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ダンジョン攻略「コボルトと秘宝の迷宮」#3: 全ボスのデッキと攻略情報

Posted on 2018/02/23 in Strategy, Strategy Kobolds Dungeon
ステージ別 攻略情報

第1ステージのボス一覧
第2ステージのボス一覧
第3ステージのボス一覧
第4ステージのボス一覧
第5ステージのボス一覧
第6ステージのボス一覧
第7ステージのボス一覧
第8ステージのボス一覧

総合インデックス(※クリックで開く)


「ダンジョン攻略」の概要
戦利品と宝物について
ダンジョンの全般的な攻略情報

常時発動型の宝物カード一覧
闘争のトーテム
奪った旗
透明マント
クリスタル・ジェム
結界の秘紋
グロマッシュの腕当て
ジャスティサーの指輪
カドガーの占術用オーブ
謎めいた書物
生命力ポーション
魔術師のローブ
召喚の王笏
ベルトポーチ
死霊のトーテム

消費型の宝物カード一覧
大魔術師の杖
コインの小袋
混乱のスクロール
ケルデラーの刃
ケルデラー
ぎゅうぎゅうの小袋
ヘイストブーツ
ぶんどりグローブ
ケルデラーの柄
魔法の鏡
擬態の仮面
携行炉
ザ・ロウソク
忠実なる相棒
パーティのポータル
ポータブル氷壁
貪欲のつるはし
ヴォーパル・ダガー
運否天賦のキューブ
支配のアミュレット
セナリウスの角笛
ラグナロスの残り火
破壊のオーブ
分解のワンド
ワンダー・ワンド
黄金のコボルト
ワックス・レイジャー
ドクター・ブームボックス
始原のワンド
反転の砂時計
焙り焼きロッド
願い

ドルイドの初期デッキと戦利品カード
ドルイド・デッキの攻略情報
ハンターの初期デッキと戦利品カード
ハンター・デッキの攻略情報
メイジの初期デッキと戦利品カード
メイジ・デッキの攻略情報
パラディンの初期デッキと戦利品カード
パラディン・デッキの攻略情報
プリーストの初期デッキと戦利品カード
プリースト・デッキの攻略情報
ローグの初期デッキと戦利品カード
ローグ・デッキの攻略情報
シャーマンの初期デッキと戦利品カード
シャーマン・デッキの攻略情報
ウォーロックの初期デッキと戦利品カード
ウォーロック・デッキの攻略情報
ウォリアーの初期デッキと戦利品カード
ウォリアー・デッキの攻略情報

第1ステージのボス一覧
巨大ネズミ
ちっこいチビドラゴン
野盗ビンク

第2ステージのボス一覧
ロウソクヒゲ
古強者フルワセノメス
シモフワ
聖職者グレイブス
モガーク監督
発破師ハンム
サリオナ

第3ステージのボス一覧
ロウソクヒゲ
古強者フルワセノメス
シモフワ
聖職者グレイブス
モガーク監督
発破師ハンム
サリオナ

第4ステージのボス一覧
雄叫びのジンゾー
クロキタネ
硫黄の番兵
古強者ヤーリー
菌術師フラァグル
ガットムーク
クラックス
暴発魔術師リリス
キノコ売りマックス
吟遊詩人ラッセル
霊話師アズーン
盗賊サドック
蝋術師スターミ
バキヒゲ
A. F. ケイ

第5ステージのボス一覧
雄叫びのジンゾー
クロキタネ
古強者ヤーリー
菌術師フラァグル
ガットムーク
クラックス
暴発魔術師リリス
キノコ売りマックス
吟遊詩人ラッセル
霊話師アズーン
盗賊サドック
蝋術師スターミ
バキヒゲ

第6ステージのボス一覧
クロキタネ
ゴワカラマル
ロウソクヒゲ
巨大ミミズ・ノッシュ
ガットムーク
イクスリッド
溶岩まみれの広間
モガーク監督
発破師ハンム
ヴードゥー師ヴェックス
蝋術師スターミ
ジョージとカール
タッド
罠の部屋
宝物庫

第7ステージのボス一覧
クロキタネ
ゴワカラマル
ロウソクヒゲ
ガットムーク
ジェールー
溶岩まみれの広間
モガーク監督
発破師ハンム
べとべとマザー
ヴードゥー師ヴェックス
蝋術師スターミ
時間術師イナーラー
罠の部屋
宝物庫

第8ステージのボス一覧
貪りのアザーリ
キング・トグワグル
クライヤミ
古のヴーストラス
無傷のゾール

第6ステージ
クロキタネ
(Blackseed)

クロキタネのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2呪文月の炎01ダメージを与える。
2呪文生きている根1選択:2ダメージを与える。または、1/1の若木を2体召喚する。
2ミニオンウォーゲンのスパイ121隠れ身
2呪文自然の怒り2選択:ミニオン1体に3ダメージを与える。または、1ダメージを与えカードを1枚引く。
2ミニオン古代の番人245攻撃できない。
2ミニオンマーロックの鯛ド変態221雄叫び:挑発を持つ1/1のウーズを1体召喚する。
2ミニオンダーナサスの志願兵223雄叫び:空のマナクリスタルを1つ獲得する。断末魔:マナクリスタルを1つ失う。
1ミニオンドデカいレイザーリーフ348攻撃できない。
2ミニオンガラガラガイコツ422雄叫び:5/5のスケルトンを1体召喚する。断末魔:5/5のスケルトンを1体敵の陣地に召喚する。
2ミニオンサロナイト鉱山の奴隷423挑発雄叫び:このミニオンのコピーを1体召喚する。
2ミニオン古代地の番人433選択:2/2のスライムを1体召喚する。または空のマナクリスタルを1つ獲得する。
2呪文動き回るマナ5可能な限り自分のマナクリスタルを2/2のミニオンに変身させる。それらのミニオンの断末魔でマナは復元される。
2ミニオン爆弾部隊522雄叫び:敵のミニオン1体に5ダメージを与える。断末魔:自分のヒーローに5ダメージを与える。
2ミニオンドッペルギャングスター522雄叫び:このミニオンのコピーを2体召喚する。
1呪文ダーク・ウィスパー6選択:ウィスプを5体召喚する。またはミニオン1体に+5/+5と挑発を付与する。
2呪文拡がりゆく虫害6挑発を持つ1/5のスカラベを1体召喚する。相手のミニオンの方が数が多い場合再度この呪文を使用する。


後期ステージのクロキタネはヒーローパワーの進化能力を強化させており、消費コストこそ0から1に増えたものの、ミニオンをコストが3も高い存在へ進化させるようになります。

やはり敵陣のミニオンを駆逐し続け、なるべくコストが高いミニオンから排除するようにします。

一度に複数体召喚されるドッペルギャングスターやサロナイト鉱山の奴隷も残らず破壊することが肝要であり、必然的に全体攻撃の能力が有用となる戦闘になります。

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第6ステージ
ゴワカラマル
(Bristlesnarl)

ゴワカラマルのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオン王のエレク232雄叫び:各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1枚を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合、そのミニオンを手札にする。
2呪文必殺の一矢3ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。
2呪文殺しの命令33ダメージを与える。味方に獣がいる場合は代わりに5ダメージを与える。
2ミニオンビタータイド・ヒドラ588このミニオンがダメージを受ける度自分のヒーローに3ダメージを与える。
1ミニオン骸後家蜘蛛546断末魔を持つ自分のカードのコストが(2)少なくなる。
2ミニオン獣の王526挑発、雄叫び:他の味方の獣1体ごとに攻撃力+1を獲得する。
2ミニオン飢えたハゲタカ532自分が獣を召喚する度カードを1枚引く。
2ミニオンツンドラサイ525自分の獣達は突撃を持つ。
2ミニオンサバンナ・ハイメイン665断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。
2武器剣闘士の長弓7[攻撃力5 / 耐久度2] 自分のヒーローは攻撃する際に無敵を得る。
1ミニオンガーズリラ769このミニオンがダメージを受ける度このミニオンの攻撃力が2倍になる。
1ミニオン沼の王ドレッド799相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンを攻撃する。
2ミニオン電撃デビルサウルス877突撃、雄叫び:このターンの間ヒーローを攻撃できない。
2ミニオン巨大砂虫888このミニオンの攻撃でミニオンが死亡したら再度攻撃できる。
1ミニオンキャスリーナ・ウィンターウィスプ866雄叫び&断末魔:獣を1体招集する。
2呪文荒野の呼び声9獣の相棒を3体全て召喚する。
1ミニオン巨大マストドン9610挑発
1ミニオンキングクラッシュ988突撃


ゴワカラマルは、高コストのミニオンを多用するデッキを扱います。

常時発動型のヒーローパワーを毎ターンにプレイし、手札にある高コストのカード群のコストを1ずつ減らしていきます。

中盤戦よりゴワカラマルの高コストのカードがプレイされ始め、終盤戦には処理しきれないほどの大型ミニオンの群れが敵陣を埋め尽くすことになります。

そうなる前に倒しきらねばならない、速攻が求められる戦闘です。

飢えたハゲタカやツンドラサイなどの、排除が困難でないながらも残ると脅威となるミニオンは、都度に処理するようにします。

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第6ステージ
ロウソクヒゲ
(Candlebeard)

ロウソクヒゲのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオンピットスネーク121猛毒
2ミニオン怪盗紳士111雄叫び:対戦相手のクラスのカードをランダムに1枚自分の手札に追加する。
2ミニオン艦載砲223自分が海賊を召喚した後ランダムな敵1体に2ダメージを与える。
2ミニオンスリ222このミニオンがヒーローを攻撃する度、自分の手札に「コイン」1枚を追加する。
2ミニオンマグマ・レイジャー351
2ミニオン石肌のバジリスク311聖なる盾猛毒
2ミニオン獰猛なヒナ333このミニオンはヒーローを攻撃した後適応する。
2ミニオン闇商人343雄叫び:味方に海賊がいる場合+1/+1を獲得する。
1ミニオン鮫のゲンゾー454このミニオンが攻撃する度両プレイヤーは手札が3枚になるまでカードを引く。
2ミニオン手動操縦のシュレッダー443断末魔:ランダムなコスト2のミニオン1体を召喚する。
1ミニオン蠱毒なザリル432雄叫び&断末魔:ランダムな毒素カード1枚を自分の手札に追加する。
2ミニオンダークアイアン・スカルカー543雄叫び:ダメージを受けていない敵のミニオン全てに2ダメージを与える。
1呪文退散6全てのミニオンをそれぞれの所有者の手札に戻す。
2ミニオン手動操縦のスカイ・ゴーレム664断末魔:ランダムなコスト4のミニオン1体を召喚する。
2ミニオンマキアゲール・ド・ロボー655このミニオンがミニオンを攻撃して生き残った場合カードを1枚引く。
1ミニオンスニードの旧型シュレッダー857断末魔:ランダムなレジェンドのミニオン1体を召喚する。
2ミニオン海の巨人1088戦場にいるミニオン1体ごとにコストが(1)減る。


後半戦におけるロウソクヒゲは、常時発動型のヒーローパワーによって、召喚したミニオンへ自動的に突撃を付与します。

小さくない攻撃力を持つミニオンが序盤戦から特攻してくるので、何かしらの防御策を講じないと早期に打ち負けてしまいます。

このボス戦においては、強固な挑発ミニオンの起用が大変有効となります(猛毒を防ぐ聖なる盾を備えているとベター)。

敵側のミニオンは総じて体力が低いので、ダイレクト・ダメージなどを活用して効率よくそれらを排除しながら、自軍の勢力を拡大します。

ロウソクヒゲはダークアイアン・スカルカー以外の全体攻撃能力を持たず、早期に手札を枯渇させるので、自ヒーローの体力と自陣営の規模を保てれば十分に攻略できます。

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第6ステージ
巨大ミミズ・ノッシュ
(Gnosh the Greatworm)

巨大ミミズ・ノッシュのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオン熱く教えを乞うもの111断末魔:ランダムな味方のミニオン1体に+1/+1を付与する。
2呪文狂瀾怒濤2ダメージを受けている味方のキャラクター1体につきカードを1枚引く。
2ミニオン呪われた蜘蛛212断末魔:1/1の亡霊蜘蛛を2体召喚する。
2ミニオン熟練武器職人213自分のターンの終了時自身を除くランダムな味方のミニオン1体に攻撃力+1を付与する。
2ミニオンストーンスプリンター・トログ223相手が呪文を使う度攻撃力+1を獲得する。
2ミニオンデビルサウルスの卵303断末魔:5/5のデビルサウルスを1体召喚する。
2ミニオン泡を吹く狂戦士324ミニオンがダメージを受ける度攻撃力+1を獲得する。
2ミニオン大食いトログ333相手が呪文を使う度 +1/+1を獲得する。
2武器デス・バイト4[攻撃力4 / 耐久度2] 断末魔:全てのミニオンに1ダメージを与える。
2ミニオンバーリー・ロックジョー・トログ435相手が呪文を使う度攻撃力+2を獲得する。
2ミニオンアヌビサス・センチネル544断末魔:ランダムな味方のミニオン1体に+3/+3を付与する。
2ミニオンコバルト・スケイルベイン555自分のターンの終了時自身を除くランダムな味方のミニオン1体に攻撃力+3を付与する。
2ミニオングルバシの狂戦士527このミニオンがダメージを受ける度攻撃力+3を獲得する。
2ミニオン回廊漁り蟲725このカードが手札にある間ミニオンが死ぬ度コストが(1)減る。
2ミニオンヴァイオレット・ヴルム877断末魔:1/1の「芋虫」を7体召喚する。


毎ターンに自動発動するノッシュのヒーローパワーの特性を理解し、それを活用すれば、攻略は容易であるエンカウンターです。

場に存在するミニオンのうち、最も攻撃力が高いミニオンが常に敵陣営であるようにすれば、ノッシュは勝手に自分のミニオンを破壊していきます。

ノッシュはターンの開始時にヒーローパワーをプレイするために、プレイヤー側が破壊されるミニオンを特定できることになります。

場に攻撃力が最大であるミニオンが複数いる場合は、その中からランダムに選ばれた1体が破壊されます。


敵のトログ系のミニオンやグルバシの狂戦士はあえて攻撃力を高めさせることで、デビルサウルスの卵はわざと破壊して5/5を排出させることで、それぞれ最大攻撃力のミニオンに仕立て上げることもできます。

なお、「丸飲み」という名のヒーローパワーの特性であるためか、猛毒のミニオンがそれによって破壊されると、猛毒を飲み込んだノッシュはただちに破壊されて敗北します。



第6ステージ
ガットムーク
(Gutmook)

ガットムークのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオントンネル・トログ113自分がオーバーロードする度ロックされたマナクリスタル1個につき攻撃力+1を獲得する。
2武器ストームフォージド・アックス2[攻撃力2 / 耐久度3] オーバーロード:(1)
2呪文祖霊の知識2カードを2枚引く。オーバーロード:(2)
2呪文叩き潰す巨拳2ミニオン1体に8ダメージを与える。オーバーロード:(3)
2呪文溶岩の衝撃22ダメージを与える。オーバーロードでロックされたマナクリスタルを解放する。
1ミニオンミルハウス・マナストーム244雄叫び:次のターン敵の呪文のコストが(0)になる。
2ミニオントーテム・ゴーレム234オーバーロード:(1)
2呪文ライトニングストーム3敵のミニオン全てに2~3ダメージを与える。オーバーロード:(2)
1ミニオンキング・ムクラ355雄叫び:敵の手札に「バナナ」2枚を追加する。
2ミニオン大食いトログ333相手が呪文を使う度 +1/+1を獲得する。
2ミニオンバーリー・ロックジョー・トログ435相手が呪文を使う度攻撃力+2を獲得する。
2ミニオン護宝のドラゴン456断末魔:相手に「コイン」2枚を与える。
2ミニオン炎まとう無貌のもの477オーバーロード:(2)
1呪文火山噴火5合計15ダメージを全てのミニオンにランダムに振り分ける。オーバーロード:(2)
2ミニオン強盗ログ546相手が呪文を使う度自分の手札に「コイン」1枚を追加する。
1ミニオンアーシネイター・トログザー766相手が呪文を使う度バーリー・ロックジョー・トログを1体召喚する。
2ミニオン豪雪の巨人1188この対戦で自分がオーバーロードしたマナクリスタル1つごとにコストが(1)減る。


こちらが呪文をプレイすると大きな有利を得るボスです。

前半戦のガットムークは、プレイヤーが呪文を使用したとしても何とか乗り切ることができましたが、後半戦においては1回の呪文のプレイが致命的な結果になりかねません。

ガットムークの高コストのカードがコスト1となって引かれてしまったら、それだけでゲーム・オーバーをもたらす危険性が生じます。

一番の攻略法は何よりも呪文の使用を控えることであり、最初の手札に呪文を残すべきではなく、必要に迫られていない呪文カードは一切プレイしないことです。

ヒーローパワーさえ起動させなければ、3種もの秘宝を取り込んだ自分のデッキの方が優位であるはずです。


ミニオンや武器を主体としたデッキならば攻略は難しくありませんが、呪文を主体としたデッキでは困難を極めるエンカウンターです。

その場合は、あえて呪文を多用してガットムークにカードを過度に引かせてデッキ切れを早めさせる、いわゆる「ミル」系の戦術をとるのも、高リスクながら一つの手段となります。

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第6ステージ
イクスリッド
(Ixlid)

イクスリッドのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2呪文生きている根1選択:2ダメージを与える。または、1/1の若木を2体召喚する。
2ミニオンン=ゾスの触手111断末魔:全てのミニオンに1ダメージを与える。
2呪文野生の紋章2ミニオン1体に挑発と+2/+2を付与する。(攻撃力+2/体力+2)
2呪文野生の力2選択:味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。または、3/2のヒョウを1体召喚する。
2呪文自然の怒り2選択:ミニオン1体に3ダメージを与える。または、1ダメージを与えカードを1枚引く。
2呪文自然の紋章3選択:ミニオン1体に攻撃力+4を付与する。または、体力+4と挑発を付与する。
2ミニオン腐蝕のグリズリー322自分がミニオンを召喚した後そのミニオンに+1/+1を付与する。
2呪文毒の種4全てのミニオンを破壊し、それぞれの代わりとして2/2のトレントを1体ずつ召喚する。
2ミニオンアルガスの守護者423雄叫び:隣接するミニオンに+1/+1と挑発を付与する。
2ミニオン涜れし爆弾456断末魔:味方のミニオン全てに5ダメージを与える。
2ミニオン野蛮な闘士454激励:自分のヒーローにこのターンの間攻撃力+2を付与する。
2呪文蜘蛛の紋様5猛毒を持つ1/2のクモを2体召喚する。
2ミニオンビタータイド・ヒドラ588このミニオンがダメージを受ける度自分のヒーローに3ダメージを与える。
2ミニオンムクラの勇者543激励:自身を除く味方のミニオンに、+1/+1を付与する。
2ミニオン回廊漁り蟲725このカードが手札にある間ミニオンが死ぬ度コストが(1)減る。


イクスリッドがヒーローパワーで召喚する横死の胞子は、ヒーローでさえも一撃で葬る特別な猛毒を持っています。

第2ターンからこの召喚が始まり、第3ターンに横死の胞子の攻撃が開始されるまでに、何かしらの排除手段がないと即座に敗北してしまうことになります。

メイジとパラディンはヒーローパワーで処理できますが、他のクラスは第1~2ターンでプレイできるミニオンや攻撃能力を最初の手札として確保することが必須となります。

武器などによるヒーローの直接攻撃で横死の胞子を殴っても即敗戦になることには注意します。


イクスリッドは毎ターンにコスト2のヒーローパワーを自動発動するテンポ・ロスを生じ続けるうえに体力が相当低いので、攻略自体はそれほど難しくありません。

とにかく序盤戦における横死の胞子の処理が勝敗を分ける要素となります。

狂気ポーションなどで横死の胞子を自陣へ引き入れてイクスリッドに攻撃させると、それだけで勝利できます。

魔法の鏡や支配のアミュレットの秘宝カードで横死の胞子を自分のデッキに追加すると、後のエンカウンターにおいてもボスを一撃で破壊するミニオンとして運用することができます。

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第6ステージ
溶岩まみれの広間
(Lava-Filled Chamber)

溶岩まみれの広間のデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2呪文禁じられし炎0マナを全て消費する。ミニオン1体に消費したマナに等しいダメージを与える。
2呪文フレイム・ガイザー22ダメージを与える。1/2のエレメンタル1体を自分の手札に追加する。
2呪文溶岩の衝撃22ダメージを与える。オーバーロードでロックされたマナクリスタルを解放する。
2呪文爆発のルーン3秘策:相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンに6ダメージを与え、余剰ダメージを相手のヒーローに与える。
2呪文火山ポーション3全てのミニオンに2ダメージを与える。
2呪文溶岩爆発35ダメージを与える。オーバーロード:(2)
2呪文ファイアーボール46ダメージを与える。
2ミニオンファイアプルーム・フェニックス433雄叫び:2ダメージを与える。
2ミニオンファイアガード・デストロイヤー436雄叫び:攻撃力を1~4獲得する。オーバーロード:(1)
2呪文火山噴火5合計15ダメージを全てのミニオンにランダムに振り分ける。オーバーロード:(2)
2ミニオンファイア・エレメンタル665雄叫び:3ダメージを与える。
2呪文炎の大地のポータル75ダメージを与える。ランダムなコスト5のミニオンを1体召喚する。
2呪文フレイムストライク7敵のミニオン全てに4ダメージを与える。
1ミニオン炎の王ラグナロス888攻撃できない。自分のターンの終了時ランダムな敵1体に8ダメージを与える。
1ミニオン原始の王カリモス877雄叫び:前のターンに手札からエレメンタルを使用した場合エレメンタルの加護を使用する。
2呪文パイロブラスト1010ダメージを与える。


敵側の常動型ヒーローパワーの存在によって、体力が2以下のミニオンは起用しづらい戦闘になります。

体力が3以上ある激怒ミニオン、聖なる盾を持つミニオン、強力な断末魔を持つミニオンなどが活躍できます。

雄叫びは2ダメージが与えられる前に発動するので、強力な雄叫びを持つミニオンも同様です。

敵側には全体攻撃能力が豊富にあるので、基本的にはミニオンよりも武器や呪文が主体であるデッキの方が攻略しやすくなります。

また、多くのダイレクト・ダメージによって不意なバーストを受けることがあるので、回復手段なども用意しておく方が無難です。



第6ステージ
モガーク監督
(Overseer Mogark)

モガーク監督のデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオンルーンの卵102断末魔:カードを1枚引く。
2呪文狂瀾怒濤2ダメージを受けている味方のキャラクター1体につきカードを1枚引く。
2呪文止めの一撃2ダメージを受けている敵のミニオン1体を破壊する。
2呪文暴走2ダメージを受けているミニオン1体に+3/+3を付与する。
2ミニオンネルビアンの卵202断末魔:4/4のネルビアンを1体召喚する。
2ミニオン鎧職人214味方のミニオンがダメージを受ける度装甲を1獲得する。
2武器烈火の戦斧3[攻撃力3 / 耐久度2]
2呪文流血の戦士団3ダメージを受けている味方のミニオン全てのコピーを1枚ずつ、自分の手札に追加する。
2呪文シールドブロック3装甲を5獲得する。カードを1枚引く。
2ミニオン苦痛の侍祭313このミニオンがダメージを受ける度カードを1枚引く。
2ミニオンデビルサウルスの卵303断末魔:5/5のデビルサウルスを1体召喚する。
2ミニオン泡を吹く狂戦士324ミニオンがダメージを受ける度攻撃力+1を獲得する。
2呪文乱闘51体を除き全てのミニオンを破壊する(ランダムに選択)。
2呪文創増身5ダメージを受けた味方のミニオン全てのコピーを召喚する。
2ミニオンデス・レヴナント533雄叫び:ダメージを受けているミニオン1体につき+1/+1を獲得する。


後半戦のモガークの強化版ヒーローパワーは、コスト1で攻撃力を+5も付与するという無茶苦茶な仕様となっています。

これを卵系のミニオンに使われると、場のコントロールが極めて難しくなります。

卵の断末魔から現れるミニオン以外は、総じて敵のミニオンの体力は低いので、全体攻撃なども含めた各種のダイレクト・ダメージで敵陣をクリアし続けることを基本戦術とします。

敵陣にミニオンを残すと、ヒーローパワーで攻撃力を高められるだけでなく、狂瀾怒濤、暴走、流血の戦士団、創増身、デス・レヴナントといったカードを活躍させてしまいます。

前半戦と同様に沈黙能力は大きな助けとなりますが、敵のミニオンは沈黙を受けた後も残されていると、ヒーローパワーによって再び攻撃力が5高められることに注意します。

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第6ステージ
発破師ハンム
(Pathmaker Hamm)

発破師ハンムのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
8ミニオンマッドボンバー232雄叫び:合計3ダメージをランダムに自身を除く全てのキャラクターに振り分ける。
4ミニオン泡を吹く狂戦士324ミニオンがダメージを受ける度攻撃力+1を獲得する。
4ミニオンアックスフリンガー425このミニオンがダメージを受ける度敵のヒーローに2ダメージを与える。
2呪文乱闘51体を除き全てのミニオンを破壊する(ランダムに選択)。
2ミニオンボム・ロバー533雄叫び:ランダムな敵のミニオン1体に4ダメージを与える。
4ミニオン爆弾部隊522雄叫び:敵のミニオン1体に5ダメージを与える。断末魔:自分のヒーローに5ダメージを与える。
5ミニオンマッダーボンバー554雄叫び:合計6ダメージをランダムに自身を除く全てのキャラクターに振り分ける。
1ミニオンドグサレガオ846このミニオンがダメージを受けた際に死ななければランダムなレジェンドのミニオンを1体召喚する。


後半戦におけるハンムは、毎ターンにこちらの陣営に対して2ダメージの砲撃を3発放ってきます。

よって、体力が2以下のミニオンは即座に破壊されることになります。

「溶岩まみれの広間」のエンカウンターと同様に、体力が3以上ある激怒ミニオン、聖なる盾を持つミニオン、強力な断末魔や雄叫びを持つミニオンなどが活躍可能であり、ミニオンよりも武器や呪文を主体としたデッキの方が有利を得ます。

微ダメージながらも自ヒーローへの攻撃が蓄積されるので、回復手段を備えることが推奨されます。

ミニオンを複数召喚する能力はハンムのヒーローパワーを吸収する手段としては最適であり、ドレッドスティードやワックス・レイジャーなどは何度でも復活する盾役となります。

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第6ステージ
ヴードゥー師ヴェックス
(Voodoomaster Vex)

ヴードゥー師ヴェックスのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオン超うざい調剤師122断末魔:各ヒーローの体力を4回復する。
2ミニオン爆発ヒツジ211断末魔:全てのミニオンに2ダメージを与える。
2ミニオン浅めの墓穴堀り331断末魔:断末魔を持つランダムなミニオン1体を自分の手札に追加する。
2ミニオン掘り起こされたラプター334雄叫び:味方のミニオン1体を選択する。そのミニオンの断末魔の能力をコピーする。
2ミニオン手動操縦のシュレッダー443断末魔:ランダムなコスト2のミニオン1体を召喚する。
2ミニオンガラガラガイコツ422雄叫び:5/5のスケルトンを1体召喚する。断末魔:5/5のスケルトンを1体敵の陣地に召喚する。
2ミニオン涜れし爆弾456断末魔:味方のミニオン全てに5ダメージを与える。
1ミニオン蠱毒なザリル432雄叫び&断末魔:ランダムな毒素カード1枚を自分の手札に追加する。
2ミニオン涜れしもの544挑発、断末魔:全てのキャラクターに2ダメージを与える。
2ミニオン爆弾部隊522雄叫び:敵のミニオン1体に5ダメージを与える。断末魔:自分のヒーローに5ダメージを与える。
2ミニオン肉食キューブ546雄叫び:味方のミニオン1体を破壊。断末魔:そのミニオンのコピーを2体召喚する。
2ミニオン死体蘇生者533雄叫び:味方のミニオン1体に「断末魔:このミニオンを再度召喚する」を付与する。
2ミニオン墓に潜むもの553雄叫び:この対戦で死亡した断末魔を持つミニオンをランダムに1体自分の手札に追加する。
2ミニオンシャドーキャスター544雄叫び:味方のミニオン1体を選択する。そのミニオンの1/1のコピーを自分の手札に追加する。そのカードのコストは(1)。
1ミニオンアヤ・ブラックポー653雄叫び&断末魔:翡翠のゴーレムを1体召喚する。
1ミニオンシルヴァナス・ウィンドランナー655断末魔:ランダムな敵のミニオン1体を味方にする。
1ミニオンスニードの旧型シュレッダー857断末魔:ランダムなレジェンドのミニオン1体を召喚する。


雄叫びと断末魔の両方が常に2回分発動されることになるボス戦です。

こちらの雄叫びと断末魔も2倍化されるので、もちろんそれらを優先的に扱って有利を得るようにします。

ヴェックスは多くの雄叫びおよび断末魔を持つミニオンを扱いますが、それらの中には自分に不利益を生じさせる能力を持つものが少なくありません。

爆発ヒツジや涜れし爆弾を召喚しては自らヴェックス陣営を壊滅させるし、涜れしものや爆弾部隊の被ダメージを2倍化させては自らの体力を大きく損ないます。


攻略の重要ポイントは、相手の全体ダメージをケアして、過度に自軍を展開し過ぎないことです。

断末魔を封じるのに有用である沈黙能力は、ヴェックスだけを大きく利するアヤ・ブラックポーやシルヴァナス・ウィンドランナーなどを優先的に対象とします。

con-line

第6ステージ
蝋術師スターミ
(Waxmancer Sturmi)

蝋術師スターミのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
2ミニオン炎魔コウモリ121断末魔:ランダムな敵1体に1ダメージを与える。
1呪文爆発の罠2秘策:自分のヒーローが攻撃された時、全ての敵に2ダメージを与える。
1呪文凍結の罠2秘策:敵のミニオンが攻撃した時そのミニオンは持ち主の手札に戻る。そのミニオンのコストは(2)増える。
2呪文速射の一矢23ダメージを与える。自分が手札を1枚も持っていない場合カードを1枚引く。
2ミニオン巨大ガマ232断末魔:ランダムな敵1体に1ダメージを与える。
1ミニオン宝飾のスカラベ211雄叫び:コスト3のカード1枚を発見する。
2ミニオン戦利品クレクレ君221断末魔:カードを1枚引く。
2武器イーグルホーン・ボウ3[攻撃力3 / 耐久度2] 味方の秘策が発動する度耐久度+1を獲得する。
2呪文獣の相棒3ランダムな獣の相棒を1体召喚する。
2呪文殺しの命令33ダメージを与える。味方に獣がいる場合は代わりに5ダメージを与える。
2呪文猟犬を放て!3敵のミニオン1体につき突撃を持つ1/1の猟犬を1体召喚する。
2ミニオン絶望の追跡者342雄叫び:自分の手札の断末魔を持つミニオン全てに+1/+1を付与する。
2ミニオン墓守蜘蛛433雄叫び:獣1体を発見する。
2ミニオン蝕まれしオオカミ433断末魔:1/1の蜘蛛を2体召喚する。
1ミニオンフフラン王女565雄叫び:味方のミニオン1体の断末魔を発動させる。
1ミニオンシルヴァナス・ウィンドランナー655断末魔:ランダムな敵のミニオン1体を味方にする。
2ミニオンサバンナ・ハイメイン665断末魔:2/2のハイエナを2体召喚する。
1ミニオン頽廃させしものン=ゾス1057雄叫び:この対戦で死亡した味方の断末魔を持つミニオンを全て召喚する。


後半戦のスターミは、ミニオンの1/1のコピーではなく、ミニオンのステータス値もそのままにコピーします。

従って、強力な断末魔を持つミニオンだけでなく、ステータス値が高いミニオンさえも、こちらが召喚すればコピーされて脅威と化します。

ミニオンを多用するデッキで臨むと攻略が大変困難になるエンカウンターの一つです。

有効的な攻略法は、小型ミニオンを並べて数で迫ることです。

爆発の罠と猟犬を放て!を警戒する必要がありますが、基本的にはスターミは横並べに対するカウンターに乏しく、ヒーローパワーも小型ミニオンのコピーでは効率が悪くなります。

スターミは隠れ身を持つミニオンをヒーローパワーの対象とすることができないため、秘宝の透明マントを獲得している場合は、こちら側のミニオンは一切コピーされなくなります。



第6ステージ(※レア)
ジョージとカール
(George and Karl)

ジョージとカールのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
4呪文タッグチーム0ジョージとカールが交代する。
2呪文ジャングルの遭難者11/1のシルバーハンド新兵を2体召喚する。
2呪文平等4全てのミニオンの体力を1に変える。
2武器勝鬨の剣3[攻撃力3 / 耐久度2] 雄叫び:聖なる盾を持つ味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。
1呪文神聖なる恩寵3自分の手札が相手の手札と同じ枚数になるまでカードを引く。
2呪文兵役招集31/1のシルバーハンド新兵を3体召喚する。1/4の武器を装備する。
1ミニオンブラッドナイト333雄叫び:全てのミニオンは聖なる盾を失う。失われた聖なる盾1つにつき+3/+3を獲得する。
2ミニオンアルダーの平和の番人333雄叫び:敵のミニオン1体の攻撃力を1に変える。
2ミニオン戦馬訓練士324味方の「シルバーハンド新兵」が攻撃力+1を得る。
2呪文聖別4全ての敵に2ダメージを与える。
2ミニオン光合のステゴドン434雄叫び:味方のシルバーハンド新兵全てを適応させる。
2呪文闇への抵抗51/1のシルバーハンド新兵を5体召喚する。
2ミニオングライムストリートの用心棒544自分のターンの終了時自分の手札の全てのミニオンに+1/+1を付与する。
2ミニオン兵站将校525雄叫び:味方の「シルバーハンド新兵」全てに+2/+2を付与する。
2武器ヴァインクリーヴァー7[攻撃力4 / 耐久度3] 自分のヒーローが攻撃した後、1/1のシルバーハンド新兵を2体召喚する。


ジョージ、カールの2体のパラディンがタッグを組んで立ちはだかるエンカウンターであり、その両方を倒す必要があります。

ジョージは最初の相手になるボスで、「味方のミニオン全てに聖なる盾を付与する」という内容のヒーローパワーをプレイします。

カールは戦闘中に交代で現れるボスで、「1/1のシルバーハンド新兵を2体召喚する」という内容のヒーローパワーをプレイします。


両者は「タッグチーム」の呪文で頻繁に交代する他、片方の体力が30未満となって倒されることでも交代します。

交代時には敵軍の陣容に変わりはなく、それぞれが持つ残りの体力の値だけが変更されます(途中まで受けていたダメージも持ち越し)。

特殊な戦闘に気を引かれますが、敵陣の壊滅を徹底し、平等による一斉の弱体化に警戒していれば、さほど困難なエンカウンターではありません。

敵陣のシルバーハンド新兵は、1/1であろうとも油断することなく処理せねば、シルバーハンド新兵を強化する能力によってたちまち脅威となることに注意します。


余談ではありますが、ジョージとカールは「大魔境ウンゴロ」で登場したジャングルの遭難者のコンビであり、地底の大洞窟の内部おいて一時的にガルヴァドンと生活していました。

con-line

第6ステージ(※レア)
タッド
(Tad)

タッドのデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
1ミニオンエメラルドの巣の女王123自分のミニオンのコストが(2)増える。
1ミニオンミルハウス・マナストーム244雄叫び:次のターン敵の呪文のコストが(0)になる。
1ミニオン空腹のカニ341自分のターンの開始時自分のヒーローに 5ダメージを与える。
1ミニオン炎まとう無貌のもの477オーバーロード:(2)
1ミニオンアース・エレメンタル578挑発オーバーロード:(3)
1ミニオンケーアン・ブラッドフーフ645断末魔:4/5のベイン・ブラッドフーフを1体召喚する。
1ミニオン沼の王ドレッド799相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンを攻撃する。
1ミニオン炎の王ラグナロス888攻撃できない。自分のターンの終了時ランダムな敵1体に8ダメージを与える。
1ミニオンキングクラッシュ988突撃
1ミニオンティランタス101212呪文とヒーローパワーの標的にならない。


タッドは大変特殊なボスで、手札を持たず、毎ターンにカードを引くこともなく(デッキ切れ後の疲労ダメージも受けない)、デッキから直接ミニオンを「釣り上げて」場に直接配置します。

タッドが場に配置するミニオンは順番が定められていて、そのコストの順に第1ターンから1体ずつ召喚されていきます。

ある1体だけを除いて、いずれも高ステータス値を持つミニオンばかりなので、それぞれを処理するのはそれなりに労力を要します。

攻略の近道は、第3ターンに出現する空腹のカニをあえて生かしておいて、このミニオンによる5ダメージを毎ターンにタッドへ与え続けることです。

聖なる盾や体力増強の効果を空腹のカニに付与して破壊されないようにすれば、20しかないタッドの体力はあっという間に尽きます。

このエンカウンターには隠し要素があります。

敵の強力なミニオンを全て召喚させて受けきった後に、第11ターンを迎えると、沈没した宝箱がタッド陣営に出現します。

これを破壊すると、即座に戦闘に勝利するうえに、「タッドのロッド」という特殊なカードが自分のデッキに加わります。

「タッドのロッド」は0/1の武器で、「自分のターンの終了時、相手のデッキからミニオンを1体召喚する」という大変強力な効果を持ちます。


この「タッドのロッド」の獲得を目指すには、タッドが擁する大型ミニオンを処理するだけの軍勢と除去能力が必要となります。

タッドに対するダメージは厳禁となり、攻略の近道であった空腹のカニも、その能力が発動される前に破壊せねばなりません。

con-line

第6ステージ(※レア)
罠の部屋
(Trapped Room)

罠の部屋のデッキ(※クリックで開く)

数タイプ名前攻体能力
1呪文目には目を1秘策:自分のヒーローがダメージを受けた時敵のヒーローにも同じダメージを与える。
1呪文身代わり1秘策:敵が攻撃した時、2/1の身代わりが召喚され攻撃を引き受ける。
1呪文懺悔1秘策:相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンの体力を1にする。
1呪文聖なる試練1秘策:相手の陣地に3体以上のミニオンがいる状態で相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンを破壊する。
2ミニオン秘密の番人112秘策カードが使用される度、+1/+1を獲得する。
1呪文クマの罠2秘策:自分のヒーローが攻撃を受けた後、挑発を持つ3/3のクマを1体召喚する。
1呪文帽子から猫2秘策:相手が呪文を使用した後、隠れ身を持つ4/2のヒョウを1体召喚する。
1呪文ダーツの罠2秘策:相手がヒーローパワーを使用した後、ランダムな敵1体に5ダメージを与える。
1呪文爆発の罠2秘策:自分のヒーローが攻撃された時、全ての敵に2ダメージを与える。
1呪文凍結の罠2秘策:敵のミニオンが攻撃した時そのミニオンは持ち主の手札に戻る。そのミニオンのコストは(2)増える。
1呪文ミスディレクション2秘策:敵が自分のヒーローを攻撃した時、攻撃対象は別のランダムなキャラクターに変わる。
1呪文ヘビの罠2秘策:味方のミニオンが攻撃された時、1/1のヘビを3体召喚する。
1呪文狙撃2秘策:相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンに4ダメージを与える。
1呪文毒牙の罠2秘策:味方のミニオンが攻撃された時猛毒を持つ2/3のコブラを1体召喚する。
1呪文ワンダリングモンスター2秘策:敵が自分のヒーローを攻撃した時、コスト3のミニオン1体が召喚され攻撃を引き受ける。
1呪文雲隠れ2秘策:自分のヒーローがダメージを受けた後このターンの間無敵になる。
1呪文突然の裏切り2秘策:ミニオンが自分のヒーローを攻撃した時、代わりにそのミニオンに隣接する誰かを攻撃する。
1呪文呪文相殺3秘策:相手が呪文を使用した時、その呪文を打ち消す。
1呪文爆発のルーン3秘策:相手が手札からミニオンを使用した後そのミニオンに6ダメージを与え、余剰ダメージを相手のヒーローに与える。
1呪文凍てつく玉座の既視感3秘策:相手がミニオンを使用した後、自分の手札にそのミニオンのコピー2体を追加する。
1呪文マナ呪縛3秘策:相手が呪文を使用した時その呪文のコスト(0)のコピーを自分の手札に加える。
1呪文鏡の住民3秘策:相手が手札からミニオンを使用した後自分の陣地にそのミニオンのコピーを召喚する。
1呪文変身ポーション3秘策:相手がミニオンカードを使用した後、そのミニオンを1/1のヒツジに変身させる。
1呪文スペルベンダー3秘策:敵がミニオンに呪文を使用した時、1/3のミニオンが召喚され代わりに呪文の効果を受ける。
1呪文蒸発3秘策:ミニオンが自分のヒーローを攻撃した時そのミニオンを破壊する。
2ミニオンイセリアルの魔術師433自分のターンの終了時に秘策が準備されている場合+2/+2を獲得する。
2ミニオン末終流無予言者477このミニオンがダメージを受けた際に死ななければ全てのミニオンを破壊する。


罠の部屋は、ありとあらゆる種類の秘策をデッキに組み入れているボスです。

試合開始時に、それらの中からランダムな5つを最初にセットします。

それに加えて秘策とシナジーを持つ秘密の番人やイセリアルの魔術師を召喚する他、秘策が発動されるたびに3/3のミニオンを自動的に召喚してきます。

屈指の難関ステージとも称されるエンカウンターですが、対戦前の説明書きにある「絶対何にも触るな」の指示通りに、プレイを極力抑えて秘策の発動を最小限に抑えれば容易に攻略できます。

どうしても対処が必要な存在は、際限なく成長するイセリアルの魔術師と高い攻撃力を有する末終流無予言者だけであり、秘策がプレイされなければ攻撃力が1のままである秘密の番人は放置しておいても構いません。

罠の部屋が秘策を5つセットした状態のままであれば、罠の部屋は新たに秘策をセットすることもできず、やがては手札をあふれさせるようになり、最初に5つもの秘策をデッキから引き出したことによって早期にデッキ切れを起こして自滅します。

なお、敵が召喚する末終流無予言者は、不意に召喚された敵陣のミニオンを一掃する用途にもなります。

ハンターの秘策(緑色)がセットされていない場合は、ヒーローパワーのプレイによって秘策が発動されることはありません。

ヒーローカード(デスナイト・カード)のプレイも秘策を発動させません。

相手の各秘策は1種類につき1つずつしか用意されていないので、不意に秘策を発動させた場合は、その秘策を発動させた行動が以降は制約なしに繰り返せることもあります。

con-line

第6ステージ(※レア)
宝物庫
(Treasure Vault)


極めて出現度が低いレアなエンカウンターですが、出現したら大変運に恵まれたと言えます。

宝物庫はデッキと手札を持たず、攻撃を一切してくることもなく、ただ0/10の「財宝箱」というミニオンを7体自陣に配置しているだけのボスです。

この「財宝箱」を1つ破壊するたびに、何とダンジョンの秘宝カードがランダムに1つデッキに加わるのです。

敗北することがなく、最高で7つもの秘宝が追加で手に入るので、宝物庫に侵入したら全ステージのクリアが近づくことになります。


宝物庫は、コスト5の自動発動型のヒーローパワー「閉じゆく扉」を、5マナを得る第5ターンの開始時に発動します。

「閉じゆく扉」は対戦を強制的に終了させてプレイヤーの勝利とするので、第5ターンまでに破壊しきれなかった「財宝箱」は取り残されてしまい、その分だけ獲得できる秘宝が少なくなります。

したがって、「財宝箱」を効率よく破壊できるカードのみを最初の手札から求めて、1つでも多くの「財宝箱」を破壊することを目指します。

ヴォーパル・ダガーなどの猛毒の能力、混乱などの攻撃力と体力を入れ替える能力、密言・恐などの低攻撃力を一撃で仕留める能力、その他の高攻撃力のミニオンや全体攻撃などが役立ちます。



ステージ別 攻略情報

第1ステージのボス一覧
第2ステージのボス一覧
第3ステージのボス一覧
第4ステージのボス一覧
第5ステージのボス一覧
第6ステージのボス一覧
第7ステージのボス一覧
第8ステージのボス一覧


「コボルトと秘宝の迷宮」ダンジョン攻略
総合インデックス

「ダンジョン攻略」の概要
戦利品と宝物について
ダンジョンの全般的な攻略情報

常時発動型の宝物カード一覧
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ヴォーパル・ダガー
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ワンダー・ワンド
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ドルイドの初期デッキと戦利品カード
ドルイド・デッキの攻略情報
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シャーマン・デッキの攻略情報
ウォーロックの初期デッキと戦利品カード
ウォーロック・デッキの攻略情報
ウォリアーの初期デッキと戦利品カード
ウォリアー・デッキの攻略情報

第1ステージのボス一覧
巨大ネズミ
ちっこいチビドラゴン
野盗ビンク

第2ステージのボス一覧
ロウソクヒゲ
古強者フルワセノメス
シモフワ
聖職者グレイブス
モガーク監督
発破師ハンム
サリオナ

第3ステージのボス一覧
ロウソクヒゲ
古強者フルワセノメス
シモフワ
聖職者グレイブス
モガーク監督
発破師ハンム
サリオナ

第4ステージのボス一覧
雄叫びのジンゾー
クロキタネ
硫黄の番兵
古強者ヤーリー
菌術師フラァグル
ガットムーク
クラックス
暴発魔術師リリス
キノコ売りマックス
吟遊詩人ラッセル
霊話師アズーン
盗賊サドック
蝋術師スターミ
バキヒゲ
A. F. ケイ

第5ステージのボス一覧
雄叫びのジンゾー
クロキタネ
古強者ヤーリー
菌術師フラァグル
ガットムーク
クラックス
暴発魔術師リリス
キノコ売りマックス
吟遊詩人ラッセル
霊話師アズーン
盗賊サドック
蝋術師スターミ
バキヒゲ

第6ステージのボス一覧
クロキタネ
ゴワカラマル
ロウソクヒゲ
巨大ミミズ・ノッシュ
ガットムーク
イクスリッド
溶岩まみれの広間
モガーク監督
発破師ハンム
ヴードゥー師ヴェックス
蝋術師スターミ
ジョージとカール
タッド
罠の部屋
宝物庫

第7ステージのボス一覧
クロキタネ
ゴワカラマル
ロウソクヒゲ
ガットムーク
ジェールー
溶岩まみれの広間
モガーク監督
発破師ハンム
べとべとマザー
ヴードゥー師ヴェックス
蝋術師スターミ
時間術師イナーラー
罠の部屋
宝物庫

第8ステージのボス一覧
貪りのアザーリ
キング・トグワグル
クライヤミ
古のヴーストラス
無傷のゾール

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  • #4: 族長・スカーヴァッシュ
  • #5: トロッコ野郎・爆走一番星
  • #6: アーケイダス
  • #7: ロード・スリザースピア
  • #8: ジャイアントフィン
  • #9: レディ・ナズジャール
  • #10: スケルサウルス・ヘックス
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  • #12: 大怪盗ラファーム
  • #13: 解き放たれしラファーム

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  • #4: Garr
  • #5: Baron Geddon
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  • #9: Rend Blackhand
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