※2016/03/18 追記
Amazonストアのアプリにも修正パッチが適用され、現在は全てのAndroid版において問題が解消されたと公式に発表されました。
アプリをアップデートすることで、この現象は解決されます。
先日にリリースされたパッチ4.2.0を適用すると、Android版において画面がピンク・紫色で覆われる現象が多発している模様です。
Amazonストアのアプリにも修正パッチが適用され、現在は全てのAndroid版において問題が解消されたと公式に発表されました。
アプリをアップデートすることで、この現象は解決されます。
先日にリリースされたパッチ4.2.0を適用すると、Android版において画面がピンク・紫色で覆われる現象が多発している模様です。
この件に関する公式サイトへの問い合わせも非常に多くなっています。
Google Playからダウンロードしたハースストーン・アプリであれば、これを修正するパッチが先ほどリリースされています。
最新パッチにアップデートしてから起動してみてください。
Update: we have pushed out a new build for GooglePlay that should resolve the issue automatically.
We are still working on resolving Amazon.
We are still working on resolving Amazon.
更新: この問題を解消する新しいビルドのアプリをGooglePlayにリリースしました。
Amazonストアのアプリに関しては、まだ修正作業の継続中です。
(ハースストーン 公式フォーラム – Android Pink Screen – 3/14/16)
修正されなかったり、Amazonストアからダウンロードしたハースストーン・アプリで問題が発生している場合は、以下の解消方法を試行してみてください。
只今ハースストーン4.2パッチ後、Androidモバイル機器で画面が紫色(ピンク色)で表示される症状があり、担当チームで確認を取っております。
臨時的な解決方法はハースストーンに関するデータをすべて削除していただいてから、再インストールしますと正常的にプレイできるようになります。
臨時的な解決方法はハースストーンに関するデータをすべて削除していただいてから、再インストールしますと正常的にプレイできるようになります。
ゲームのご利用にご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
迅速な問題解決のために最善をお尽くします。
(ブリザードサポート(日本) – 臨時ニュース: 「ハースストーン」4.2パッチ後、Androidモバイル機器での異常画面表示について)
お使いのモバイル端末のアプリ設定より、一度ハースストーンのデータを削除する必要があるとのことです。
キャッシュの削除だけでは不十分であるようです。
ハースストーンのデータは大容量ですので、削除後に再インストールする際にはWifi環境などの下で行うことをおすすめします。
ハースストーンのプレイ履歴(収集したカード、購入したコンテンツ、レベルなど)は全てサーバーに保存されています。
データの削除や再インストールを行っても、ログインするだけで、これまでのプレイ履歴は元通りに反映されます。
バックアップや引き継ぎなどの作業は必要ありません。