日本時間の9月20日から23日にかけて、ゲーム内イベントの「凍てつく玉座の日々」が開催されることが発表されました。
「凍てつく玉座の騎士団」のカードセットが主要なテーマとなるイベントです。
死霊の王リッチキングが率いる、アンデッドのデスナイトとスコージ軍が主役となり、イベントを彩ります。
去年の「凍てつく玉座の騎士団」セットのプロモーションでリッチキングがブリザード本社を訪れた際に、リッチキングが「私物を忘れてきた」ようで、その「忘れ物」を取りに帰って来たという設定であるとのことです。
「凍てつく玉座の日々」のメイン・コンテンツは、「騎士団仕様の酒場の喧嘩」「ゴールデン・カードの無料配布」「特別なクエスト」「カードパックのセール」の4つです。
酒場の喧嘩では、リッチキングの親衛隊であるデスナイト同士の争いが繰り広げられます。
両プレイヤーは最初からデスナイトのヒーローとして対戦を開始し、デッキは「凍てつく玉座の騎士団」のカードで構成されるとのことです。
イベントの期間中にログインすると、スコージ軍兵であるハッピーグールのゴールデン版1枚が、無料で全員に配布されます。
レアリティはレアなので800魔素(Arcane Dust)相当であり、還元すると100魔素を得ることができます。
イベントの期間中には、以下の特別なクエストが配信されます。
「凍てつく玉座の騎士団」のカードを合計40回使用する。
デスナイトの日々
酒場の喧嘩で5勝する。
報酬はいずれも300ゴールドであり、2つとも達成することで合計600ゴールドを獲得できます。
イベントの期間中には、「凍てつく玉座の騎士団」のカードパックのバンドル・セールが実施されます。
カードパック30個のセットが特別価格で購入できるとのことです。
なお、「凍てつく玉座の日々」および「Rise for Days of the Frozen Throne」は、原作の「World of Warcraft」では実施されていないハースストーンのオリジナルのゲーム内イベントです。
毎年のシーズン・イベントとして今後も開催されるのか、そうであれば今年は実施されなかった「アフーンの霜の祭り」と置き換えられるのかについては判明していません。