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真実こそ我の盾…!
ようこそ、偉大なるアース・マザーに育まれた肥沃な大地へ…。
この光り輝く太陽が、真実の道しるべを照らし、聖騎士の正しい智恵をあなたに授けることでしょう…。
枚数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | ミニオン | 酸性沼ウーズ | 2 | 3 | 2 | 雄叫び:敵の武器を破壊する。 |
2 | ミニオン | ブラッドフェン・ラプター | 2 | 3 | 2 | |
2 | ミニオン | レイザーフェン・ハンター | 3 | 2 | 3 | 雄叫び:1/1のイノシシを1体召喚する。 |
2 | ミニオン | シャタード・サンの聖職者 | 3 | 3 | 2 | 雄叫び:味方のミニオン1体に、+1/+1を付与する。 |
2 | 武器 | トゥルーシルバー・チャンピオン(要Lv 2) | 4 | [攻撃力4 / 耐久度2] 自分のヒーローが攻撃する度に、自分のヒーローの体力を2回復する。 | ||
2 | 呪文 | 王の祝福(要Lv 10) | 4 | ミニオン1体に+4/+4を付与する。(攻撃力+4/体力+4) | ||
2 | 呪文 | 聖別(要Lv 4) | 4 | 全ての敵に2ダメージを与える。 | ||
2 | ミニオン | チルウィンドのイェティ | 4 | 4 | 5 | |
2 | ミニオン | フロストウルフの将軍 | 5 | 4 | 4 | 雄叫び:戦場にいる味方のミニオン1体につき+1/+1を得る。 |
2 | ミニオン | ボルダーフィストのオーガ | 6 | 6 | 7 | |
2 | ミニオン | ストームウィンドの勇者 | 7 | 6 | 6 | 自身を除く味方のミニオンに、+1/+1を付与する。 |
枚数 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1-2 | 呪文 | 謙遜 | 1 | ミニオン1体の攻撃力を1に変える。 | ||
1-2 | 呪文 | 力の祝福 | 1 | ミニオン1体に攻撃力+3を付与する。 | ||
1-2 | ミニオン | マーロックのタイドハンター | 2 | 2 | 1 | 雄叫び:1/1のマーロックの偵察兵を1体召喚する。 |
1-2 | ミニオン | リバー・クロコリスク | 2 | 2 | 3 | |
1-2 | 呪文 | 怒りの鉄槌 | 4 | 3ダメージを与える。カードを1枚引く。 | ||
1-2 | ミニオン | センジン・シールドマスタ | 4 | 3 | 5 | 挑発 |
1-2 | ミニオン | 王の守護者(要Lv 8) | 7 | 5 | 6 | 雄叫び:自分のヒーローの体力を6回復する。 |
指揮官を任されることもあるパラディンは、軍を展開する能力に長けています…。
ヒーローパワーでミニオンを召喚できるクラスであり、自軍のミニオンに大きな強化をもたらすこともできるのです…。
じわじわと軍勢を拡張し、戦場をコントロールする、中~長期戦を目指す采配をとるのがよいでしょう…。
怒りの鉄槌やセンジン・シールドマスタも一線級なのですが、すでにコスト4のカードが8枚もあるので、コスト・バランスを考えると入れるのを悩むところです…。
長期戦が多い情勢であれば謙遜と王の守護者を、早期に決着をつけたいのであれば力の祝福や低コストのミニオンを採用するのです…。
もはや、いにしえの鍛冶職人しか作成できないこの聖剣は、我々パラディンに大きな優位を与えてくれます…。
体力が4以下である中型ミニオンを、自勢力の損害なしに、2体も土に還すことができるのです…。
中盤戦において、計り知れないアドバンテージをもたらしてくれることでしょう…。
我々パラディンが誇る単体攻撃が聖剣であるならば、聖別は我々が誇る全体攻撃です…。
このカード1枚で敵の複数の小型ミニオンを処理できれば、やはり多大なアドバンテージがもたらされます…。
いつの日か平等を習得したならば、「平等 → 聖別」でどのような敵の大軍であろうとも全滅させることができるのを覚えておくのです…。
数ある強化能力の中でも、特別に優秀な効果をもたらす呪文です…。
1/1の新兵でさえ5/5と化し、中盤戦における脅威とすることができるでしょう…。
なるべくであれば、すでに召喚していて攻撃可能であるミニオンに対して用いるのです…。
召喚直後の攻撃不可能であるミニオンにかけてターンを終了し、続く相手のターンで呪文などによって破壊されてしまったら、強化したメリットを何一つ受益することなく浪費する結果となるでしょう…。
初期の段階では、ヒーローパワーでミニオンを召喚できることを活用して、軍を拡張することに特化する戦術を選ぶとよいでしょう…。
ミニオンを召喚するミニオンなども採用し、多勢であるほど有利をもたらすフロストウルフの将軍やストームウィンドの勇者を従えて、自軍を強大なものにするのです…。
最初の手札は、コスト2のミニオン、コスト3のミニオン、コスト4のカードの順番に求めます…。
コスト4のカードは、相手が小型ミニオンを多数召喚しそうなクラス(ハンター、パラディン、シャーマン、ウォーロックなど)であれば聖別を選び、相手が第3ターンまでに中型ミニオンを召喚しそうなクラス(プリースト、ローグ、ウォリアーなど)であればトゥルーシルバー・チャンピオンを優先的に選ぶのです…。
あなたが後攻でコインを所持しているのであれば、コスト2のミニオンを確保した後に、コスト4のカードを2種類求めるのもいいでしょう…。
マーロック種族を満載した鯛罪パラディンや、秘策を満載した謎めいたパラディンなどが流行しましたが、まずはパラディンの基本形である中~長期戦向けのコントロール・パラディンとして実戦を積む方がいいでしょう…。
軍隊の効率的な運用法を習得し、聖騎士としての正しき道を進むのです…。
さあ、輝かしいアース・マザーの右目のもとに、着実にパラディンの――
――何かしら…。
あなたが、あの伝説の剣であるアッシュブリンガーを手にしている姿が脳裏に浮かぶわ…。
…まさか、近い将来に、所有者のフォードリング卿に何かが起こるというの…?
そして、アッシュブリンガーが、あなたを次の主として選んだ予兆なのだとしたら――!
ならば着実に経験を積む、だなんて言っていられないわ!
手遅れとなる前に、シルバーハンドを統べるべく、あなたには特別な訓練を開始してもらわないと…!
コスト1~3のカード
アージェントの従騎士
アージェントの護衛
アマニの狂戦士
戦利品クレクレ君
ダイアウルフ・リーダー
コスト3のミニオン
大地の円環の遠見師
刈入れゴーレム
スカーレット・クルセイダー
苦痛の侍祭
コスト4~5のミニオン
聖別以外の呪文カード
コスト1~2のカード
コスト3のミニオン
アルダーの平和の番人
精神支配技士(1枚)
ソード・オブ・ジャスティス(1枚)
コスト4~5のカード
コスト5以上のミニオン
報復の怒り
サンウォーカー
アージェントの司令官
按手の儀式(1枚)
海の巨人
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- #2: デッキを作ってみよう!
- #3: メイジの初期カードの使い方を知ろう!
- #4: 練習モードで試合に慣れよう!
- #5: 練習モードの「エキスパート」に挑戦しよう!
- #6-1: ドルイドの初期デッキでプレイしよう!
- #6-2: ハンターの初期デッキでプレイしよう!
- #6-3: メイジの初期デッキでプレイしよう!
- #6-4: パラディンの初期デッキでプレイしよう!
- #6-5: プリーストの初期デッキでプレイしよう!
- #6-6: ローグの初期デッキでプレイしよう!
- #6-7: シャーマンの初期デッキでプレイしよう!
- #6-8: ウォーロックの初期デッキでプレイしよう!
- #6-9: ウォリアーの初期デッキでプレイしよう!
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