ドラゴン年における闘技場は、各拡張セットごとに、ドラフト時におけるカード・プールの構成が2回更新される予定となっています。
更新ごとにドラフトで提示されるカードセットが変わるので、新鮮な気分でプレイできるようになるとのことです。
最初の更新では、「基本」「クラシック」「ナクスラーマスの呪い」「旧神のささやき」「仁義なきガジェッツァン」「妖の森ウィッチウッド」「2019年最初の拡張セット」のカードがドラフトで登場するようになります。
現在の闘技場のドラフトは「スタンダード」に準拠した仕様となっていて、「ワイルド」専用のカードセットはいずれもドラフトでは登場していませんでした。
また、ヒーローのゴールデン版ポートレイトの獲得条件である「ランク戦500勝」が、「ランク戦または闘技場で500勝」に変更されます。
闘技場をメインに楽しむプレイヤーにとっては朗報となる変更です。
それぞれの拡張セットのリリース前には、必ず「プレリリース・パーティ」が実施されることになりました。
炉端の集いの機能を介して、リリース前にパックを開封したりプレイすることができるコンテンツです(自宅開催のプライベート・モードでも利用可能)。
ゲーム内イベントに付随する特別なクエストは「レジェンド・クエスト」と呼ばれるようになります。
「レジェンド・クエスト」はシャッフルが可能となり、「レジェンド・クエスト」を達成できない場合は普通のデイリー・クエストへ交換することも可能になります。
コレクション・モードのカード裏面の選択画面に「ランダム」が新たに追加されます。
自分が用いるカード裏面デザインを、対戦するたびに所有済みの中から自動でランダムに選択させる機能です。
不完全なデッキの自動構築機能がパワーアップされるとのことです。
詳細は未発表ですが、特定のコンボやテーマに沿った補完能力が強化される模様です。
「マンモス年」のセットの送別として、3月25日午後5時~4月2日午後5時の期間にログインすると、「大魔境ウンゴロ」「凍てつく玉座の騎士団」「コボルトと秘宝の迷宮」のパックがそれぞれ1個ずつ与えられます。
また、この週の酒場の喧嘩は「大魔境ウンゴロ」「凍てつく玉座の騎士団」「コボルトと秘宝の迷宮」のカードだけを用いる「喧嘩ブロック: マンモス年」であることが予告されています。