新要素: 翡翠のゴーレム
「翡翠蓮」に所属するカード(ドルイド、ローグ、シャーマンのクラス専用カード)は、ハースストーンの新しいキーワードである翡翠のゴーレムを扱います。
キーワードとは、特定の能力や事象を1つの単語で短く表す専門用語です。
カード・テキストでは太字で記載されます。
「破壊されたときに能力を発動する」ことを表したキーワードが断末魔であり、「次のターンに指定された数のマナが使用不可になる」ことを表したキーワードがオーバーロードです。
「リーグ・オブ・エクスプローラー」で追加された発見以来となる、1年ぶり21個目のキーワードとなります。
そして、新しい翡翠のゴーレムというキーワードは、「召喚される度にステータス値が上昇するミニオン」のことを表します。
「翡翠のゴーレムを1体召喚する」という能力が発動されると、まず1/1の翡翠のゴーレムが味方のミニオンとして召喚されます。
次に同じ能力が発動されると2/2の翡翠のゴーレムが、次には3/3が、4/4が、5/5が…と、発動される度にこのゴーレムはステータス値を高めて召喚されます。
<目次>
- 概要とイントロダクション
- ガジェッツァンの3つの勢力
- 新要素: マルチクラスカード
- 新要素: 翡翠のゴーレム
- 新カードの詳細情報
- 「スタンダード」のローテーションと先行販売
- 特別コラム: ガジェッツァン(Gadgetzan)とは
- ガジェッツァン――海賊が狙う「砂漠の港町」
- 「World of Warcraft」におけるガジェッツァン
- すでにハースストーンで登場しているガジェッツァン関連キャラクター
- 付録
- 専用のゲーム・ボード
- 公式予告動画
- 関連投稿一覧