収集可能な「凍てつく玉座の騎士団」のカードのフレーバー・テキストを掲載します。
中立
スノーフリッパー・ペンギン
ああ、カワイイだろ?口の中も見てみなよ。
アケラスの古残兵
これぞ我がルーンブレード。世に多くのルーンブレードがあれど、これは我、唯一のもの。
デッドスケイル・ナイト
「デスナイト」というクラス名は自分達の名前の略称だと信じている彼。お気に入りの呪文は「撒き餌の爆発」
悲惨な農夫
永久凍土を耕して畑を作ろうとしてみな、あんたも悲惨になれるぜ。
フォールン・サンの聖職者
シャタード・サンの聖職者を沈めたままにしておくのはかなり大変なんだ。
ケレセス公爵
目の前に3人の公爵がいる。この公爵は同胞を強化したいと思っている。
穢れし狂信者
穢れたから狂信に走ったのか、狂信者だから穢れるようなことをしでかしたのかはともかく、本人は自分を「聖なる殉教者」だと思ってる。
タスカーの漁師
彼に魚を500匹渡せば、この素敵なカルアックの釣竿を譲ってくれるぞ。
ネルビアンの説凶師
こいつの長話にうんざりした「死」が一瞬あんたのことを忘れることにより、あんたは無敵になる、って寸法さ。
ドラッカリの呪い師
ドラッカリの魔女たちには、文の最後の部分を必ず2回繰り返すという、不快な癖がある。不快な癖がある。
ハッピーグール
人生が大雪になったら、大きな雪だるまを作ろうよ!
ヒルドニル・フロストライダール
騙されるなよ、仕切ってるのはシロクマの方だ。
マインドブレーカー
こいつらのパーティは毎度、無礼講。
タルダラム公爵
目の前に3人の公爵がいる。この公爵は他者をコピーしたいと思っている。
浅めの墓穴掘り
深さ2メートルの穴に死体を埋めるのは、身長1メートルの身には難しい。
ヴライグール
誰の下にもつかず、一人で無法の荒野を流離うのが無頼グールで、やたら貴族や騎士を挑発するのが無礼グールだ。
躯の駆り手
彼女の膨大な死体コレクションは、古今東西のあらゆる種類の死体をほぼ網羅している。あんたにも是非加わって欲しいそうだ。
斧死なる断罪者
罪がアルかナイかは、アルカナイト・リーパーでぶった切った切り口を見て決めるのさ。
ダイダラ墓地
たぶん夢中になり過ぎて、越えちゃならない一線を越えちまった死霊術師がいたんだろうな。
非情の死霊術師
警告: スケルトンは爆発する場合がない。
号泣のバンシー
面接官「特技は号泣とありますが?」バンシー「はい。号泣です」
ミートワゴン
死霊術師はこいつを「給食宅配便」と呼んでいる。
ナイトハウラー
ホントのことを言うと、別に昼でも吠える。
ぶんどり幽霊船員
彼女の乗っていた船の頭「ぶんどり艦長」は分け前の計算がテキトーなことで有名だった。
ヴァラナール公爵
目の前に3人の公爵がいる。この公爵は一人また一人と貪り食う。
サロナイト鉱山の奴隷
仲間と鎖でつながれたまま働かされる彼は、何よりも独りでいられる時間を欲しがっている。
涜れし爆弾
「涜れし爆弾」って名前になったのは、「涜」って字がこいつらの姿に似てるかららしい。
骸骨の魔女
彼女は発明家と怪力男を従え、時間さえも超越して悪の道を突き進む。
吸血蟲
これを炒めた料理が、クイーン・ラナセルの朝食の大好物メニューなんだ。
コバルト・スケイルベイン
こいつ自身は善意のつもりでせっせと剣を増殖させてホイホイ配っているんだが、その結果経済バランスが崩れて徐々に自分たちの首を絞めていることには気づいていない。
死体蘇生者
彼はただ、死体を世話する野良仕事に精を出していただけなんだ、あんたらお節介な冒険者たちがやって来るまでは。
骸骨術師
「骸骨術」なんてものはない、だって?あんた、「恐竜術」はあっさり認めたのにか?
サンボーン・ヴァルキル
勇敢なる戦士達をオーディンの殿堂に送るのです、英雄よ!
墓に潜むもの
彼女はあらゆる墓に出入りしてるが、それは「俺と同じ墓に入ってくれ」といつ言われても大丈夫なように準備してるんだ。
毒術師
狭い道でお見合いになった時にも、上手にこちらを通してくれるんだ。どく術師、なんつってな。
ボーン・ドレイク
私は「ボンド・レイク」とサインしなければならないんだ、でないとケルスザードにここにいたことを知られてしまうからね。
ネルビアンの解絡師
役目は絡んだ糸を解きほぐすことだが、趣味は実話と作り話を複雑怪奇にこんがらがらせることだ。
待ち伏せのガイスト
まるで百万もの翡翠の偶像が悲鳴を上げ、そして突然静かになったような。
スペルウィーヴァー
呪文は木綿の2倍の吸汗速乾性を持つ素材で、スポーツウェアに最適なんだ。
リッチキング
「我を成す全て、即ち憤怒、無慈悲、復讐、攻撃力8――それらを汝に授けよう、我が選ばれし騎士よ。」