黒衣の放浪者が用いるカード
種族 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
呪文 | 禁じられし儀式 | 0 | マナを全て消費する。消費したマナに等しい数の1/1の触手を召喚する。 | |||
武器 | バトルアックス | 1 | [攻撃力2 / 耐久度2] | |||
呪文 | 凄まじき力 | 1 | ターンの終わりまで、味方のミニオン1体に+4/+4を付与する。その後、そのミニオンは死ぬ。凄まじく。 | |||
呪文 | 魂の炎 | 1 | 4ダメージを与える。手札を1枚ランダムに破棄する。 | |||
悪魔 | ミニオン | ブラッドインプ | 1 | 0 | 1 | 隠れ身。自分のターンの終了時、自身を除くランダムな味方のミニオン1体に体力+1を付与する。 |
悪魔 | ミニオン | 炎のインプ | 1 | 3 | 2 | 雄叫び: 自分のヒーローに3ダメージを与える。 |
ミニオン | 取り憑かれた村人 | 1 | 1 | 1 | 断末魔:1/1のシャドービーストを1体召喚する。 | |
悪魔 | ミニオン | ヴォイドウォーカー | 1 | 1 | 3 | 挑発 |
武器 | 烈火の戦斧 | 2 | [攻撃力3 / 耐久度2] | |||
呪文 | 悪魔の火 | 2 | ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔の場合、代わりに+2/+2を付与する。 | |||
呪文 | ライトニング | 2 | 3ダメージを与える。 | |||
ミニオン | 闇の売人 | 2 | 2 | 2 | 雄叫び: コスト1のカード1枚を発見する。 | |
呪文 | シャドウボルト | 3 | ミニオン1体に4ダメージを与える。 | |||
悪魔 | ミニオン | インプ・ギャングのボス | 3 | 2 | 4 | このミニオンがダメージを受ける度、1/1のインプ1体を召喚する。 |
ミニオン | インプ使い | 3 | 1 | 5 | 自分のターンの終了時このミニオンに1ダメージを与え1/1のインプを1体召喚する。 | |
呪文 | 地獄の炎 | 4 | 全てのキャラクターに3ダメージを与える。 | |||
呪文 | インプァクト | 4 | ミニオン1体に2~4ダメージを与える。さらに、与えたダメージ1につき、1/1のインプを1体召喚する。 | |||
呪文 | マインドゲームス | 4 | 相手のデッキのランダムなミニオン1枚をコピーし自分の陣地に追加する。 | |||
呪文 | 影の炎 | 4 | 味方のミニオン1体を破壊しその攻撃力に等しいダメージを敵のミニオン全てに与える。 | |||
武器 | 戦闘用触手 | 5 | [攻撃力2 / 耐久度2] 断末魔: このカードを自分の手札に戻す。 | |||
呪文 | 破滅に至る病 | 5 | キャラクター1体に2ダメージを与える。この呪文で対象が死亡した場合、ランダムな悪魔を1体召喚する。 | |||
呪文 | 魂抽出 | 6 | ミニオン1体を破壊する。自分のヒーローの体力を3回復する。 | |||
ミニオン | ファイア・エレメンタル | 6 | 6 | 5 | 雄叫び: 3ダメージを与える。 |
黒衣の放浪者は、小型の悪魔ミニオンを多用してきます。
低ダメージであっても、複数のミニオンを倒せる範囲攻撃や、複数回にわたって攻撃できる能力は有用となります。
敵陣には数多くのミニオンが配置されるので、場のミニオンの数が影響する海の巨人などは有用となり得ます。
生贄の契約は、敵の単体の悪魔を処理する最強の除去カードとなります。
黒衣の放浪者の秘策
黒衣の放浪者は、試合開始時にランダムな秘策を3種類セットします。
いずれも酒場の喧嘩専用の秘策であり、全部で10種類あります。
種族 | タイプ | 名前 | 攻 | 体 | 能力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
呪文 | アサシンのヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が隠れ身を持つミニオンを召喚した時全てのミニオンはダガーを装備する。 | |||
呪文 | バーバリアンのヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が突撃を持つミニオンを召喚した時サンダーフューリー! | |||
呪文 | 憎悪のヴィジョン | 2 | 秘策: ヒーロー両方の体力が15以下になった時「乱闘」開始! | |||
呪文 | クルセイダーのヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が挑発を持つミニオンを召喚した時全てのミニオンの攻撃力を1にする。 | |||
呪文 | 武勇のヴィジョン | 2 | 秘策: 相手がレジェンドミニオンを召喚した時全てのミニオンに疾風を付与する。 | |||
呪文 | 破滅のヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が致命的なダメージを受けた時…相手の命を救う。 | |||
呪文 | アマゾンのヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が雄叫びを持つミニオンを召喚した時両プレイヤーの陣地にミラーイメージを1体ずつ召喚する。 | |||
呪文 | ソーサラーのヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が呪文ダメージを持つミニオンを召喚した時ガーディアンを2体召喚する。 | |||
呪文 | ネクロマンサーのヴィジョン | 2 | 秘策: 相手が断末魔を持つミニオンを召喚した時そのミニオンを破壊する。 | |||
呪文 | 知識のヴィジョン | 2 | 秘策: 相手の手札が9枚以上の場合両プレイヤーの全ての手札のコストを(1)にする。 |
黒衣の放浪者戦の決着がつく前に、セットされた3種類の秘策が全て発動されると、隠しステージである「Cow Level」に突入します。
なお、この酒場の喧嘩においては、相手の秘策を除去するカードは使用できません。
ケザンのミスティック、秘密を喰らうもの、照明弾はいずれも、デッキの構築段階から表示されることがなく、組み入れること自体ができません。
黒衣の放浪者のヒーローパワー
敵のヒーローパワーである魔性の力は、コスト2でランダムなインプ1体を召喚します。
1/1のインプやブラッドインプはまだしも、炎のインプやインプ・ギャングのボスが召喚されてしまうと、コストに比しては大きいアドバンテージが敵側にもたらされます。
<目次>
- 1人用のハイスコア制の喧嘩
- 「Diablo」20周年企画
- 報酬は限定Card Back
- シークレット・ステージ「Cow Level」
- 補足情報
- 黒衣の放浪者が用いるカード
- 黒衣の放浪者の秘策
- 黒衣の放浪者のヒーローパワー
- 「Cow Level」の移行について
- 牛王が用いるカード
- 牛王のヒーローパワー
- ドロップ・アイテム
- 「基本」セットのデッキ
- 「Cow Level」用のデッキ
- 「Diablo」とは?
- 舞台となる「Diablo 2」
- 「ねじれ虹の国」Card Back