ナズジャールのデッキ(※クリックで開く)
枚数 | タイプ | 日本語名 | 攻 | 体 | 能力 | |
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2 | ミニオン | マーロック・タイニーフィン | 0 | 1 | 1 | |
2 | 呪文 | 凍気の衝撃 | 1 | 敵のキャラクター1体に1ダメージを与え、凍結させる。 | ||
2 | ミニオン | 南海の甲板員 | 1 | 2 | 1 | 自分のヒーローが武器を装備している場合突撃を持つ。 |
2 | ミニオン | ブルーギル・ウォリアー | 2 | 2 | 1 | 突撃 |
2 | ミニオン | 反響ウーズ | 2 | 1 | 2 | 雄叫び: このターンの終了時にこのミニオンと全く同じコピーを1体召喚する。 |
2 | ミニオン | マーロックのタイドハンター | 2 | 2 | 1 | 雄叫び: 1/1のマーロックの 偵察兵を1体召喚する。 |
2 | 呪文 | 野獣の精霊 | 3 | 挑発を持つ2/3の狼の精霊を2体召喚する。オーバーロード: (2) | ||
2 | ミニオン | コールドライトの託宣師 | 3 | 2 | 2 | 雄叫び: 各プレイヤーはカードを2枚ずつ引く。 |
3 | ミニオン | 大地の円環の遠見師 | 3 | 3 | 3 | 雄叫び: 体力を3回復する。 |
2 | ミニオン | ウルダマンの番人 | 4 | 3 | 4 | 雄叫び: ミニオン1体の攻撃力と体力を3に変える。 |
2 | ミニオン | スナック売り | 4 | 3 | 5 | 雄叫び: 各ヒーローの体力を4回復する。 |
3 | ミニオン | ダークスケイルの治療師 | 5 | 4 | 5 | 雄叫び: 全ての味方のキャラクターの体力を2回復する。 |
2 | ミニオン | フロスト・エレメンタル | 6 | 5 | 5 | 雄叫び: キャラクター1体を凍結させる。 |
2 | ミニオン | 北海のクラーケン | 9 | 9 | 7 | 雄叫び: 4ダメージを与える。 |
ワンポイント
ヒーローパワーの潮の真珠は、自分のターンの終了時に、敵味方全てのミニオンを、コストが1高いランダムなミニオンに変身させます。
したがって、多数のミニオンを召喚しておくほど有利を得ます。
このヒーローパワーの能力による変身は、ミニオンを破壊させないので、断末魔の能力を発動させません。
ナズジャールがいると運の要素が大変強い対戦になります。
どれほど有利、または不利であったとしても、唐突な終末予言者の出現によって場がリセットされたりもします。