「仁義なきガジェッツァン」の投票企画の第3弾が始まりました!
投票の仕様は、先週および先々週と変わりありません。
提示されたイラストに投票するのではなく、サイト上に掲載されているゲージを一杯に満たすために、ただ1つある投票ボタンを押して投票します。
ゲージは5つの目盛りに分割されており、1つの目盛りが満たされると再び投票できるようになります。
目盛りが全てフルになると、11月27日(日)の午前3時(※日本時間)に、特別なカードの公開が行われます。
先週の投票においては、残念ながら得票数が規定に満たず、提示されていたイラストのカードが公開されない結果に終わってしまいました。
この「仕打ち」を受けたコミュニティが、失望と不満の声を噴出させていました。
その直後に再開される投票企画となります。
ここで改めて、公開失敗の後にHearthPwnが表明したメッセージを以下に転載させていただきます。
ですから、翌週は皆さん一丸となって参加して、ぜひ新カードを導き出しましょう。
投票ボタンを押すことで、翡翠蓮の新カードを、私たちが早期に目撃できるのです。
この投稿をご覧になった方も、ぜひ可能な限りに公式サイトを訪れて、投票ボタンを押していただければ嬉しく思います(※1日ごとに1回ずつ投票できます)。
よろしくお願いします。
この投票と並行して、著名なプレイヤーによるカード発表の予告が掲載されています。
提示されているイラストのカードが、それぞれ記載されている日時に、著名なプレイヤーたちによって発表されます。
例によって、提示されたイラスト群は、何のキャラクターであるのか私には見当がつきません。
「仁義なきガジェッツァン」は独自のキャラクターが多い世界であり、各イラストも(大変精巧ではありますが)新たな描き下ろしと目されているため、ハースストーンのオリジナルのキャラクターである可能性が高いと思われます。
実際に、先週および先々週の投票企画で発表されたカードは全て、Warcraftの世界では登場していないキャラクターばかりでした。
ローグの呪文である翡翠の手裏剣は、すでにSavjz選手が明かしています。
翡翠のゴーレムを模したようなオブジェは、仮面でしょうか、盾でしょうか…?
日本時間の23日(水)午前3時に、Thijs選手が発表する予定です。半魚人のジンユー種族が、怪しげな術法を発動しています。
日本時間の24日(木)に発表される予定です(発表者未定)。夜更けに、舟で波止場に到着したジンユー種族の目的は一体…?
日本時間の25日(金)午後3時に、Gero & Tsubaki選手が発表する予定です。装備品の爪といえば、これはもうシャーマンの武器で確定でしょう。
日本時間の26日(土)午後1時に、Andeluoni & Mengtaiqi選手が発表する予定です。なお、「翡翠蓮」は隠れ身に関連する能力を多数有しているようです。
また、ハースストーンの新しいキーワードである翡翠のゴーレムを使いこなします。
ドルイド、ローグ、シャーマンの3クラスが、「翡翠蓮」の傘下にあります。