「最下層」
このトンネルは、ダラランの地下の下水道広場に通じています。
地下の下水道は、第四章「最下層」の舞台です。
ドクター・ブームが都市強奪用のロケットを取り付けようとしている場所です。
ならず者やネズミなどのすみかとなっているエリアです。
プレイヤー同士が対人戦に興じることができる場所でもあります。
コスプレ好きのダズィックはジェイナ・プラウドムーアの格好を真似ています。
「ダララン大強奪」ではガロッシュ・ヘルスクリームに変装し、ダズィック・「ヘルスクリーム」と名乗っています。
この赤文字のキャラクターたちは敵対プレイヤーです。
対人戦可能な時間帯なので、いつ襲われてもおかしくなく、ヒヤヒヤしながらの撮影です――
闇市場を仕切るマダム・ゴヤです。
ここでしか入手できないアイテムが出品される、闇オークションを開催しています。
ゴヤのボディ・ガードであるミスター・チューと、闇市場で商売をしているオクサナ・デーモンスレイもそばにいます。
踊り狂うこのマーロックの兄弟がダンシン・ダリルです。
彼らにまつわるストーリーは特に設定されていません。
「キリン・トア城砦」
下水道の西側のトンネルから抜け出ると、ダララン本部のヴァイオレット城砦にたどり着きます。
第五章「キリン・トア城砦」の舞台です。
歴代のキリン・トア評議会の幹部たちが拠点とし、魔法に関する書物、秘宝、研究成果などが収められている要塞です。
決して広くはない内部では、大魔術師(Archmage)たちが勢揃い――
キリン・トアを統率するカドガーや、ブルー・ドラゴンのカレクらが指揮しています。
かたわらでは、文書管理官エリシアーナが書物を整理しています。
スキップした特定のシナリオのクエストを再び与えてくれるNPCです。
昔のヴァイオレット城砦には、生前のローニンがリーダーとして存在していました。
魔術師滅亡を図る狂気のマリゴスに対抗するために、彼が最前線に立つ必要があったのです。
ローニンの隣にいるエルフは、彼の妻であるヴェリーサ・ウィンドランナーです。
アレリアとシルヴァナスの妹だと聞けば、どれほどの弓の達人であるのかがわかると思います。