの設定より、ビデオの解像度やフルスクリーンを変更すると解決されることがあります。
    歯車型のアイコンをクリックして、画面中央を上からマウスでなぞり、最初にボタン・フォーカスの効果音が聞こえる場所でクリックすると、ゲームの設定にアクセスできます。
  • ハースストーンを終了し、Battle.net App(ランチャー)からビデオ設定をリセットしてみてください。
    ※Battle.net App(ランチャー)の「設定」→「ゲーム設定」→ Hearthstoneの「ゲーム内オプションをリセット」

con-line

フレンドから送信されたチャット・メッセージが表示されない

あなたのBattle.netの接続状態が「離席」または「取り込み中」に設定されている可能性があります。

Battle.net App(ランチャー)の右上にあるBattle Tagをクリックし、接続状態が「オンライン」となっているかどうかを確認してください。

con-line

フレンドリストでフレンドが表示されない

この問題の多くは、フレンドリスト内のリストが「閉じている」ことが要因となっているようです。

フレンドリストを開き、その中の「◯人中◯人がオンライン」というヘッダー部分をクリックし、フレンドが表示されるかどうかを確認しててみてください。

con-line

試合中に切断されて再接続すると、プレイヤー名が「UNKNOWN」「正体不明」と表示されたまま試合が進行しない
  • unknown-name15~60分経つと、サーバーが自動的にあなたの接続状況を開放します。
    しばらくお待ちください。
  • 他のプレイ地域にログインし、Playモードで1回対戦すると解決されることがあります。
    チュートリアルが始まる場合は、それを全てクリアする必要があります。

con-line

Arena(闘技場)のカード・ドラフト中に落ちて再接続すると、カードが表示されなくなってドラフトを継続できない

※この解決方法はPC版のゲーム・プログラムを必要とします。

1. モバイル版で発生した場合は、一度ログアウトし、デバイス・マネージャーからアプリを完全に終了させます。

2. PC版で、問題が発生したところとは違う地域のサーバーにログインします。

3. Arenaを開始し、入場料の支払いが完了する直前にそれをキャンセルします(通常どおりにArenaを開始してプレイしても可)。
チュートリアルが始まる場合は、それを全てクリアし、ヒーローを全てアンロックしてArenaをプレイできる状況にする必要があります。

4. ログアウトし、再び元のプレイ地域にログインすると問題が解決されています。

con-line

ショップで有料コンテンツを現金で購入できない
  • パスワードが正しいかどうかを確認してください。
    ※モバイル端末では、アプリを提供しているサービス(Apple / Google / Amazon)のアカウントのパスワードを入力します。
  • デフォルトの支払い方法がBattle.netで正しく登録されてあるかを確認してください。
    また、その情報が全て正確であるかどうかを確認してください。
    支払い方法がクレジットカードである場合は、カードの登録住所とBattle.netの登録住所が同一である必要があります。
  • 支払い方法がプリペイド式のクレジットカードである場合は、事前にそのカードをカード会社のサイトで登録し、利用可能な状態にしておく必要があります。
  • 「Error 10200244」が表示される場合は金融機関が、「Error 10200127」「Error 10200109」が表示される場合はPayPalが取引を謝絶しています。
    支払い方法の情報を再登録するか、それぞれのカスタマー・サポートに連絡してください。
  • Battle.net Balanceで購入する場合は、その残高が不足していないかを確認してください。
    Battle.net Balanceは、入金が反映されるまでに最長で3日かかります。

con-line

有料コンテンツの購入時に「Waiting for Authorization」「認証中」が表示され続けて支払いを完了できない

1. まず、ハースストーンからログアウトします。

2-A. PC版であればBattle.net App(ランチャー)も完全に終了してから、再びBattle.net Appおよびハースストーンにログインします。

2-B. モバイル版であれば、デバイス・マネージャーからアプリを完全に終了させてから、モバイル端末を再起動し、ハースストーンにログインします。

3. ゲーム内の「認証中」を表示させたまま、数分待ちます(※大抵はこの時点で解決されて購入が完了します)。

4. 10分ほど経過しても「認証中」が表示され続ける場合は、またハースストーンからログアウトし、2-A、もしくは2-Bを行います。

5. 何もログインしないまま10分待ってから、再びハースストーンにログインします。

6. 「認証中」の表示が出ない場合は、購入が完了していると思われるので、購入内容が反映されているかを確認します。

7. 「認証中」が表示される場合は、やはり表示させたまま10分ほど待ちます。

※注意
同じアカウントで、PCのBattle.net Appや他のブリザード・ゲームへのログインを継続していると、解決することはできません。
全てのBattle.netおよびブリザード社のサービスからログアウトしてください。

解決されない場合は、以下のリンク先のサポート・ページより問い合わせます。

ブリザードサポート – ハースストーンストアのアクセスエラー

con-line

有料コンテンツを購入したが、その内容がゲームに反映されていない

まず、こちらのリンク先に移動して、Battle.netの注文履歴を確認してください。
そこで課金されていないことが認められたら、購入は無効になっています。

モバイル版であれば、アプリを提供しているサービス(Apple / Google / Amazon)の注文履歴も確認してください。


課金が発生していた場合は、一度ログインしなおしてみて、購入が反映されるかどうかをご確認ください。
また、購入したプレイ地域にログインしているかどうかをご確認ください。

問題が解消されない場合は、こちらのリンク先に移動してサポート・チケットを送ります。

現在は日本語版のBattle.netのサイトが設けられているので、日本語でコミュニケーションをとることができます。
con-line

カードを間違えて作成、またはDisenchant(解体)してしまった
有料コンテンツを間違えて現金で購入してしまった
購入するコンテンツを間違えた
プレイ地域を間違えてログインし、そこで有料コンテンツを購入してしまった
有料コンテンツであるArena(闘技場)の試合中に切断されて、敗北する結果となった

これらの事象が発生しても、原則的には払い戻しは受け付けられません。

間違い等が発生しないよう、十分にご注意ください。
con-line

アドベンチャー・モードの1つのエリアをクリアしたが、報酬として得られるはずのカードがMy Collectionに追加されていない
アドベンチャー・モードで最初のボスを倒したが、次のボスと戦えない
アドベンチャー・モードのエリア入場権を購入したが、無効となってしまった(再び購入をうながされる)

アドベンチャー・モードの購入に関する問題の多くは「ゲーム・プログラムの完全終了 → 再起動」で解決されるので、まずはこれを試してみてください。

解決されなければ、以下の方法を試してください。


はじめに、ゲーム・プログラムを終了し、Battle.net AppよりBattle.netからログアウトしてください。

モバイル版であれば、ログアウトしてから、デバイス・マネージャーよりアプリを完全に終了してください。


次に、こちらのリンク先に移動して、Battle.netのパスワードをリセットし、変更してください。


その後にログインすると正常にカードが表示されるはずです。

獲得したカードは、「New」という装飾がすでに消えている場合があるので、個別に確認してください。


それでも解決されなければ、Battle.netのサポート・ページからチケットを送って連絡します。

現在は日本語版のBattle.netのサイトが設けられているので、日本語でコミュニケーションをとることができます。
con-line

[モバイル版] スマートフォンへインストールしたのにタブレット版のハースストーンが起動される

画面サイズが6インチ以上であれば、タブレットとして判定されてタブレット版が起動します。
con-line

[モバイル版] Root化したスマートフォンにハースストーンをインストールしたが、起動しない

Root化したスマートフォンにおけるハースストーンの起動は一切サポートされません。
con-line

[モバイル版] 新規に始めてチュートリアルとアカウント登録を完了した後、ブラウザが立ち上がりBattle.netへ飛ばされてプレイできない

現時点では、開発陣が十分に把握できていない、修正作業が取り組まれていない問題です。

以下の方法で解決されたという報告が多数あるので試してみてください。

・アカウント登録 →
・アプリを終了 →
・完全アンインストール(データも削除) →
・端末の再起動 →
・再インストールしてログイン

con-line

[モバイル版] 以前プレイしたときよりも動作パフォーマンスが悪い

バックグラウンドで実行されている他のアプリを全て終了し、端末本体を再起動すると改善される場合があります。

通信速度も動作パフォーマンスに影響します。
con-line

[モバイル版] Wifi接続を有効にした状態でプレイすると動作パフォーマンスが悪くなる
  • ルーターの接続設定を見直し、ファームフェアも最新のバージョンに更新してみてください。
  • 端末のモバイル・データ通信をオフにして、接続手段をWifiだけにしてみてください。
    ※iPhoneでは、機内モードをオンにしてからWifiをオンにすると、接続手段がWifiだけになります。

con-line

[モバイル版] 画面右上にアンテナのバツ印が出て、プレイに遅延が生じる

connect-indicatorその印は接続状態が悪化していることを示しているアイコンです。

端末の接続状態の悪化がプレイの遅延を発生させています。

con-line

[モバイル版] ゲーム内のショップに「Closed」「閉店」の表示が出て、ショップにアクセスできない

モバイル版のショップは、App Store、Google Play、Amazonアプリストアの各サービスとリンクされています。
それぞれのサービスと正しく接続できるかをご確認ください。

端末のRoot化はこの問題を発生させます。
con-line

[モバイル版] Androidの端末にインストールすると「空き容量が不足している」というエラーが表示される

ハースストーンのAndroid版アプリは、端末の内蔵ストレージにインストールされます。

したがって、Android版においてはシステム要件が「内蔵ストレージ 2GB」または「内蔵ストレージ1GB + 外部ストレージ 2GB」と公式に定められています。


外部ストレージにアプリを格納したい場合は、アプリをダウンロードおよびインストールした後に、アプリを開く前にデバイス・マネージャーよりアプリのデータを外部ストレージに移します。
con-line

[モバイル版] Androidのバージョンを最新にしたら起動しなくなった

端末がサポートしていないバージョンのAndroidが搭載されていると、様々な不具合が起こる可能性があります。

そうである場合は、サポートされているバージョンに戻してみてください。
con-line

[モバイル版] OSがAndroid 5.0であるx86系プロセッサの端末で、アプリを最小化すると強制終了する
[モバイル版] 言語の変更後などにGoldやフレンドを示す数字の表示がおかしくなる
[モバイル版] PowerVRのグラフィック・チップを搭載したAndroidの端末において、カードの表示がおかしくなる

開発陣が認識していながら解決されていない現象です。
現時点では、原因や解決方法は判明されていません。

修正作業が完了されるまでお待ちください。
con-line

[Mac版] My Collectionモードでデッキを編集しようとすると、ゲーム・プログラムが強制終了する
※2015/10/21 追記
パッチ3.2.0によって、この問題は修正された模様です。

開発陣が認識していながら解決されていない現象です。
修正作業が完了されるまでお待ちください。


以下の方法によって解決されたという報告もあるので試してみてください。

  • デッキ・スロットをクリックした瞬間に、マウス・カーソルを左側へ移動させる。
  • デッキ・スロットをクリックする前に、上部のタブよりCard Backの一覧を表示しておく。

con-line

[Mac版] 虹色状のグラフィックがゲーム画面上に現れる

開発陣が認識していながら解決されていない現象です。
現時点では、原因や解決方法は判明されていません。

修正作業が完了されるまでお待ちください。
con-line

Battle.net App(ランチャー)の言語を日本語にする方法がわからない

Battle.net Appを起動し、左上のBattle.netのアイコンをクリックして「Settings」を選択します。

続いて左側の項目より「General」を選択し、「BATTLE.NET LANGUAGE」を「日本語」に変更します。

再起動をうながすウィンドウが表示されるので、「Restart Now」をクリックしてBattle.net Appを再起動します。

con-line

ゲームの言語を日本語にする方法がわからない

PC版であれば、Battle.net Appを起動し、左上のBattle.netのアイコンをクリックして「設定」を選択します。

続いて左側の項目より「ゲーム設定」を選択し、「Hearthstone」の「文字と音声の言語」を「日本語」に変更します。

モバイル版であれば、ゲーム内のオプションより、「Language」を「日本語」に変更します。
con-line

ここには掲載されていないトラブル / 解決されなかった

パッチが適用されるたびに、既存の問題が解決されたり、これまで報告されていなかった問題が新たに発生します。

ハースストーンの公式フォーラムで、最新のトラブルや解決方法が掲載されていないか確認してください。

エラー・メッセージが表示される場合は、以下のリンク先でエラー番号を検索すると、問題の解決方法が表示されることがあります。

Battle.net – サポート

調べても解決できない場合は、以下のリンク先からトラブルの種類を選択し、サポート・チケットを送って解決方法を尋ねてください。

Battle.netサポート – ブリザードのカスタマーサポートへのお問い合わせ: Hearthstone ハースストン

現在は日本語版のBattle.netのサイトが設けられているので、日本語でコミュニケーションをとることができます。

Posted in Basic Info, Featured, Game Info | Tagged android, battle.net, faq, ipad, iphone, mobile, official-announce, option, pc, phone, post

関連記事
  • 「旧神のささやき」「スタンダード・フォーマット」のFAQとトラブル・シューティング

    「旧神のささやき」と「スタンダード・フォーマット」のリリースに関連した、よくある質問集を掲載します。

  • 「ワン・ナイト・イン・カラザン」のFAQとトラブル・シューティング

    「ワン・ナイト・イン・カラザン」とアドベンチャー・モードに関する、よくある質問集を掲載します。

  • ハースストーン(Hearthstone)とは?

    Hearthstoneがどのようなゲームであるのかを説明します。

  • これからハースストーン(Hearthstone)を始める方へ――3つの注意事項

    新規にプレイする方にぜひ知っておいてほしい、重要な注意事項を掲載します。

  • 有料コンテンツと支払方法の登録

    ハースストーンの有料コンテンツと、それを購入するための支払方法の登録の仕方を掲載します。

※1円単位で好きな金額をチャージ可能 簡単に予算管理でき、使いすぎないから安心
※Amazonコインは8~18%もお得 購入の際に大幅な割引があるオススメの支払い方法
アプリのダウンロード
モバイル版 ハースストーン
app-hs-ios
app-hs-android
app-hs-amazon
モバイル版 Authenticator
app-auth-ios
app-auth-android
モバイル版 ハースストーンの詳細
モバイル版 Authenticatorの詳細

ナビゲーション

マニュアル

  • ハースストーンとは?
  • 公式FAQ
  • システム要件
  • モバイル版の特徴と仕様
  • 簡易ゲームガイド

  • アカウント登録とインストール
  • プレイ地域とサーバーについて
  • 対戦時の操作方法
  • チュートリアル #1
  • チュートリアル #2
  • 全ヒーローの紹介

  • プレイ・モード / ソロ・アドベンチャー / 闘技場
  • ショップ / クエスト・ログ / パック開封 / オプション
  • カードの閲覧・検索・作成・還元
  • デッキのカスタマイズとデッキレシピ
  • アドベンチャーと練習モード
  • ランク戦 / シーズン一覧 / 宝箱
  • 「スタンダード・フォーマット」について
  • 酒場の喧嘩
  • ゲーム画面とゲーム・ボード
  • クエスト一覧
  • ゴールドについて
  • Emote(感情表現)について
  • フレンド関連と観戦モード

  • 有料コンテンツと支払方法の登録
  • お得なAmazonコインの使い方
  • 追加のヒーローについて

  • 新規参加者向けの注意事項
  • トラブル・シューティング

スターターガイド

  • スターターガイド・インデックス
  • #1: 酒場にようこそ!
  • #2: デッキの作成
  • #3: メイジの初期カード
  • #4: 練習モード
  • #5: 練習「エキスパート」

  • #6-1: ドルイドの初期デッキ
  • #6-2: ハンターの初期デッキ
  • #6-3: メイジの初期デッキ
  • #6-4: パラディンの初期デッキ
  • #6-5: プリーストの初期デッキ
  • #6-6: ローグの初期デッキ
  • #6-7: シャーマンの初期デッキ
  • #6-8: ウォーロックの初期デッキ
  • #6-9: ウォリアーの初期デッキ

基礎知識

  • カードの種類-カードセット
  • カードの種類-レアリティ
  • カードの種類-クラス
  • カードの種類-タイプ
  • カードの種類-まとめ
  • カードの専門用語
  • ミニオンの種族
  • 秘策(Secret)について
  • ゴールデン版カードとゴールデン版ヒーローについて
  • カードの作成費一覧
  • Card Backについて

  • 初心者向けレッスン(公式サイト)
  • 始めたてホヤホヤの初心者がやってしまう失敗集
  • あまりにもよく見かける初心者のミス-第1ターン編
  • あまりにもよく見かける初心者のミス-武器編
  • 3種のアドバンテージ-カード・テンポ・ライフ

  • 秘策(Secret)の探知方法
  • カードのクラフト・ランキング

カードリスト

  • 中立カード
  • ドルイド・カード
  • ハンター・カード
  • メイジ・カード
  • パラディン・カード
  • プリースト・カード
  • ローグ・カード
  • シャーマン・カード
  • ウォーロック・カード
  • ウォリアー・カード

カードランク

  • カードのクラフト・ランキング

  • 闘技場カードランク-ドルイド
  • 闘技場カードランク-ハンター
  • 闘技場カードランク-メイジ
  • 闘技場カードランク-パラディン
  • 闘技場カードランク-プリースト
  • 闘技場カードランク-ローグ
  • 闘技場カードランク-シャーマン
  • 闘技場カードランク-ウォーロック
  • 闘技場カードランク-ウォリアー

資料集

  • 炉端の集い
  • リアドリンを入手しよう!
    「WoW」レベル20ガイド


  • セキュリティ #1
  • セキュリティ #2: Authenticator(認証コード)
  • セキュリティ #3: Real ID フレンド登録
  • セキュリティ #4: SMS Protect
  • セキュリティ #5: ハックされたりログインできないときは

アドベンチャー攻略

博士のメカメカ大作戦
パズル研究所
  • リーサル・パズル
  • ミラー・パズル
  • 盤面クリア・パズル
  • サバイバル・パズル
  • ブーム・パズル

コボルトと秘宝の迷宮
ダンジョン攻略
  • 攻略の基礎知識 / 宝物カード一覧
  • 全9クラスのデッキと戦利品
  • 全ボスのデッキと攻略情報

凍てつく玉座の騎士団
  • #1: ロード・マロウガー
  • #2: デスブリンガー・サウルファング
  • #3: レディ・デスウィスパー
  • #4: ブラッドクイーン・ラナセル
  • #5: ピュートリサイド教授
  • #6: シンドラゴサ
  • #7-1: リッチキング vs ドルイド
  • #7-2: リッチキング vs ハンター
  • #7-3: リッチキング vs メイジ
  • #7-4: リッチキング vs パラディン
  • #7-5: リッチキング vs プリースト
  • #7-6: リッチキング vs ローグ
  • #7-7: リッチキング vs シャーマン
  • #7-8: リッチキング vs ウォーロック
  • #7-9: リッチキング vs ウォリアー

ワン・ナイト・イン・カラザン
  • #1: プロローグ
  • #2: 銀食器ゴーレム
  • #3: 魔法の鏡
  • #4: チェス
  • #5: ジュリエンヌ
  • #6: 悪い狼
  • #7: 魔女
  • #8: キュレーター
  • #9: ナイトベイン
  • #10: イルフーフ
  • #11: アランの亡霊
  • #12: ネザースパイト
  • #13: メディヴを救え!

リーグ・オブ・エクスプローラー
  • #1: ジナール
  • #2: サンレイダー・フェリックス
  • #3: 寺院からの脱出
  • #4: 族長・スカーヴァッシュ
  • #5: トロッコ野郎・爆走一番星
  • #6: アーケイダス
  • #7: ロード・スリザースピア
  • #8: ジャイアントフィン
  • #9: レディ・ナズジャール
  • #10: スケルサウルス・ヘックス
  • #11: スティール・センチネル
  • #12: 大怪盗ラファーム
  • #13: 解き放たれしラファーム

ブラックロックマウンテン
  • #1: Grim Guzzler
  • #2: Dark Iron Arena
  • #3: Emperor Thaurissan
  • #4: Garr
  • #5: Baron Geddon
  • #6: Majordomo Executus
  • #7: Highlord Omokk
  • #8: General Drakkisath
  • #9: Rend Blackhand
  • #10: Razorgore the Untamed
  • #11: Vaelastrasz the Corrupt

ナクスラーマスの呪い
  • Heroic #1: Anub’Rekhan
  • Heroic #2: Grand Widow Faerlina
  • Heroic #3: Maexxna
  • Heroic #4: Noth the Plaguebringer
  • Heroic #5: Heigan the Unclean
  • Heroic #6: Loatheb
  • Heroic #7: Instructor Razuvious
  • Heroic #8: Gothik the Harvester
  • Heroic #9: The Four Horsemen
  • Heroic #10: Patchwerk
  • Heroic #11: Grobbulus
  • Heroic #12: Gluth
  • Heroic #13: Thaddius
  • Heroic #14: Sapphiron
  • Heroic #15: Kel’Thuzad

  • ピックアップ
  • 最近の投稿
  • 人気の投稿
  • WoW歴17年の後始末

    2022/08/03 / hearthstone-express
  • 大量レイオフがもたらしたブリザード・ファンの失望

    2019/02/17 / hearthstone-express
  • 2018年 ハースストーン総合ニュース・ハイライト【グローバル編】

    2018/12/26 / hearthstone-express
  • 2018年 ハースストーン総合ニュース・ハイライト【日本国内編】

    2018/12/23 / hearthstone-express
  • ソロ・アドベンチャー「喧嘩祭」プレイガイド

    2018/12/12 / hearthstone-express
  • Diablo 4: シーズンの総ガイド

    2023/05/30 / hearthstone-express
  • Diablo 4: Wowheadのインタビュー

    2023/04/06 / hearthstone-express
  • Diablo 4: 幸運の一撃・オーバーパワー・強化について

    2023/03/24 / hearthstone-express
  • Diablo 4: オープン・ベータ参加ガイド

    2023/03/24 / hearthstone-express
  • Healerの心得 #9: Healer陣の成熟を阻むダメージ・メーター

    2022/12/30 / hearthstone-express
  • カードのクラフト・ランキング

    233268 views / Posted 2015/04/30
  • 有料コンテンツと支払方法の登録

    133871 views / Posted 2014/10/20
  • Arena Card Ranking – Mage(闘技場カードランク – メイジ)

    114960 views / Posted 2014/02/22
  • Arena Card Ranking – Paladin(闘技場カードランク – パラディン)

    105408 views / Posted 2014/02/23
  • Arena Card Ranking – Rogue(闘技場カードランク – ローグ)

    99112 views / Posted 2014/02/25
Hearthstone Hardcover Ruled Journal (Insights Journals)
ウォークラフト (吹替版) │ Prime Video

月別アーカイブ

カテゴリー

  • About Game
  • Advanced
  • Amazon Coin
  • Arena Card Rankings
  • Articles
  • Basic Info
  • Boomsday Preview
  • Break Time
  • BRM Preview
  • Card Info
  • Card List
  • Card List Collectable
  • Card Manual
  • Card Spotlight
  • Class Card List
  • Column
  • Diablo 4
  • Documents
  • Expired Posts
  • Featured
  • Frozen Throne Legends
  • Frozen Throne Preview
  • Gadgetzan Preview
  • Game Info
  • GvG Preview
  • Healer
  • Karazhan Preview
  • Known Isuues
  • Kobolds Preview
  • Legends
  • Meta
  • Naxxramas Preview
  • News
  • News Highlight
  • News Special
  • News Top
  • Old Gods Preview
  • Patch Note
  • Playing Tips
  • Rastakhan Preview
  • Reference
  • Rise of Shadows Preview
  • Season Event
  • Season Ranking
  • Security
  • Standard Preview
  • Starter Guide
  • Strategy
  • Strategy Blackrock Mountain
  • Strategy Boomsday
  • Strategy Dalaran Heist
  • Strategy Frozen Throne
  • Strategy Karazhan
  • Strategy Kobolds Dungeon
  • Strategy League of Explorers
  • Strategy Naxxramas
  • Tavern Brawl
  • Trade Skill Master
  • Tutorial
  • Uldum Preview
  • Un'goro Preview
  • Uncategorized
  • Witchwood Preview
  • World of Warcraft
  • WoW Addon
  • WoW Macro

サイトタグ

account addon adventure android april-fools arena basic battle.net beta blizzard blizzcon boomsday brm bug card card-ranking championship classic deck diablo druid dungeon event expansion faq fireside-gathering flavor-text frozen-throne gadgetzan game-system gold gvg hero hgg hunter ipad iphone japanese karazhan kobolds loe mac mage masters minion mission missions mobile movie naxxramas neutral npc official-announce old-gods option paladin patch pc phone player post priest puzzle pve quest rastakhan review rogue ros sale season season-event secret shaman standard starcraft team-5 tgt tournament twitch uldum ungoro warcraft warlock warrior weapon wild witchwood
h-brown-626
allow-brown2-80to Top
allow-brown-80to Home

Amazonコイン

Amazonコインは、AmazonからダウンロードしたHearthstoneの決済で利用できます。
購入の際に大幅な割引がある、おすすめの支払い方法です。
※関連記事
「Amazonコインでお得に購入しよう! – ハースストーンにおけるAmazonコインの詳細と使い方」
 

国内サイト・リンク集

  • ハースストーン 日本公式サイト
    • 公式フォーラム
    • 公式Twitter
    • 公式Youtubeチャンネル
    • 公式Twitchチャンネル
    • 公式LINEアカウント
  • Battle.net(日本)
    • ブリザード・サポート(日本)
  • Nemukejp
  • Hearthstone Japan
  • ヒキニパの日記
  • Hearthstone dojo
  • HearthGamers
  • すべ半Hearthstone
  • JubileE Youtubeチャンネル
  • ハースストーンたまり場(※炉端の集い)
    毎週木曜日18時~定期開催中!
 

海外サイト・リンク集

  • Hearthstone Official Site (US)
    • Official Forums
    • Official Twitter
    • Official Facebook
    • Official Google+
    • Official Instagram
    • Official Youtube
    • Official Twitch
  • Reddit – Official Subreddit
  • Hearthstone: Heroes of Warcraft Wiki
  • HearthPwn
  • Hearthhead
  • BlizzPro’s Hearthstone
  • Liquid Hearth
  • Icy Veins – Hearthstone
  • Hearth2P
  • GosuGamers – Hearthstone
  • Hearthstone Players
  • TempoStorm
 

ピックアップ記事

  • WoW歴17年の後始末

    2022/08/03 / hearthstone-express
  • 大量レイオフがもたらしたブリザード・ファンの失望

    2019/02/17 / hearthstone-express
  • 2018年 ハースストーン総合ニュース・ハイライト【グローバル編】

    2018/12/26 / hearthstone-express
  • 2018年 ハースストーン総合ニュース・ハイライト【日本国内編】

    2018/12/23 / hearthstone-express
  • ソロ・アドベンチャー「喧嘩祭」プレイガイド

    2018/12/12 / hearthstone-express
  • カードリスト – 拡張セット #10: 天下一ヴドゥ祭

    2018/11/03 / hearthstone-express
 

©2013 Hearthstone Express All Rights Reserved.

Menu

  • 訪問していただき、ありがとうございました! ぜひ、またお越しください。