※今回のTavern Brawlは、第3回の「Spiders, Spiders, EVERYWHERE!」がそのまま再登場しています。
前回との違いは、「グランドトーナメント」セットのカードの有無です。
前回との違いは、「グランドトーナメント」セットのカードの有無です。
開催期間
※アメリカ地域・日本時間
開始: 2015/10/29(木)02:00
終了: 2015/11/02(月)19:00
開始: 2015/10/29(木)02:00
終了: 2015/11/02(月)19:00
※アジア地域・日本時間
開始: 2015/10/29(木)04:00
終了: 2015/11/02(月)07:00
開始: 2015/10/29(木)04:00
終了: 2015/11/02(月)07:00
※「酒場の喧嘩」とは? → 酒場の喧嘩(Tavern Brawl)
対戦ルール
- 試合開始前に、プレイヤーは任意のクラスのヒーローを選択する。
- 作成済みのデッキを用いて対戦する。
デッキの編集はできない。 - デッキは23枚のウェブスピナーと7枚のクラス専用の呪文カードで構成される。
呪文カードは試合ごとにランダムで選ばれ、同じカードが最大2枚まで組み入れられることがある。
獣種族のミニオン一覧
クラス | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|
中立 | アングリーチキン | 1 | 1 | 1 | 激怒:攻撃力+5。 |
中立 | 石牙のイノシシ | 1 | 1 | 1 | 突撃 |
中立 | 飢えたカニ | 1 | 1 | 2 | 雄叫び:マーロック1体を破壊し、+2/2を得る。 |
ハンター | ウェブスピナー | 1 | 1 | 1 | 断末魔:ランダムな獣カードを1枚引く。 |
ハンター | 森林オオカミ | 1 | 1 | 1 | 自身を除く味方の獣に、攻撃力+1を付与する。 |
中立 | 巣立ちのドラゴンホーク | 1 | 1 | 1 | 疾風 |
ハンター | 王のエレク | 2 | 3 | 2 | 雄叫び:各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1体を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合、そのミニオンを手札にする。 |
中立 | 船長のオウム | 2 | 1 | 1 | 雄叫び:自分のデッキの中のランダムな海賊カード1枚を、自分の手札に追加する。 |
中立 | ダイアウルフ・リーダー | 2 | 2 | 2 | 隣接するミニオンに攻撃力+1を付与する。 |
中立 | 鉄嘴のフクロウ | 2 | 2 | 1 | 雄叫び:ミニオン1体を沈黙させる。 |
中立 | 呪われた蜘蛛 | 2 | 1 | 2 | 断末魔:1/1の亡霊蜘蛛を2体召喚する。 |
ハンター | 腐肉食いのハイエナ | 2 | 2 | 2 | 味方の獣が死ぬ度、+2/+1を得る。 |
中立 | ブラッドフェン・ラプター | 2 | 3 | 2 | |
中立 | リバー・クロコリスク | 2 | 2 | 3 | |
中立 | エンペラー・コブラ | 3 | 2 | 3 | このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する。 |
中立 | キング・ムクラ | 3 | 5 | 5 | 雄叫び:敵の手札に「バナナ」2枚を追加する。 |
中立 | ジャングル・パンサー | 3 | 4 | 2 | 隠れ身 |
中立 | シルバーバックの長 | 3 | 1 | 4 | 挑発 |
中立 | 鉄毛のグリズリー | 3 | 3 | 3 | 挑発 |
ハンター | ドレッドスケイル | 3 | 4 | 2 | 自分のターンの終了時、自身を除く全てのミニオンに1ダメージを与える。 |
中立 | オアシス・オオアゴガメ | 4 | 2 | 7 | |
ハンター | コア・レイジャー | 4 | 4 | 4 | 雄叫び:自分が手札を1枚も持っていない場合、+3/+3を得る。 |
中立 | 重装戦馬 | 4 | 5 | 3 | 雄叫び:各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1体を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合、突撃を得る。 |
中立 | 迷子のトールストライダー | 4 | 5 | 4 | |
ドルイド | 野蛮の闘士 | 4 | 5 | 4 | 激励:自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+2を付与する。 |
ハンター | 飢えたハゲタカ | 5 | 3 | 2 | 自分が獣を召喚する度、カードを1枚引く。 |
ハンター | 獣の王 | 5 | 2 | 6 | 挑発&雄叫び:他の味方の獣1体ごとに、攻撃力+1を得る。 |
中立 | ストラングルソーン トラ | 5 | 5 | 5 | 隠れ身 |
ハンター | ツンドラサイ | 5 | 2 | 5 | 自分の獣達は突撃を持つ。 |
中立 | 暴走コドー | 5 | 3 | 5 | 雄叫び:攻撃力2以下の敵のミニオン1体をランダムに破壊する。 |
中立 | ムクラの勇者 | 5 | 4 | 3 | 激励:自身を除く味方のミニオンに、+1/+1を付与する。 |
ハンター | サバンナ・ハイメイン | 6 | 6 | 5 | 断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。 |
中立 | マイエクスナ | 6 | 2 | 8 | このミニオンからダメージを受けたミニオンを破壊する。 |
中立 | 魔獣 | 6 | 9 | 7 | 断末魔:3/3のフィンクル・アインホルンを1体敵の陣地に召喚する。 |
ハンター | アシッドモー | 7 | 4 | 2 | 自分以外のミニオンがダメージを受ける度、そのミニオンを破壊する。 |
ハンター | ガーズリラ | 7 | 6 | 9 | このミニオンがダメージを受ける度、このミニオンの攻撃力が2倍になる。 |
中立 | コアハウンド | 7 | 9 | 5 | |
中立 | 捕獲されたヨルムンガー | 7 | 5 | 9 | |
ドルイド | マローン | 7 | 9 | 7 | 断末魔:このミニオンを自分のデッキのランダムな位置に追加する。 |
ハンター | キングクラッシュ | 9 | 8 | 8 | 突撃 |
補足情報
- アドベンチャー・モード「ナクスラーマスの呪い」におけるハンターのクラス・チャレンジで人気を博した、ウェブスピナーだけで構成されたデッキを思い返させるルールです。
呪文カードもランダムにデッキへ組み入れられるため、運の要素が大きな割合を占める対戦となります。 - デッキの編集ができないので、カードの収集状況の差によるハンデが生じない対戦となります。
始めたばかりのアカウントでも互角の条件による対戦を楽しめます。 - ウェブスピナーの日本語のカード・テキストには「断末魔:ランダムな獣カードを1枚引く。」と記述されていますが、正確には「断末魔:ランダムな獣カード1枚を自分の手札に追加する。」です。
デッキからランダムな獣カードを引いてくる訳ではありません。 - デッキに組み入れられる呪文カードは、プレイヤーが収集できる全ての呪文カードからランダムに選ばれます。
まだ収集していないカードも組み入れられることがあります。 - 獣種族のミニオンと作用する呪文カードは、ハンターの野獣の怒り、ペット呼び寄せ、殺しの命令の3種です。
ハンターは、メインとなる獣ミニオンを有用に扱える可能性が他よりわずかに高いクラスです。 - どのクラスを選んだとしても、試合内容は運の要素に大きく左右されることになります。
デイリー・クエストの対象となっているクラスを選ぶのも一つのアイデアです。 - 武器カードは登場しません。
- 呪文カードのレアリティがデッキへ組み入れられる確率に影響するかどうかは定かではありません。