恒例となりつつある、拡張セットのリリース前における投票企画が今回も始まりました!
毎回仕様が変わるこの投票企画は、今回も変化が見られます。
その最大の変更点は、提示されたイラストに投票しないことです。
投票は、サイト上に掲載されているゲージを一杯に満たすための行為となっています。
このゲージがフルになると、週末に特別なカードの公開が行われるとのことです。
投票の選択肢は1つしかなく、もう投票ボタンというよりは参加ボタンのようなものですね。
「毎日訪問」と記載されているので、投票済みの状態が1日ごとにリセットされ、再び投票できるようです。
また、以前までとは異なり、どうやらツイッターからでは投票できなくなった模様です。
提示されたイラストのカードは、それぞれ定められた日時に、著名なプレイヤーたちが発表します。
前回の「旧神のささやき」の投票企画は、著名プレイヤーがカードを発表することになりましたが、イラストへの投票ではなくプレイヤーの人気投票のような様相を呈していました。
「自分が応援するプレイヤーを最多得票にさせたい」という参加者の意向が強く、本来の構想から大きく離れた投票企画になった経緯があります。
そして、提示されたイラスト群は、何のキャラクターであるのか私には見当がつきません。
「仁義なきガジェッツァン」は独自のキャラクターが多い世界であり、各イラストも(大変精巧ではありますが)新たな描き下ろしと目されているため、ハースストーンのオリジナルのキャラクターである可能性が高いと思われます。
ちょんまげゴブリンの鍛冶屋は、すでにRaynad選手が明かしています。
物々しい両手持ちハンマーを抱えるドワーフは、ウォリアーか、パラディンか――
重装備をして大量のパーツを背に乗せている、輸送隊にいそうなコドー。
爆弾をそのまま射撃する危なっかしい銃を携えた、ハンターのカードとして採用されそうなドワーフ。
面構えが悪いリスたちと行動を共にするのは、ファーボルグ種族でしょうか。
なお、この投票企画によって、「グライミー・グーンズ」に属するカードは、その多くが自分の手札のミニオンを強化することが新たに公表されています。
ハンター、パラディン、ウォリアーの3クラスが、「グライミー・グーンズ」の傘下にあります。