「コボルトと秘宝の迷宮」のリリース以降に、ゲーム内で毎日1つ発生するはずのデイリー・クエストが、正しく表示されない不具合が頻出しています。
公式サイドも認識しているバグであり、開発チームは今なお修正作業に取り組んでいます。
この不具合による損を被ったプレイヤーが多数存在することから、補償と謝罪の意を込めて、来年1月の初旬に「コボルトと秘宝の迷宮」のカードパック3個を全プレイヤーに配布することが決定されました。
配布が実施された時点から、Blizzard Battle.netのクライアント・アプリの右上部分に現れるギフト・アイコンをクリックすることによって、その3パックを受け取ることができます。
モバイル端末から受け取るには、ブラウザから以下のリンク先を訪れてログインします。
また、現時点におけるデイリー・クエストの表示バグの解消方法が公式に説明されています。
ゲーム内部ですでに発生しているクエストに関しては、例えそれが表示されていなくても、その進行条件が満たされた場合は達成されるとのことです。
「コボルト」と同時にリリースされた1人用プレイ・モード「ダンジョン攻略」に、想定を上回る数のアクセスが殺到したことが、今回のバグの発生に起因していると説明されています。
間もなく短期的な修正が施される予定であり、年明けには長期的な修正を施して完全な解消を目指すともアナウンスされました。