Molten Coreは、煮えたぎるマグマが一面に満たされている、Blackrock Mountainの中核となる地点です。
大昔に、Dark Iron派閥のドワーフの長であるThaurissanが、Azerothの地にRagnaros the Firelordを召喚すること――今では世界中から愚かしい行為であったとみなされているが――に成功した場所です。
再びAzeroth大陸に降臨したRagnarosは、ただちにDark Iron派閥の王国を焼き尽くし、残ったドワーフたちを自身の奴隷としました。
王国を火の海に沈めた際に発生させた噴火は、Blackrock Mountainを(炎のエレメンタルにとっては)居心地がいい火山とするのに、(Ragnarosにとっては)手っ取り早い方法でした。
現在、焼けるように暑い火山のトンネルのMolten Coreでは、炎のエレメンタルたちが巡回しています。
彼らは、Ragnarosの所在地へ侵入しようとする愚かな英雄たちを「熱く」歓迎することを望んでいます。
HearthstoneのAdventureモード「Blackrock Mountain」では、その悪名高いエレメンタルの打倒に挑戦できます。
そして、その内の何体かをあなたのカード・コレクションへ加えることができます。
エレメンタルたちは、それぞれの基本元素(炎のエレメンタルなら火の元素)の次元世界とリンクすることで、強大な力を発揮することができます。
あなたの陣地へ召喚できれば、敵の大きな脅威になることが確実に保証されます。
ほどばしる炎を主力武器とするFlamewakerは、他のエレメンタルよりもタフで、スマートで、野心的です。
弱々しい火力の攻撃を爆発的に向上してくれる他にも、Arcane属性の能力でも応戦します。
Flamewakerから忠誠を得ることができたら、彼が振り回す波打つような火柱は、あなたにとって頼もしい援護射撃となるでしょう。
エレメンタルの王はペットを好んで飼うことが判明しています。
ただ、残念なことに、私たちが想像する一般的なペットを彼らの世界で見かけることはできません。
炎の巨人たちが「かわいい」と判断する項目は、「デカイ」「頭が2つある」「たくましい牙を持つ」「マグマの地に住む」なのです。
火の次元世界に存在するペットで、上記の項目を全て満たすのは、世にも恐ろしいCore Houndです。
もし、あなたがCore Houndのような生物を飼うとしたら、預け場所を探すのに苦労することでしょう。
この「かわいい」4足歩行のペットの預け先として最適な場所は、四方を頑丈な壁で閉ざした部屋なのですから。
インプは、まるでゴキブリのような存在です。
1匹を見かけたら、間違いなく近くに多くのインプが潜んでいます。
彼らがやることは大抵、気づかれないようにタイヤから空気を抜いたり、PCのデスクトップの壁紙をこっそりと恥ずかしい画像に変えてしまったり、何かを”インプ”ロージョン(implosion = 破裂)させて驚かせるようなイタズラです。
そんな彼らがギャングになったら、さらに始末に負えない存在となります。
それがもし、あなたの味方となれば――「超すごい」戦力となるはずです。
あなたがMolten Coreの猛暑に耐えられるならば、大きな報酬がもたらされることでしょう。
「Blackrock Mountain: Molten Core」は間もなく登場します!
Hearthstone 公式サイト – Blackrock Mountain – The Gooey Molten Center of Molten Core