
※エピック・レジェンドなし

### 喧嘩用デッキ AAECAYoWAo0BuwUO2AGoArUDhwTJBOIH6weXCNsJ7QmBCtkK2gr+DAA=
構成カード一覧(※クリックで閉じる)
01 ウォーゲンのスパイF 1x
01 狩人の狙いF 2x
01 追跡術F 2x
02 ブラッドフェン・ラプターF 2x
02 リバー・クロコリスクC 2x
02 凍結の罠C 2x
02 爆発の罠C 2x
02 腐肉食いのハイエナR 2x
03 イーグルホーン・ボウF 2x
03 殺しの命令F 2x
03 獣の相棒C 2x
03 猟犬を放て!F 2x
04 オアシス・オオアゴガメF 2x
04 猟犬使いF 1x
05 ツンドラサイR 2x
06 サバンナ・ハイメイン
800ハースストーンのリリース初年度から、資産が少ないプレイヤーの味方であり続けたクラスが、安価デッキでもトップを狙えるハンターです。
高いテンポを保ってヒーローに迫り、場のコントロールにも長けるミッドレンジ・ハンターを取り扱います。
最初の手札として、コスト1のミニオン、コスト2のミニオン、コスト3の獣の相棒またはイーグルホーン・ボウの順に求めます。
後攻でコインがあるならば、「コスト2、2、3、4+」または「コスト1、3、3、4+」のような組み合わせでカードを確保しても構いません。
敵のミニオンを効率よく排除しながら、自軍の勢力を保ち続けて勝利します。
相手が長期戦用のコントロール・デッキであるならば、中盤戦(あるいは序盤戦)の途中から、タイミングを見計らって敵のヒーローへの攻撃集中に切り替えて勝ちきります。
凍結の罠は、敵陣に大型ミニオンが1体だけ存在するときにセットすると大変効果的です。
逆に、敵が凍結の罠をセットしたと考えられるときには、猟犬を放て!の突撃ミニオンで先に攻撃させてチェックすることができます。


※エピック・レジェンドなし

### 喧嘩用デッキ AAECAf0GAvIBzgcOMNwC4AThBPcEggX1BfsFigbZB7EIwgjECOIMAA==
構成カード一覧(※クリックで閉じる)
01 アージェントの従騎士C 1x
01 鬼軍曹R 2x
01 若きプリーステスF 2x
01 ヴォイドウォーカーC 2x
01 炎のインプF 1x
01 魂の炎F 2x
01 生の苦悩C 2x
02 ダイアウルフ・リーダーR 2x
02 ナイフ・ジャグラーC 2x
02 フェアリードラゴンF 2x
03 シャタード・サンの聖職者C 2x
03 スカーレット・クルセイダーC 2x
03 刈入れゴーレムR 2x
04 アルガスの守護者C 2x
04 ダークアイアンのドワーフR 2x
05 ドゥームガード
1,400ハンターと同じく、安価デッキの代表格である存在がズー・ウォーロックです。
多数の低コストのミニオンを並べ続けて序盤から圧倒し続ける、初年度から定番であるデッキです。
最初の手札として、コスト1のミニオン(鬼軍曹と若きプリーステス以外)、コスト2のミニオン、コスト3のミニオンの順に求めます。
後攻でコインがあるならば、「コスト2、2、3、4+」または「コスト1、3、3、4+」、「コスト1、1、2、3+」のような組み合わせでカードを確保しても構いません。
ズーは構成カードが全体的に低コストで、敵のヒーローに速攻を決めるタイプであると思われがちですが、ヒーローパワーで多くのカードを補充できるので、基本的には場をコントロールする戦術をとります。
敵のミニオンを効率よく処理し続け、自軍の勢力を保ち続けて勝利します。
相手が長期戦用のコントロール・デッキであるならば、中盤戦の途中からタイミングを見計らって敵のヒーローへの攻撃に集中し、勝ちきります。

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