デッキは全て、ポータル系の呪文のみで構成されています。
「メディーヴァ」によってコストが減らされた状態のカード画像を、以下に列挙します。
以上6種類のカードの効果は、通常の対戦時と変わりありません。
対戦フォーマットが「ワイルド」であるため、「スタンダード」では登場しないミニオンが生成されることがあります。
デッキを構成するカードのうち、パーティのポータル!は酒場の喧嘩専用の呪文カードです。
プレイすると、パントマイム、ロムロ、赤ずきん、パーティ・エレメンタルの中からランダムに1体を召喚します。
本来のコストは3ですが、「メディーヴァ」の能力によってコストが2に減らされています。
パントマイムらしく、「常に沈黙状態」という能力を持つミニオンです。
このカード・テキストに特別な意味はなく、特殊能力を持たない5/6の中型ミニオンです。
「常に沈黙」との記述がありますが、シルバームーンのポータルなどの強化は有効です。
なお、前回のパントマイムは、3/6の挑発ミニオンでした。
ロムロは、毎ターンの終了時にヒーローの体力を3回復するヒーラーです。
もちろん、敵陣に現れたら優先的に排除する必要があります。
なお、前回のロムロは、ヒーローの体力を5回復しました。
独特な能力を持つミニオンで、破壊されると、そのターンの間だけ敵の全てのミニオンが攻撃できなくなる断末魔能力を発動します。
挑発も有しているため、複数の敵のミニオンを一斉に足止めできる場合があります。
ただし、敵の呪文による攻撃は、赤ずきんの死後も可能です。
自分のターンで自分の赤ずきんを破壊しても、自分のターンだけ敵が攻撃できなくなるだけで、相手のターンになると効力が切れることに注意します。
相手のターンの最中に発動されることで効力を発揮する能力です。
パーティ・エレメンタルは、一度に3体が召喚されます。
挑発とカード・テキストに記載されているのですが、挑発能力は有していません。
3体とも、特別な能力を持ちあわせていない3/2のミニオンです。
なお、前回はパーティ・エレメンタルは、2/2の挑発ミニオンの3体セットでした。
- とにかく、ミニオンを召喚する不安定なポータルとパーティのポータル!を最初の手札として求めます。
- 試合内容は運の要素に大きく左右されるため、不運が訪れたと感じたら、過度に気にすることなく次の試合へ臨むことが推奨されます。
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