安価デッキの構築例
体力を高めて内なる炎で大型ミニオンを作り上げる、おなじみのコンボ・デッキです。
中盤戦までをアイスブロックでしのいだ後に、第6ターンで3体の魔法使いの弟子を一斉に出して全ての呪文のコストを0にして、カード・ドローと凍結ダメージを連発するOTK(ワン・ターン・キル)デッキです。
ローグ
AAEBAYO6AgbtAogH+AeGCYUX9bsCAAA=
構成カード一覧(※クリックで閉じる)
第3ターンに(後攻なら第2ターンに)プレイしたコールドライトの託宣師を影隠れで戻し、続くターンで「ブラン・ブロンズビアード → コスト1のコールドライトの託宣師」とつなぎ、後は「影隠れ → 偽造コイン → コスト1のコールドライトの託宣師」を延々と繰り返すミル・デッキです。
手札があふれそうになったら、段取りからの腹裂きを放って減らします。
第3~第4ターンまで生存できたら、疲労ダメージの蓄積でOTK(ワン・ターン・キル)を果たすことが可能です。
破棄能力の連携を狙う、変わり種のデッキです。
魂箱で引いたカード3枚を使用せずに破棄させることでもアドバンテージを得られますが、魂箱がカードを引く途中でデッキの再補充があった場合は、魂箱が引いた再補充カードは破棄されないことに注意します。
Pages: 1 2