※今回の酒場の喧嘩は、第3回と第20回の「どこもかしこもクモだらけ」の再登場となっています。
前回との違いは、「グランド・トーナメント」セットと「旧神のささやき」セットのカードが全て登場することです。
前回との違いは、「グランド・トーナメント」セットと「旧神のささやき」セットのカードが全て登場することです。
開催期間
※アジア地域・日本時間
開始: 2016/05/05(木)06:00
終了: 2016/05/09(月)07:00
開始: 2016/05/05(木)06:00
終了: 2016/05/09(月)07:00
※アメリカ地域・日本時間
開始: 2016/05/05(木)01:00
終了: 2016/05/09(月)19:00
開始: 2016/05/05(木)01:00
終了: 2016/05/09(月)19:00
※「酒場の喧嘩」とは? → 酒場の喧嘩(Tavern Brawl)
対戦ルール
- 試合開始前に、プレイヤーは任意のクラスのヒーローを選択する。
- 作成済みのデッキを用いて対戦する。
デッキの編集はできない。 - デッキは23枚のウェブスピナーと7枚のクラス専用の呪文カードで構成される。
呪文カードは試合ごとにランダムで選ばれ、同じカードが最大2枚まで組み入れられることがある。 - 対戦フォーマットは「ワイルド」とする。
獣種族のミニオン一覧
クラス | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|
中立 | アングリーチキン | 1 | 1 | 1 | 激怒: 攻撃力+5。 |
中立 | 飢えたカニ | 1 | 1 | 2 | 雄叫び: マーロック1体を破壊し+2/+2を獲得する。 |
中立 | 石牙のイノシシ | 1 | 1 | 1 | 突撃 |
中立 | 巣立ちのドラゴンホーク | 1 | 1 | 1 | 疾風 |
中立 | ブラッドフェン・ラプター | 2 | 3 | 2 | |
中立 | 船長のオウム | 2 | 1 | 1 | 雄叫び: 自分のデッキの中のランダムな海賊カード1枚を自分の手札に追加する。 |
中立 | ダイアウルフ・リーダー | 2 | 2 | 2 | 隣接するミニオンは攻撃力+1を得る。 |
中立 | 石牙の異能死屍 | 2 | 4 | 1 | |
中立 | 呪われた蜘蛛 | 2 | 1 | 2 | 断末魔: 1/1の亡霊蜘蛛を2体召喚する。 |
中立 | 巨大ガマ | 2 | 3 | 2 | 断末魔: ランダムな敵1体に1ダメージを与える。 |
中立 | 宝飾のスカラベ | 2 | 1 | 1 | 雄叫び: コスト3のカード1枚を発見する。 |
中立 | リバー・クロコリスク | 2 | 2 | 3 | |
中立 | エンペラー・コブラ | 3 | 2 | 3 | このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する。 |
中立 | 鉄嘴のフクロウ | 3 | 2 | 1 | 雄叫び: ミニオン1体を沈黙させる。 |
中立 | 鉄毛のグリズリー | 3 | 3 | 3 | 挑発 |
中立 | ジャングル・パンサー | 3 | 4 | 2 | 隠れ身 |
中立 | キング・ムクラ | 3 | 5 | 5 | 雄叫び: 敵の手札に「バナナ」2枚を追加する。 |
中立 | シルバーバックの長 | 3 | 1 | 4 | 挑発 |
中立 | 重装戦馬 | 4 | 5 | 3 | 雄叫び: 各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1枚を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合突撃を獲得する。 |
中立 | 迷子のトールストライダー | 4 | 5 | 4 | |
中立 | オアシス・オオアゴガメ | 4 | 2 | 7 | |
中立 | 墓守蜘蛛 | 4 | 3 | 3 | 雄叫び: 獣1体を発見する。 |
中立 | ムクラの勇者 | 5 | 4 | 3 | 激励: 自身を除く味方のミニオンに、+1/+1を付与する。 |
中立 | 暴走コドー | 5 | 3 | 5 | 雄叫び: 攻撃力2以下の敵のミニオン1体をランダムに破壊する。 |
中立 | ストラングルソーントラ | 5 | 5 | 5 | 隠れ身 |
中立 | マイエクスナ | 6 | 2 | 8 | このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する。 |
中立 | 峡谷の暴君ムクラ | 6 | 5 | 5 | 雄叫び: 「バナナ」2枚を自分の手札に追加する。 |
中立 | 魔獣 | 6 | 9 | 7 | 断末魔: 3/3のフィンクル・アインホルンを1体敵の陣地に召喚する。 |
中立 | 捕獲されたヨルムンガー | 7 | 5 | 9 | |
中立 | コアハウンド | 7 | 9 | 5 | |
中立 | 死出路のドラゴンホーク | 7 | 5 | 5 | 疾風 |
ドルイド | 腐蝕のグリズリー | 3 | 2 | 2 | 自分がミニオンを召喚した後そのミニオンに+1/+1を付与する。 |
ドルイド | 騎乗用ラプター | 3 | 3 | 2 | 断末魔: ランダムなコスト1のミニオン1体を召喚する。 |
ドルイド | ジャングル・ムーンキン | 4 | 4 | 4 | 両プレイヤーとも呪文ダメージ+2を得る。 |
ドルイド | 野蛮な闘士 | 4 | 5 | 4 | 激励: 自分のヒーローにこのターンの間攻撃力+2を付与する。 |
ドルイド | マローン | 7 | 9 | 7 | 断末魔: このミニオンを自分のデッキに混ぜる。 |
ハンター | 炎魔コウモリ | 1 | 2 | 1 | 断末魔: ランダムな敵1体に1ダメージを与える。 |
ハンター | 森林オオカミ | 1 | 1 | 1 | 自身を除く味方の獣は攻撃力+1を得る。 |
ハンター | ウェブスピナー | 1 | 1 | 1 | 断末魔: ランダムな獣カード1枚を自分の手札に追加する。 |
ハンター | 王のエレク | 2 | 3 | 2 | 雄叫び: 各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1枚を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合そのミニオンを手札にする。 |
ハンター | 腐肉食いのハイエナ | 2 | 2 | 2 | 味方の獣が死ぬ度+2/+1を獲得する。 |
ハンター | 腐肉食いの芋虫 | 3 | 2 | 5 | |
ハンター | 砂漠のラクダ | 3 | 2 | 4 | 雄叫び: 各プレイヤーのデッキから、ランダムなコスト1のミニオン1体をそれぞれの陣地に置く。 |
ハンター | ドレッドスケイル | 3 | 4 | 2 | 自分のターンの終了時自身を除く全てのミニオンに1ダメージを与える。 |
ハンター | コア・レイジャー | 4 | 4 | 4 | 雄叫び: 自分が手札を1枚も持っていない場合+3/+3を獲得する。 |
ハンター | 蝕まれしオオカミ | 4 | 3 | 3 | 断末魔: 1/1の蜘蛛を2体召喚する。 |
ハンター | 獣の王 | 5 | 2 | 6 | 挑発。雄叫び: 他の味方の獣1体ごとに攻撃力+1を獲得する。 |
ハンター | フフラン王女 | 5 | 6 | 5 | 雄叫び:味方のミニオン1体の断末魔を発動させる。 |
ハンター | 飢えたハゲタカ | 5 | 3 | 2 | 自分が獣を召喚する度カードを1枚引く。 |
ハンター | ツンドラサイ | 5 | 2 | 5 | 自分の獣達は突撃を持つ。 |
ハンター | サバンナ・ハイメイン | 6 | 6 | 5 | 断末魔: 2/2のハイエナを2体召喚する。 |
ハンター | アシッドモー | 7 | 4 | 2 | 自分以外のミニオンがダメージを受ける度そのミニオンを破壊する。 |
ハンター | ガーズリラ | 7 | 6 | 9 | このミニオンがダメージを受ける度このミニオンの攻撃力が2倍になる。 |
ハンター | 巨大砂虫 | 8 | 8 | 8 | このミニオンの攻撃でミニオンが死亡したら再度攻撃できる。 |
ハンター | キングクラッシュ | 9 | 8 | 8 | 突撃 |
ローグ | ピットスネーク | 1 | 2 | 1 | このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する。 |
ウォリアー | 獰猛なサル | 3 | 3 | 4 | 挑発 |
クラス別 呪文カード一覧
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 練気 | このターンの間のみマナクリスタルを2つ獲得する。 |
0 | 月の炎 | 1ダメージを与える。 |
1 | 爪 | 自分のヒーローにこのターンの間攻撃力+2を付与し装甲を2付与する。 |
1 | 生きている根 | 選択: 2ダメージを与える。または、1/1の若木を2体召喚する。 |
1 | 自然への回帰 | ミニオン1体を破壊する。相手はカードを2枚引く。 |
1 | ワタリガラスの偶像 | 選択: ミニオン1体を発見する。または、呪文1つを発見する。 |
1 | 獰猛 | ミニオン1体に、自分のヒーローの攻撃力に等しいダメージを与える。 |
2 | 野生の紋章 | ミニオン1体に挑発と+2/+2を付与する。(攻撃力+2/体力+2) |
2 | ヤシャラージュの烙印 | ミニオン1体に+2/+2を付与する。対象が獣だった場合カードを1枚引く。 |
2 | 野生の力 | 選択: 味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。または3/2のヒョウを1体召喚する。 |
2 | 野生の繁茂 | 空のマナクリスタルを1つ獲得する。 |
2 | 自然の怒り | 選択: ミニオン1体に3ダメージを与える。または1ダメージを与え、カードを1枚引く。 |
3 | 妖獣の激昂 | 選択: 自分のヒーローにこのターンの間攻撃力+4を付与する。または、装甲を8獲得する。 |
3 | 癒しの手 | 体力を8回復する。 |
3 | 自然の紋章 | 選択: ミニオン1体に攻撃力+4を付与する。または、体力+4と挑発を付与する。 |
3 | マルチ | ミニオン1体を破壊する。相手の手札にランダムなミニオン1体を追加する。 |
3 | 獰猛な咆哮 | このターンの間味方のキャラクター全てに攻撃力+2を付与する。 |
4 | 星霊交信 | マナクリスタルを10個獲得する。自分の手札を全て破棄する。 |
4 | 噛み付き | 自分のヒーローにこのターンの間攻撃力+4を付与し装甲を4付与する。 |
4 | 毒の種 | 全てのミニオンを破壊し、それぞれの代わりとして2/2のトレントを1体ずつ召喚する。 |
4 | 森の魂 | 味方のミニオン全てに「断末魔: 2/2のトレントを召喚する」を付与する。 |
4 | なぎ払い | 敵1体に4ダメージを与え他の敵全てに1ダメージを与える。 |
5 | 自然の援軍 | 2/2のトレントを3体召喚する。 |
5 | 滋養 | 選択: マナクリスタルを2個獲得する。またはカードを3枚引く。 |
5 | 星の雨 | 選択: ミニオン1体に5ダメージを与える。または敵のミニオン全てに2ダメージを与える。 |
6 | ダーク・ウィスパー | 選択: ウィスプを5体召喚する。または、ミニオン1体に+5/+5と挑発を付与する。 |
6 | リサイクル | 敵のミニオン1体を相手のデッキに戻す。 |
6 | 星の炎 | 5ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
7 | 旧神のささやかな灯 | 選択: 1/1のウィスプを7体召喚する。または、味方のミニオン全てに+2/+2を付与する。 |
9 | 生命の樹 | 全てのキャラクターの体力を完全に回復させる。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
1 | 魔力の一矢 | 2ダメージを与える。 |
1 | 野獣の怒り | このターンの間、味方の獣1体に攻撃力+2と無敵を付与する。 |
1 | 狩人の狙い | ミニオン1体の体力を1に変える。 |
1 | 狩猟 | 1ダメージを与える。1/1のマスティフを1体召喚する。 |
1 | 追跡術 | 自分のデッキの上から3枚のカードを見る。1枚を引き残りは破棄する。 |
2 | クマの罠 | 秘策: 自分のヒーローが攻撃を受けた後、挑発を持つ3/3のクマを1体召喚する。 |
2 | ペット呼び寄せ | カードを1枚引く。それが獣カードだった場合、そのミニオンのコストは(4)減る。 |
2 | ダーツの罠 | 秘策: 相手がヒーローパワーを使用した後、ランダムな敵1体に5ダメージを与える。 |
2 | 探検家の帽子 | ミニオン1体に+1/+1と「断末魔: 自分の手札に『探検家の帽子』1枚を追加する」を付与する。 |
2 | 爆発の罠 | 秘策: 自分のヒーローが攻撃された時全ての敵に2ダメージを与える。 |
2 | 死んだふり | 自分のミニオン全ての断末魔を発動させる。 |
2 | 照明弾 | 全てのミニオンは隠れ身を失う。敵の秘策全てを破壊する。カードを1枚引く。 |
2 | 凍結の罠 | 秘策: 敵のミニオンが攻撃した時そのミニオンは持ち主の手札に戻りコストが(2)増える。 |
2 | 発射準備 | このターンの間自分が呪文を使う度ランダムなハンター用カード1枚を自分の手札に追加する。 |
2 | ミスディレクション | 秘策: キャラクターが自分のヒーローを攻撃した時攻撃対象は別のランダムなキャラクターに変わる。 |
2 | 速射の一矢 | 3ダメージを与える。自分が手札を1枚も持っていない場合カードを1枚引く。 |
2 | ヘビの罠 | 秘策: 味方のミニオンが攻撃された時、1/1のヘビを3体召喚する。 |
2 | 狙撃 | 秘策: 相手がミニオンカードを使用した後そのミニオンに4ダメージを与える。 |
3 | 獣の相棒 | ランダムな獣の相棒を1体召喚する。 |
3 | 必殺の一矢 | ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。 |
3 | 寄生 | 味方のミニオン全てに「断末魔: ランダムな獣カード1枚を自分の手札に追加する」を付与する。 |
3 | 殺しの命令 | 3ダメージを与える。味方に獣がいる場合、代わりに5ダメージを与える。 |
3 | 剛力の一矢 | ミニオン1体と隣接するミニオンに2ダメージを与える。 |
3 | 猟犬を放て! | 敵のミニオン1体につき突撃を持つ1/1の猟犬を1体召喚する。 |
4 | マルチショット | ランダムな敵のミニオン2体にそれぞれ3ダメージずつ与える。 |
5 | コブラの一矢 | ミニオン1体と敵のヒーローに3ダメージを与える。 |
5 | 爆発の一矢 | ミニオン1体に5ダメージを与え隣接するミニオンに2ダメージを与える。 |
6 | 群がるクモ | 1/1のウェブスピナーを3体召喚する。 |
8 | 荒野の呼び声 | 獣の相棒を3体全て召喚する。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 禁じられし炎 | マナを全て消費する。ミニオン1体に消費したマナに等しいダメージを与える。 |
1 | 魔力の炸裂 | ミニオンに2ダメージを与える。この呪文には、2倍の呪文ダメージボーナスが適用される。 |
1 | 魔力の矢 | 合計3ダメージをランダムな敵に振り分ける。 |
1 | アイスランス | キャラクター1体を凍結させる。対象が既に凍結している場合、代わりに4ダメージを与える。 |
1 | ミラーイメージ | 挑発を持つ0/2のミニオン2体を召喚する。 |
2 | 魔力の爆発 | 敵のミニオン全てに1ダメージを与える。 |
2 | フレイムキャノン | ランダムな敵のミニオン1体に4ダメージを与える。 |
2 | フロストボルト | キャラクター1体に3ダメージを与え凍結させる。 |
2 | 粉砕 | 凍結したミニオン1体を破壊する。 |
2 | 不安定なポータル | 自分の手札にランダムなミニオン1体を追加する。そのミニオンのコストは(3)減る。 |
3 | 魔力なる知性 | カードを2枚引く。 |
3 | 呪文相殺 | 秘策: 相手が呪文を使用した時、その呪文を打ち消す。 |
3 | 複製 | 秘策: 味方のミニオンが死亡した時そのコピー2枚を自分の手札に追加する。 |
3 | 身代わり人形 | 秘策: 味方のミニオンが死亡した時ランダムな同コストのミニオン1体を召喚する。 |
3 | 忘れ去られた松明 | 3ダメージを与える。自分のデッキに「燃え盛る松明」1枚を混ぜる。「燃え盛る松明」は6ダメージを与える。 |
3 | フロストノヴァ | 敵のミニオン全てを凍結させる。 |
3 | アイスバリア | 秘策: 自分のヒーローが攻撃された時装甲を8獲得する。 |
3 | アイスブロック | 秘策: 自分のヒーローの体力を0以下にするダメージを受けた時そのダメージを打ち消しこのターンの間、無敵になる。 |
3 | 鏡の住民 | 秘策: 相手がミニオンカードを使用した後、自分の陣地にそのミニオンのコピーを召喚する。 |
3 | 動物変身・イノシシ | ミニオン1体を突撃を持つ4/2のイノシシに変身させる。 |
3 | スペルベンダー | 秘策: 敵がミニオンに呪文を使用した時、1/3のミニオンが召喚され代わりに呪文の効果を受ける。 |
3 | 蒸発 | 秘策: ミニオンが自分のヒーローを攻撃した時そのミニオンを破壊する。 |
4 | 冷気の放射 | ミニオン1体と、隣接するミニオンを凍結させ、さらに1ダメージを与える。 |
4 | メディヴの残響 | 味方のミニオン全てのコピーを1枚ずつ、自分の手札に追加する。 |
4 | ファイアーボール | 6ダメージを与える。 |
4 | 動物変身 | ミニオン1体を1/1のヒツジに変身させる。 |
5 | カバル教団の魔導書 | ランダムなメイジの呪文カード3枚を自分の手札に追加する。 |
5 | ドラゴンブレス | 4ダメージを与える。このターンに死亡したミニオン1体ごとにコストが(1)減る。 |
5 | フレイムランス | ミニオン1体に8ダメージを与える。 |
6 | ブリザード | 敵のミニオン全てに2ダメージを与え、凍結させる。 |
7 | フレイムストライク | 敵のミニオン全てに4ダメージを与える。 |
10 | パイロブラスト | 10ダメージを与える。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 禁じられし癒し | マナを全て消費する。消費したマナの2倍に等しい体力を回復する。 |
1 | 仇討 | 秘策: 味方のミニオンが死亡した時ランダムな味方のミニオン1体に+3/+2を付与する。 |
1 | 力の祝福 | ミニオン1体に攻撃力+3を付与する。 |
1 | 智恵の祝福 | 任意のミニオン1体を選択する。そのミニオンが攻撃する度、カード1枚を引く。 |
1 | 競争心 | 秘策: 自分のターンの開始時自分のミニオン全てに+1/+1を付与する。 |
1 | 聖なる力 | ミニオン1体に+1/+2を付与する。 |
1 | 目には目を | 秘策: 自分のヒーローがダメージを受けた時、敵のヒーローにも同じダメージを与える。 |
1 | 守りの手 | ミニオン1体に聖なる盾を付与する。 |
1 | 謙遜 | ミニオン1体の攻撃力を1に変える。 |
1 | 身代わり | 秘策: 敵が攻撃した時、2/1の身代わりが召喚され攻撃を引き受ける。 |
1 | 救済 | 秘策: 味方のミニオンが死亡した時、体力1で復活させる。 |
1 | 懺悔 | 秘策: 相手がミニオンカードを使用した後、そのミニオンの体力を1にする。 |
1 | 聖なる試練 | 秘策: 相手の陣地に3体以上のミニオンがいる状態で、相手がミニオンカードを使用した後、そのミニオンを破壊する。 |
2 | 闇の中の光 | ミニオン1体を発見する。そのミニオンに+1/+1を付与する。 |
2 | 平等 | 全てのミニオンの体力を1に変える。 |
2 | 聖なる光 | 体力を6回復する。 |
2 | 光の紋章 | 自分のヒーローの体力を4回復しこのターンの間攻撃力+2を獲得する。 |
3 | 神聖なる恩寵 | 自分の手札が相手の手札と同じ枚数になるまでカードを引く。 |
3 | 兵役招集 | 1/1のシルバーハンド新兵を3体召喚する。1/4の武器を装備する。 |
3 | 勇者の紋章 | ミニオン1体に攻撃力+3と聖なる盾を付与する。 |
4 | 王の祝福 | ミニオン1体に+4/+4を付与する。(攻撃力+4/体力+4) |
4 | 聖別 | 全ての敵に2ダメージを与える。 |
4 | 怒りの鉄槌 | 3ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
5 | 祝福されし勇者 | ミニオン1体の攻撃力を2倍にする。 |
5 | 聖なる怒り | カードを1枚引きそのコストに等しいダメージを与える。 |
5 | しめやかな通夜 | カードを2枚引く。このターンに死亡したミニオン1体ごとにコストが(1)減る。 |
5 | 闇への抵抗 | 1/1のシルバーハンド新兵を5体召喚する。 |
6 | 報復の怒り | 合計8ダメージをランダムな敵に振り分ける。 |
6 | 決闘の地 | 各プレイヤーの陣地の、最も攻撃力が高いミニオン1体を除き全てのミニオンを破壊する。 |
8 | 按手の儀式 | 体力を8回復する。カードを3枚引く。 |
10 | 七つの鯛罪 | この対戦で死亡したマーロックを7体召喚する。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 回復の輪 | 全てのミニオンの体力を4回復する。 |
0 | 禁じられし創造 | マナを全て消費する。消費したマナに等しいコストのランダムなミニオンを1体召喚する。 |
0 | 沈黙 | ミニオン1体を沈黙させる。 |
1 | 瞬間回復 | 体力を5回復する。 |
1 | 聖なる一撃 | 2ダメージを与える。 |
1 | 内なる炎 | ミニオン1体の攻撃力を体力と同じ値に変える。 |
1 | ナールの光 | 体力を3回復する。その後も対象にダメージが残っていたらライトウォーデンを1体召喚する。 |
1 | 思念透視 | 相手のランダムな手札1枚のコピーを自分の手札に追加する。 |
1 | 真言・栄光 | 任意のミニオン1体を選択する。そのミニオンが攻撃する度自分のヒーローの体力が4回復する。 |
1 | 真言・盾 | ミニオン1体に体力+2を付与する。カードを1枚引く。 |
2 | 混乱 | 全てのミニオンの攻撃力と体力を入れ替える。 |
2 | 転向 | 敵のミニオン1体のコピーを自分の手札に追加する。 |
2 | 神授の霊力 | ミニオン1体の体力を2倍にする。 |
2 | 影の抱擁 | このターン自分の回復効果は代わりにダメージを与える。 |
2 | 思念撃破 | 敵のヒーローに5ダメージを与える。 |
2 | 復活 | この対戦で死亡した味方のミニオンを、ランダムに1体召喚する。 |
2 | 密言・痛 | 攻撃力3以下のミニオン1体を破壊する。 |
3 | 密言・死 | 攻撃力5以上のミニオン1体を破壊する。 |
3 | 影なる姿 | 自分のヒーローパワーが、「2ダメージを与える」に変化する。既に影なる姿になっている場合、「3ダメージを与える」に変化する。 |
3 | 思念奪取 | 相手のデッキのカード2枚をコピーし、自分の手札に追加する。 |
3 | ヴェレンに選ばれし者 | ミニオン1体に+2/+4と呪文ダメージ+1を付与する。 |
4 | 大いなる解呪 | 敵のミニオン全てを沈黙させる。カードを1枚引く。 |
4 | マインドゲームス | 相手のデッキのランダムなミニオン1枚をコピーし、自分の陣地に追加する。 |
4 | 影の狂気 | このターンの終わりまで、攻撃力3以下の敵のミニオン1体を味方にする。 |
4 | 密言・恐 | 攻撃力2以下のミニオンを全て破壊する。 |
5 | 掘り出されし邪悪 | 全てのミニオンに3ダメージを与える。このカードを相手のデッキに混ぜる。 |
5 | ホーリーノヴァ | 全ての敵に2ダメージを与える。全ての味方のキャラクターの体力を2回復する。 |
5 | 真言・触手 | ミニオン1体に+2/+6を付与する。 |
6 | 埋葬 | 敵のミニオン1体を選択する。そのミニオンを自分のデッキに混ぜる。 |
6 | 聖なる炎 | 5ダメージを与える。自分のヒーローの体力を5回復する。 |
6 | 光爆弾 | 各ミニオンにそれぞれの攻撃力に等しいダメージを与える。 |
10 | 精神支配 | 敵のミニオン1体を味方にする。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 死角からの一刺し | ダメージを受けていないミニオン1体に2ダメージを与える。 |
0 | 段取り | このターン中に、自分が次に使用する呪文のコストを(3)減らす。 |
0 | 影隠れ | 味方のミニオン1体を自分の手札に戻す。そのミニオンのコストは(2)減る。 |
1 | 冷血 | ミニオン1体に攻撃力+2を付与する。コンボ: 代わりに攻撃力+4を付与する。 |
1 | 隠蔽 | 次の自分のターンまで味方のミニオン全てに隠れ身を付与する。 |
1 | 致死毒 | 自分の武器に攻撃力+2を付与する。 |
1 | 地の底の探索 | 断末魔を持つカード1枚を発見する。 |
1 | 凶悪なる一撃 | 敵のヒーローに3ダメージを与える。 |
2 | 裏切り | 敵のミニオン1体を操り、隣接するミニオンにダメージを与えさせる。 |
2 | 腹裂き | 2ダメージを与える。コンボ: 代わりに4ダメージを与える。 |
2 | 集合の合図 | 任意のミニオン1体を選択する。そのコピー3枚を自分のデッキに混ぜる。 |
2 | 昏倒 | 敵のミニオン1体を相手の手札に戻す。 |
2 | ドス | 1ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
3 | 土蜘蛛 | 敵のデッキに「待ち伏せ!」3枚を混ぜる。「待ち伏せ!」が引かれた際自分の陣地に4/4のネルビアンを1体召喚する。 |
3 | 強盗 | 対戦相手のクラスのカードをランダムに2枚、自分の手札に追加する。 |
3 | ナイフの雨 | 敵のミニオン全てに1ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
3 | 脳天直撃 | 敵のヒーローに2ダメージを与える。コンボ: 次のターンこのカードを自分の手札に戻す。 |
3 | 影の一閃 | ダメージを受けていないキャラクター1体に5ダメージを与える。 |
4 | 千刃乱舞 | 自分の武器を破壊しその攻撃力に等しいダメージを敵のミニオン全てに与える。 |
4 | サボタージュ | ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。コンボ: さらに敵の武器を破壊する。 |
4 | ティンカーの刃研ぎ油 | 自分の武器に攻撃力+3を付与する。コンボ: ランダムな味方のミニオン1体に攻撃力+3を付与する。 |
5 | 暗殺 | 敵のミニオン1体を破壊する。 |
6 | アザミ茶 | カードを1枚引く。さらにそのコピー2枚を自分の手札に追加する。 |
6 | 退散 | 全てのミニオンをそれぞれの所有者の手札に戻す。 |
7 | 逃げ足 | カードを4枚引く。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 祖霊の癒し | ミニオン1体の体力を上限まで回復し挑発を付与する。 |
0 | トーテムの力 | 味方のトーテム全てに体力+2を付与する。 |
1 | 大地の衝撃 | ミニオン1体を沈黙させさらに1ダメージを与える。 |
1 | 進化 | 味方のミニオン全てを、それぞれコストが(1)高いランダムなミニオンと入れ替える。 |
1 | フォーク・ライトニング | ランダムな敵のミニオン2体に2ダメージを与える。オーバーロード: (2) |
1 | 凍気の衝撃 | 敵のキャラクター1体に1ダメージを与え、凍結させる。 |
1 | ライトニングボルト | 3ダメージを与える。オーバーロード: (1) |
1 | 原始融合 | ミニオン1体に、味方のトーテム1体につき+1/+1を付与する。 |
1 | 岩穿ちの武器 | このターンの間味方のキャラクター1体に攻撃力+3を付与する。 |
2 | 祖霊の知識 | カードを2枚引く。オーバーロード: (2) |
2 | 祖霊の導き | ミニオン1体に「断末魔: このミニオンを再度召喚する」を付与する。 |
2 | バリバリ | 3~6ダメージを与える。オーバーロード: (1) |
2 | 溶岩の衝撃 | 2ダメージを与える。オーバーロードでロックされたマナクリスタルを解放する。 |
2 | 転生 | ミニオン1体を破壊した後そのミニオンを体力が最大の状態で復活させる。 |
2 | ストームクラック | ミニオン1体に4ダメージを与える。オーバーロード: (1) |
2 | 疾風 | ミニオン1体に疾風を付与する。 |
3 | 精霊崩壊 | 全てのミニオンに4~5ダメージを与える。オーバーロード: (5) |
3 | 遠見 | カードを1枚引く。そのカードのコストは(3)少なくなる。 |
3 | 野獣の精霊 | 挑発を持つ2/3の狼の精霊を2体召喚する。オーバーロード: (2) |
3 | 癒しの波 | 体力を7回復する。各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1枚を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合、代わりに14回復する。 |
3 | 呪術 | ミニオン1体を挑発を持つ0/1のカエルに変身させる。 |
3 | 溶岩爆発 | 5ダメージを与える。オーバーロード: (2) |
3 | ライトニングストーム | 敵のミニオン全てに2~3ダメージを与える。オーバーロード: (2) |
4 | 祖霊の声 | 各プレイヤーの手札から、ランダムなミニオン1体をそれぞれの陣地に置く。 |
5 | 血の渇き | このターンの間、味方のミニオン全てに攻撃力+3を付与する。 |
7 | エラばれし我らにヒレ伏せ | 味方のミニオン全てに+2/+2を付与する。味方のマーロック1体ごとに、コストが(1)減る。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 禁じられし儀式 | マナを全て消費する。消費したマナに等しい数の1/1の触手を召喚する。 |
0 | 生贄の契約 | 悪魔1体を破壊する。自分のヒーローの体力を5回復する。 |
1 | 崩壊 | 敵のミニオン1体を選ぶ。自分のターンの開始時そのミニオンを破壊する。 |
1 | 生の苦悩 | ミニオン1体に1ダメージを与える。この呪文で対象が死亡した場合、カードを1枚引く。 |
1 | 凄まじき力 | ターンの終わりまで、味方のミニオン1体に+4/+4を付与する。その後、そのミニオンは死ぬ。凄まじく。 |
1 | 魂の炎 | 4ダメージを与える。手札を1枚ランダムに破棄する。 |
2 | ラファームの呪い | 相手に「呪われた!」カード1枚を与える。「呪われた!」カードが手札にある場合、自分のターンに2ダメージを受ける。 |
2 | 闇爆弾 | 3ダメージを与える。 |
2 | 悪魔の火 | ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔の場合、代わりに+2/+2を付与する。 |
2 | 悪魔融合 | 悪魔1体に+3/+3を付与する。相手にマナクリスタルを1個付与する。 |
2 | 闇との訣別 | 自分のヒーローパワーとウォーロック専用カードが他のクラスのものと入替わる。入替わったカードのコストは(1)減る。 |
3 | 悪魔の憤怒 | 悪魔ではない全てのミニオンに2ダメージを与える。 |
3 | 生命吸収 | 2ダメージを与える。自分のヒーローの体力を2回復する。 |
3 | 悪魔感知 | 自分のデッキの中のランダムな悪魔カード2枚を、自分の手札に追加する。 |
3 | シャドウボルト | ミニオン1体に4ダメージを与える。 |
3 | 蔓延する狂気 | 合計9ダメージをランダムに、全てのキャラクターに振り分ける。 |
4 | ジャラクサスの鉄拳 | このカードを使うか、または破棄した時、ランダムな敵1体に4ダメージを与える。 |
4 | 地獄の炎 | 全てのキャラクターに3ダメージを与える。 |
4 | インプァクト | ミニオン1体に2~4ダメージを与える。さらに、与えたダメージ1につき、1/1のインプを1体召喚する。 |
4 | 影の炎 | 味方のミニオン1体を破壊しその攻撃力に等しいダメージを敵のミニオン全てに与える。 |
5 | 破滅に至る病 | キャラクター1体に2ダメージを与える。この呪文で対象が死亡した場合、ランダムな悪魔を1体召喚する。 |
5 | 悪魔の心臓 | ミニオン1体に5ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔の場合、代わりに+5/+5を付与する。 |
6 | 闇の約定 | ランダムな敵のミニオン2体を破壊する。ランダムな手札を2枚破棄する。 |
6 | 魂抽出 | ミニオン1体を破壊する。自分のヒーローの体力を3回復する。 |
8 | 捻じれし冥界 | 全てのミニオンを破壊する。 |
10 | 破滅! | 全てのミニオンを破壊する。破壊したミニオン1体につきカードを1枚引く。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
0 | 内なる怒り | ミニオン1体に1ダメージを与え攻撃力に+2を付与する。 |
1 | 血を霊液に | ミニオン1体に1ダメージを与える。そのミニオンが死ななかった場合、2/2のスライムを1体召喚する。 |
1 | 止めの一撃 | ダメージを受けている敵のミニオン1体を破壊する。 |
1 | シールドスラム | ミニオン1体に、自分のヒーローの装甲の値と等しいダメージを与える。 |
1 | アップグレード! | 自分のヒーローが武器を装備している場合、+1/+1を得る。武器を装備していない場合、1/3の武器を装備する。 |
1 | 旋風剣 | 全てのミニオンに1ダメージを与える。 |
2 | 狂瀾怒濤 | ダメージを受けている味方のキャラクター1体につき、カードを1枚引く。 |
2 | 奮起 | 挑発を持つ味方のミニオン全てに、+2/+2を付与する。 |
2 | ぶった切り | ランダムな敵のミニオン2体に2ダメージを与える。 |
2 | 号令 | このターンの間味方のミニオンの体力は1より低くならない。カードを1枚引く。 |
2 | ヒロイック・ストライク | 自分のヒーローにこのターンの間攻撃力+4を付与する。 |
2 | 暴走 | ダメージを受けているミニオンに+3/+3を付与する。 |
2 | 報復 | 全てのミニオンに1ダメージを与える。自分のヒーローの体力が12以下の場合、代わりに3ダメージを与える。 |
2 | 叩きつけ | ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが死ななかった場合カードを1枚引く。 |
3 | 強打 | 3ダメージを与える。装甲を3獲得する。 |
3 | 流血の戦士団 | ダメージを受けている味方のミニオン全てのコピーを1枚ずつ、自分の手札に追加する。 |
3 | 跳ね回る刃 | ランダムなミニオン1体に1ダメージを与える。ミニオンが1体死ぬまでそれを繰り返す。 |
3 | 突撃 | 味方のミニオン1体に攻撃力+2と突撃を付与する。 |
3 | シールドブロック | 装甲を5獲得する。カードを1枚引く。 |
4 | 必殺の一撃 | 4ダメージを与える。自分のヒーローの体力が12以下の場合代わりに6ダメージを与える。 |
5 | 乱闘 | 1体を除き全てのミニオンを破壊する。(ランダムに選択) |
7 | クラッシュ | ミニオン1体を破壊する。自分がダメージを受けているミニオンを持っている場合、このカードのコストは(4)減る。 |
攻略情報・補足情報
- デッキの編集ができないので、カードの収集状況の差によるハンデが生じない対戦となります。
始めたばかりのアカウントでも互角の条件による対戦を楽しめます。 - 対戦フォーマットは「ワイルド」であるため、収集できる全てのカードが登場します。
ウェブスピナーがランダムに生成するミニオンカードも、収集できる全ての獣のミニオンが対象となります。
ウェブスピナーが生成する獣ミニオンは、他のクラス専用のミニオンとなることもあります。 - ランダムにデッキへ組み入れられる7枚の呪文カードも、収集できる全ての呪文が対象となります。
ただし、プレイしているクラス専用の呪文に限定されます。
まだ収集していない呪文カードも組み入れられることがあります。 - 武器カードはデッキに組み入れられません。
- ウェブスピナーがランダムにカードを生成するうえに、他の呪文カードもランダムにデッキへ組み入れられるため、運の要素が大きな割合を占める対戦となります。
- 獣種族と作用する呪文カードは、ハンターの野獣の怒り、ペット呼び寄せ、殺しの命令と、ドルイドのヤシャラージュの烙印です。
ハンターは、メインとなる獣ミニオンを有用に扱える可能性が他よりも高いクラスです。
また、ハンターは、ウェブスピナーの断末魔を発動させる呪文の死んだふりも有しています。