※今回の酒場の喧嘩は、第57回の「”ヨグ=サロンの下僕”をお試し」の再登場となっています。
前回との違いは、「ワン・ナイト・イン・カラザン」セットのカードが全て登場することと、ランダム呪文のオーバーロードがマナをロックすることです。 ※現時点では、「仁義なきガジェッツァン」セットのカードは登場しません。
同セットのリリース後には登場する可能性があります。
前回との違いは、「ワン・ナイト・イン・カラザン」セットのカードが全て登場することと、ランダム呪文のオーバーロードがマナをロックすることです。 ※現時点では、「仁義なきガジェッツァン」セットのカードは登場しません。
同セットのリリース後には登場する可能性があります。
開催期間
※アジア地域・日本時間
開始: 2016/12/01(木)06:00
終了: 2016/12/05(月)06:00
開始: 2016/12/01(木)06:00
終了: 2016/12/05(月)06:00
※アメリカ地域・日本時間
開始: 2016/12/01(木)02:00
終了: 2016/12/05(月)20:00
開始: 2016/12/01(木)02:00
終了: 2016/12/05(月)20:00
※「酒場の喧嘩」とは? → 酒場の喧嘩(Tavern Brawl)
対戦ルール
- 試合開始前に、プレイヤーは任意のクラスのヒーローを選択する。
- ランダムに選ばれたミニオンカード30枚で構成されたデッキを用いて対戦する。
デッキの編集はできない。 - ミニオンカードをプレイすると、ランダムに選ばれた1つの呪文の効果が発動される。
- 対戦フォーマットは「ワイルド」とする。
補足情報
- デッキの編集ができないので、カードの収集状況の差によるハンデが生じない対戦となります。
始めたばかりのアカウントでも互角の条件による対戦を楽しめます。 - デッキに組み入れられるミニオンカードは、プレイヤーが収集できるミニオンカードの中からランダムに選ばれます。
まだ収集していないミニオンカードも組み入れられることがあります。
レアリティとコストの比率はある程度調整されているらしいのですが、その法則の詳細は不明です。 - 闘技場とは異なり、クトゥーンとクトゥーン関連カードが登場します。
デッキ内に、クトゥーンが組み入れられていないのに、クトゥーンを強化するカードが組み入れられていることも多々あります。 - 対戦フォーマットは「ワイルド」であるため、収集できる全てのカードが登場します。
ランダムに発動される呪文も、収集できる全ての呪文が対象となります。
まだ収集していない呪文も発動されることがあります。 - デッキを構成するミニオンカードが全てランダムに選ばれるうえに、召喚ごとに発動される呪文も完全にランダムであるため、運の要素の占める割合が大きい対戦となります。
- どのクラスを選んだとしても、試合内容は運の要素の影響を多分に受けることになります。
デイリー・クエストの対象となっているクラスや、経験値を獲得したいクラスを選ぶのも一つのアイデアです。 - 試合内容には影響を与えませんが、ゲーム・ボードは必ず「旧神のささやき」になります。