その他
- ヴォイドロードも強過ぎるのではないだろうか。
- ウォーロックは全体攻撃が過剰に豊富であることにも着目してほしい。
- キューブロックが強過ぎるというのに、それを象徴する肉食キューブが何で修正候補に入っていないの?
- 修正候補の半分がウォーロック(笑)
- パラディンのカード・リソースである神聖なる恩寵については?
- ハンターの現状が満足されているのはわかった。
ならば、ウォリアーとシャーマンの現状に対する感想は…? - 「コボルト」の発表時にも心配していたけれど、やっぱり招集能力のバランス取りは難しいな…。
- 「ワイルド」プレイヤーの立場から言わせてもらうと、仮にバーンズに対抗する手段がたくさんあるとしても、だからといって「ワイルド」環境にバーンズがそのまま残ってほしい訳ではない。
対抗手段がないときに第4ターンのバーンズで決着させられることは不快であり、「最強の戦術でなくてもネガティブな感情を与えるならば修正候補」という説明があったナーガ巨人デッキと同じ性質だ。 - 「ワイルド」にも、もっと光を…。
- ともあれ、ゲーム・デザイナーがこうしてバランス調整に関する情報を共有してくれることに関しては、嬉しく思っている。
- 「注視しています」みたいな毎度のお決まりの文句ではなく、今回のようにしっかりとした言葉と説明で返答してくれると、プレイヤーたちを大いに奨励することになると思う。
- ユーザーと意思疎通を図りたいという熱意は十分に感じられた。
後は、問題発覚後から修正が実施されるまでの期間をもっと短くしてくれれば。