新しいカードセットのリリース直後に頻出する、ゲーム内のショップ等で「認証中」が表示され続けるトラブルの解決方法を改めて掲載します。
PC版の場合
- ハースストーンからログアウトします。
- Battle.net App(ランチャー)を、最小化ではなく、完全に終了させます。
- Battle.net Appを再び起動し、ハースストーンにログインします。
- ゲーム内の「認証中」を表示させたまま、しばらく待ちます(※大抵はこの時点で解決されて購入が完了します)。
- 10分ほど経過しても「認証中」が表示され続ける場合は、またハースストーンからログアウトし、Battle.net Appを完全に終了させます。
- Battle.net Appを起動しないまま10分待ちます。
- Battle.net Appを再び起動し、ハースストーンにログインします。
- 「認証中」の表示が出ない場合は、購入が完了していると思われるので、購入内容が反映されているかを確認します。
- 「認証中」が表示される場合は、やはり表示させたまま10分ほど待ちます。
モバイル版の場合
- ハースストーンからログアウトします。
- ハースストーンのアプリを、デバイス・マネージャーから完全に終了させます(※アプリからホームに戻るだけでは不十分)。
- モバイル端末を再起動し、再びハースストーンにログインします。
- ゲーム内の「認証中」を表示させたまま、しばらく待ちます(※大抵はこの時点で解決されて購入が完了します)。
- 10分ほど経過しても「認証中」が表示され続ける場合は、またハースストーンからログアウトし、アプリを完全に終了させ、端末を再起動します。
- ハースストーンを起動しないまま10分待ちます。
- ハースストーン・アプリを再び起動し、ログインします。
- 「認証中」の表示が出ない場合は、購入が完了していると思われるので、購入内容が反映されているかを確認します。
- 「認証中」が表示される場合は、やはり表示させたまま10分ほど待ちます。
※注意
同じアカウントで、PCのBattle.net Appや他のブリザード・ゲームへのログインを継続していると、解決することはできません。
全てのBattle.netおよびブリザード社のサービスからログアウトした上で、上記の解決方法を試行してください。
以上を試行しても解決されない場合は、専用のサポート・ページより問い合わせてください。
ブリザードサポート – ハースストーンストアのアクセスエラー