※今回の酒場の喧嘩は、第7回と第14回の「Too Many Portals!」の再登場となっています。
前回との違いは、「リーグ・オブ・エクスプローラー」セットのカードの有無です。
前回との違いは、「リーグ・オブ・エクスプローラー」セットのカードの有無です。
開催期間
※アジア地域・日本時間
開始: 2016/04/07(木)06:00
終了: 2016/04/11(月)07:00
開始: 2016/04/07(木)06:00
終了: 2016/04/11(月)07:00
※アメリカ地域・日本時間
開始: 2016/04/07(木)01:00
終了: 2016/04/11(月)19:00
開始: 2016/04/07(木)01:00
終了: 2016/04/11(月)19:00
※「酒場の喧嘩」とは? → 酒場の喧嘩(Tavern Brawl)
対戦ルール
- 試合開始前に、プレイヤーは任意のクラスのヒーローを選択する。
- 作成済みのデッキを用いて対戦する。
デッキの編集はできない。 - デッキは23枚の不安定なポータルと7枚のクラス専用の呪文カードで構成される。
不安定なポータル以外の呪文カードは試合ごとにランダムで選ばれ、同じカードが最大2枚まで組み入れられることがある。
不安定なポータル
Unstable Portal
自分の手札にランダムなミニオン1体を追加する。
そのミニオンのコストは (3) 減る。
そのミニオンのコストは (3) 減る。
- 自分のデッキからカードを引く能力ではなく、新たにカードを生産する能力です。
デッキには何の影響も及ぼしません。 - プレイヤーがコレクションとして収集できる全てのミニオンカードからランダムに選ばれます。
- プレイヤーがまだ収集していないミニオンカードも対象になります。
- メイジ以外のクラス専用のミニオンカードも対象になります。
- プレイの結果が運の要素に大きく影響されるカードの一つです。
World of Warcraftには、Unstable Portal Shardという、農場に植えられるアイテムがあります。
これが育つと、首都へ瞬間移動できるポータルを開くアイテムになります。
しかしながら、その農場でしか使えないので、便利であるとは言いがたいアイテムです。
クラス別 呪文カード一覧
名前 | 能力 | |
---|---|---|
月の炎 | 0 | 1ダメージを与える。 |
練気 | 0 | このターンの間のみ、マナクリスタルを2つ得る。 |
爪 | 1 | 自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+2を付与し、装甲を2付与する。 |
自然への回帰 | 1 | ミニオン1体を破壊する。相手はカードを2枚引く。 |
獰猛 | 1 | ミニオン1体に、自分のヒーローの攻撃力に等しいダメージを与える。 |
生きている根 | 1 | 選択:2ダメージを与える。または、1/1の若木を2体召喚する。 |
ワタリガラスの偶像 | 1 | 選択:ミニオン1体を発見する。または、呪文1つを発見する。 |
野生の繁茂 | 2 | 空のマナクリスタルを1つ得る。 |
野生の紋章 | 2 | ミニオン1体に挑発と+2/+2を付与する。(攻撃力+2/体力+2) |
自然の怒り | 2 | 選択:ミニオン1体に3ダメージを与える。または、1ダメージを与え、カードを1枚引く。 |
野生の力 | 2 | 選択:味方のミニオン全てに+1/+1を付与する。または、3/2のヒョウを1体召喚する。 |
癒しの手 | 3 | 体力を8回復する。 |
野生の咆哮 | 3 | このターンの間、味方のキャラクター全てに攻撃力+2を付与する。 |
自然の紋章 | 3 | 選択:ミニオン1体に攻撃力+4を付与する。または、体力+4と挑発を付与する。 |
マルチ | 3 | ミニオン1体を破壊する。相手の手札にランダムなミニオン1体を追加する。 |
なぎ払い | 4 | ミニオン1体に4ダメージを与え、他の敵全てに1ダメージを与える。 |
噛み付き | 4 | 自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+4を付与し、装甲を4付与する。 |
森の魂 | 4 | 味方のミニオン全てに、「断末魔:2/2のトレントを召喚する」を付与する。 |
毒の種 | 4 | 全てのミニオンを破壊し、それぞれの代わりとして2/2のトレントを1体ずつ召喚する。 |
星霊交信 | 4 | マナクリスタルを10個得る。自分の手札を全て破棄する。 |
滋養 | 5 | 選択:マナクリスタルを2個得る。または、カードを3枚引く。 |
星の雨 | 5 | 選択:ミニオン1体に5ダメージを与える。または、敵のミニオン全てに2ダメージを与える。 |
星の炎 | 6 | 5ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
自然の援軍 | 6 | ターンの終了時に死亡する、突撃を持つ2/2のトレントを3体召喚する。 |
ダーク・ウィスパー | 6 | 選択:ウィスプを5体召喚する。または、ミニオン1体に+5/+5と挑発を付与する。 |
リサイクル | 6 | 敵のミニオン1体を、相手のデッキのランダムな位置に戻す。 |
生命の樹 | 9 | 全てのキャラクターの体力を完全に回復させる。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
狩人の狙い | 0 | ミニオン1体の体力を1に変える。 |
追跡術 | 1 | 自分のデッキの上から3枚のカードを見る。1枚を引き、残りは破棄する。 |
魔力の一矢 | 1 | 2ダメージを与える。 |
野獣の怒り | 1 | このターンの間、味方の獣1体に攻撃力+2と無敵を付与する。 |
照明弾 | 2 | 全てのミニオンは隠れ身を失う。敵の秘策全てを破壊する。カードを1枚引く。 |
狙撃 | 2 | 秘策:相手がミニオンカードを使用した時、そのミニオンに4ダメージを与える。 |
凍結の罠 | 2 | 秘策:敵のミニオンが攻撃した時、そのミニオンは持ち主の手札に戻り、コストが (2) 増える。 |
爆発の罠 | 2 | 秘策:自分のヒーローが攻撃された時、全ての敵に2ダメージを与える。 |
ヘビの罠 | 2 | 秘策:味方のミニオンが攻撃された時、1/1のヘビを3体召喚する。 |
ミスディレクション | 2 | 秘策:キャラクターが自分のヒーローを攻撃した時、攻撃対象は別のランダムなキャラクターに変わる。 |
死んだふり | 2 | 自分のミニオン全ての断末魔を発動させる。 |
ペット呼び寄せ | 2 | カードを1枚引く。それが獣カードだった場合、そのミニオンのコストは (4) 減る。 |
速射の一矢 | 2 | 3ダメージを与える。自分が手札を1枚も持っていない場合、カードを1枚引く。 |
クマの罠 | 2 | 秘策:自分のヒーローが攻撃を受けた後、挑発を持つ3/3のクマを1体召喚する。 |
発射準備 | 2 | このターンの間、自分が呪文を使う度、ランダムなハンター用カード1枚を自分の手札に追加する。 |
ダーツの罠 | 2 | 秘策: 相手がヒーローパワーを使用した時、ランダムな敵1体に5ダメージを与える。 |
探検家の帽子 | 2 | ミニオン1体に+1/+1と、「断末魔: 自分の手札に『探検家の帽子』を1枚追加する」を付与する。 |
獣の相棒 | 3 | ランダムな獣の相棒を1体召喚する。 |
殺しの命令 | 3 | 3ダメージを与える。自分が獣を持っている場合、代わりに5ダメージを与える。 |
必殺の一矢 | 3 | ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。 |
猟犬を放て! | 3 | 敵のミニオン1体につき、突撃を持つ1/1の猟犬を1体召喚する。 |
剛力の一矢 | 3 | ミニオン1体と、隣接するミニオンに2ダメージを与える。 |
マルチショット | 4 | ランダムな敵のミニオン2体に、それぞれ3ダメージずつ与える。 |
爆発の一矢 | 5 | ミニオン1体に5ダメージを与え、隣接するミニオンに2ダメージを与える。 |
コブラの一矢 | 5 | ミニオン1体と敵のヒーローに3ダメージを与える。 |
群がるクモ | 6 | 1/1のウェブスピナーを3体召喚する。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
魔力の矢 | 1 | すべての敵にランダムに合計3ダメージを与える。 |
ミラーイメージ | 1 | 挑発を持つ0/2のミニオンを2体召喚する。 |
アイスランス | 1 | キャラクター1体を凍結させる。対象が既に凍結している場合、代わりに4ダメージを与える。 |
魔力の炸裂 | 1 | ミニオンに2ダメージを与える。この呪文には、2倍の呪文ダメージボーナスが適用される。 |
フロストボルト | 2 | キャラクター1体に3ダメージを与え、凍結させる。 |
魔力の爆発 | 2 | 敵のミニオン全てに1ダメージを与える。 |
不安定なポータル | 2 | 自分の手札にランダムなミニオン1体を追加する。そのミニオンのコストは (3) 減る。 |
フレイムキャノン | 2 | ランダムな敵のミニオン1体に4ダメージを与える。 |
フロストノヴァ | 3 | 敵のミニオン全てを凍結させる。 |
魔力なる知性 | 3 | カードを2枚引く。 |
アイスバリア | 3 | 秘策:自分のヒーローが攻撃された時、装甲を8得る。 |
アイスブロック | 3 | 秘策:自分のヒーローの体力を0以下にするダメージを受けた時、そのダメージを打ち消し、このターンの間無敵になる。 |
鏡の住民 | 3 | 秘策:相手がミニオンカードを使用した時、自分の陣地にそのミニオンのコピーを召喚する。 |
呪文相殺 | 3 | 秘策:相手が呪文を使用した時、その呪文を打ち消す。 |
蒸発 | 3 | 秘策:ミニオンが自分のヒーローを攻撃した時、そのミニオンを破壊する。 |
スペルベンダー | 3 | 秘策:敵がミニオンに呪文を使用した時、1/3のミニオンが召喚され、代わりに呪文の効果を受ける。 |
複製 | 3 | 秘策:味方のミニオンが死亡した時、そのコピー2枚を自分の手札に追加する。 |
動物変身・イノシシ | 3 | ミニオン1体を、突撃を持つ4/2のイノシシに変身させる。 |
身代わり人形 | 3 | 秘策:味方のミニオンが死亡した時、ランダムな同コストのミニオンを1体召喚する。 |
忘れられた松明 | 3 | 3ダメージを与える。自分のデッキのランダムな位置に「燃え盛る松明」1枚を追加する。「燃え盛る松明」は6ダメージを与える。 |
動物変身 | 4 | ミニオン1体を1/1のヒツジに変身させる。 |
ファイアーボール | 4 | 6ダメージを与える。 |
冷気の放射 | 4 | ミニオン1体と、隣接するミニオンを凍結させ、さらに1ダメージを与える。 |
メディヴの残響 | 4 | 味方のミニオン全てのコピーを1枚ずつ、自分の手札に追加する。 |
ドラゴンブレス | 5 | 4ダメージを与える。このターンに死亡したミニオン1体ごとに、コストが (1) 減る。 |
フレイムランス | 5 | ミニオン1体に8ダメージを与える。 |
ブリザード | 6 | 敵のミニオン全てに2ダメージを与え、凍結させる。 |
フレイムストライク | 7 | 敵のミニオン全てに4ダメージを与える。 |
パイロブラスト | 10 | 10ダメージを与える。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
謙遜 | 1 | ミニオン1体の攻撃力を1に変える。 |
力の祝福 | 1 | ミニオン1体に攻撃力+3を付与する。 |
守りの手 | 1 | ミニオン1体に聖なる盾を付与する。 |
救済 | 1 | 秘策:味方のミニオンが死亡した時、体力1で復活させる。 |
懺悔 | 1 | 秘策:相手がミニオンカードを使用した時、そのミニオンの体力を1にする。 |
智恵の祝福 | 1 | 任意のミニオン1体を選択する。そのミニオンが攻撃をする度、カードを1枚引く。 |
身代わり | 1 | 秘策:敵が攻撃した時、2/1の身代わりが召喚され、攻撃を引き受ける。 |
目には目を | 1 | 秘策:自分のヒーローがダメージを受けた時、敵のヒーローにも同じダメージを与える。 |
仇討 | 1 | 秘策:味方のミニオンが死亡した時、ランダムな味方のミニオン1体に+3/+2を付与する。 |
競争心 | 1 | 秘策:自分のターンの開始時、自分のミニオン全てに+1/+1を付与する。 |
聖なる試練 | 1 | 秘策: 相手の陣地に3体以上のミニオンがいる時に、相手が手札からミニオンを場に出した場合、そのミニオンを破壊する。 |
聖なる光 | 2 | 体力を6回復する。 |
平等 | 2 | 全てのミニオンの体力を1に変える。 |
光の紋章 | 2 | 自分のヒーローの体力を4回復し、このターンの間攻撃力+2を得る。 |
神聖なる恩寵 | 3 | 自分の手札が、相手の手札と同じ枚数になるまでカードを引く。 |
兵役招集 | 3 | 1/1のシルバーハンド新兵を3体召喚する。1/4の武器を装備する。 |
勇者の紋章 | 3 | ミニオン1体に攻撃力+3と聖なる盾を付与する。 |
怒りの鉄槌 | 4 | 3ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
王の祝福 | 4 | ミニオン1体に+4/+4を付与する。(攻撃力+4/体力+4) |
聖別 | 4 | 全ての敵に2ダメージを与える。 |
祝福されし勇者 | 5 | ミニオン1体の攻撃力を2倍にする。 |
聖なる怒り | 5 | カードを1枚引き、そのコストに等しいダメージを与える。 |
しめやかな通夜 | 5 | カードを2枚引く。このターンに死亡したミニオン1体ごとに、コストが (1) 減る。 |
報復の怒り | 6 | 敵のキャラクター達に、ランダムに合計8ダメージを与える。 |
決闘の地 | 6 | 各プレイヤーの陣地の、最も攻撃力が高いミニオン1体を除き、全てのミニオンを破壊する。 |
按手の儀式 | 8 | 体力を8回復する。カードを3枚引く。 |
七つの鯛罪 | 10 | この対戦で死亡したマーロックを7体召喚する。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
回復の輪 | 0 | 全てのミニオンの体力を4回復する。 |
沈黙 | 0 | ミニオン1体を沈黙させる。 |
思念透視 | 1 | 相手のランダムな手札1枚のコピーを、自分の手札に追加する。 |
聖なる一撃 | 1 | 2ダメージを与える。 |
真言・盾 | 1 | ミニオン1体に体力+2を付与する。カードを1枚引く。 |
内なる炎 | 1 | ミニオン1体の攻撃力を体力と同じ値に変える。 |
ナールの光 | 1 | 体力を3回復する。その後も対象にダメージが残っていたら、ライトウォーデンを1体召喚する。 |
瞬間回復 | 1 | 体力を5回復する。 |
真言・栄光 | 1 | 任意のミニオン1体を選択する。そのミニオンが攻撃する度、自分のヒーローの体力が4回復する。 |
神授の霊力 | 2 | ミニオン1体の体力を2倍にする。 |
思念撃破 | 2 | 敵のヒーローに5ダメージを与える。 |
密言・痛 | 2 | 攻撃力3以下のミニオン1体を破壊する。 |
復活 | 2 | この対戦で死亡した味方のミニオンを、ランダムに1体召喚する |
混乱 | 2 | すべてのミニオンの攻撃力と体力を入れ替える。 |
転向 | 2 | 敵のミニオン1体のコピーを、自分の手札に追加する。 |
密言・死 | 3 | 攻撃力5以上のミニオン1体を破壊する。 |
影なる姿 | 3 | 自分のヒーローパワーが、「2ダメージを与える」に変化する。既に影なる姿になっている場合、「3ダメージを与える」に変化する。 |
思念奪取 | 3 | 相手のデッキのカードを2枚コピーし、自分の手札に追加する。 |
ヴェレンに選ばれし者 | 3 | ミニオン1体に+2/+4と呪文ダメージ+1を付与する。 |
大いなる解呪 | 4 | 敵のミニオン全てを沈黙させる。カードを1枚引く。 |
影の狂気 | 4 | このターンの終わりまで、攻撃力3以下の敵のミニオン1体を味方にする。 |
マインドゲームス | 4 | 相手のデッキのランダムなミニオン1枚をコピーし、自分の陣地に追加する。 |
ホーリーノヴァ | 5 | すべての敵に2ダメージを与える。全ての味方のキャラクターの体力を2回復する。 |
掘り出されし邪悪 | 5 | 全てのミニオンに3ダメージを与える。このカードを相手のデッキのランダムな位置に追加する。 |
聖なる炎 | 6 | 5ダメージを与える。自分のヒーローの体力を5回復する。 |
光爆弾 | 6 | 各ミニオンに、それぞれの攻撃力に等しいダメージを与える。 |
埋葬 | 6 | 敵のミニオン1体を選択する。そのミニオンを、自分のデッキのランダムな位置に追加する。 |
精神支配 | 10 | 敵のミニオン1体を味方にする。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
死角からの一刺し | 0 | ダメージを受けていないミニオン1体に、2ダメージを与える。 |
影隠れ | 0 | 味方のミニオン1体を自分の手札に戻す。そのミニオンのコストは (2) 減る。 |
段取り | 0 | このターン中に、自分が次に使用する呪文のコストを (3) 減らす。 |
凶悪なる一撃 | 1 | 敵のヒーローに3ダメージを与える。 |
致死毒 | 1 | 自分の武器に攻撃力+2を追加する。 |
隠蔽 | 1 | 次の自分のターンまで、味方のミニオン全てに隠れ身を付与する。 |
冷血 | 1 | ミニオン1体に攻撃力+2を付与する。コンボ:代わりに攻撃力+4を付与する。 |
昏倒 | 2 | 敵のミニオン1体を相手の手札に戻す。 |
ドス | 2 | 1ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
裏切り | 2 | 敵のミニオン1体を操り、隣接するミニオン達にダメージを与えさせる。 |
千刃乱舞 | 2 | 自分の武器を破壊し、その攻撃力に等しいダメージを全ての敵に与える。 |
腹裂き | 2 | 2ダメージを与える。コンボ:代わりに4ダメージを与える。 |
集合の合図 | 2 | 任意のミニオン1体を選択する。そのコピー3枚を、自分のデッキのそれぞれランダムな位置に追加する。 |
ナイフの雨 | 3 | 敵のミニオン全てに1ダメージを与える。カードを1枚引く。 |
脳天直撃 | 3 | 敵のヒーローに2ダメージを与える。コンボ:次のターン、このカードを自分の手札に戻す。 |
強盗 | 3 | 対戦相手のクラスのカードをランダムに2枚、自分の手札に追加する。 |
土蜘蛛 | 3 | 敵のデッキのそれぞれランダムな位置に「待ち伏せ」3枚を追加する。「待ち伏せ」が引かれた際、自分の陣地に4/4のネルビアンを1体召喚する。 |
サボタージュ | 4 | ランダムな敵のミニオン1体を破壊する。コンボ:さらに敵の武器を破壊する。 |
ティンカーの刃研ぎ油 | 4 | 自分の武器に攻撃力+3を追加する。コンボ:ランダムな味方のミニオン1体に攻撃力+3を付与する。 |
暗殺 | 5 | 敵のミニオン1体を破壊する。 |
退散 | 6 | 全てのミニオンを、それぞれの所有者の手札に戻す。 |
逃げ足 | 7 | カードを4枚引く。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
祖霊の癒し | 0 | ミニオン1体の体力を上限まで回復し、挑発を付与する。 |
トーテムの力 | 0 | 味方のトーテム全てに体力+2を付与する。 |
岩穿ちの武器 | 1 | このターンの間、味方のキャラクター1体に攻撃力+3を付与する。 |
フロストショック | 1 | 敵のキャラクター1体に1ダメージを与え、凍結させる。 |
大地の衝撃 | 1 | ミニオン1体を沈黙させ、さらに1ダメージを与える。 |
フォーク・ライトニング | 1 | ランダムな敵のミニオン2体に2ダメージを与える。オーバーロード: (2) |
ライトニングボルト | 1 | 3ダメージを与える。オーバーロード: (1) |
疾風 | 2 | ミニオン1体に疾風を付与する。 |
祖霊の導き | 2 | ミニオン1体に、「断末魔:このミニオンを再度召喚する」を付与する。 |
転生 | 2 | ミニオン1体を破壊した後、そのミニオンを体力が最大の状態で復活させる。 |
バリバリ | 2 | 3~6ダメージを与える。オーバーロード: (1) |
溶岩の衝撃 | 2 | 2ダメージを与える。オーバーロードでロックされたマナクリスタルを解放する。 |
祖霊の知識 | 2 | カードを2枚引く。オーバーロード: (2) |
呪術 | 3 | ミニオン1体を、挑発を持つ0/1のカエルに変身させる。 |
遠見 | 3 | カードを1枚引く。そのカードのコストは (3) 少なくなる。 |
野獣の精霊 | 3 | 挑発を持つ2/3の狼の精霊を2体召喚する。オーバーロード: (2) |
溶岩爆発 | 3 | 5ダメージを与える。オーバーロード: (2) |
ライトニングストーム | 3 | 敵のミニオン全てに2~3ダメージを与える。オーバーロード: (2) |
癒しの波 | 3 | 体力を7回復する。各プレイヤーのデッキのミニオンのうち1体を表示する。自分のミニオンの方がコストが高かった場合、代わりに14回復する。 |
精霊崩壊 | 3 | 全てのミニオンに4~5ダメージを与える。オーバーロード: (5) |
祖霊の声 | 4 | 各プレイヤーの手札から、ランダムなミニオン1体をそれぞれの陣地に追加する。 |
血の渇き | 5 | このターンの間、味方のミニオン全てに攻撃力+3を付与する。 |
エラばれし我らにヒレ伏せ | 7 | 味方のミニオン全てに+2/+2を付与する。味方のマーロック1体ごとに、コストが(1)減る。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
生贄の契約 | 0 | 悪魔1体を破壊する。自分のヒーローの体力を5回復する。 |
生の苦悩 | 1 | ミニオン1体に1ダメージを与える。その結果ミニオンが死亡した場合、カードを1枚引く。 |
魂の炎 | 1 | 4ダメージを与える。手札を1枚ランダムに破棄する。 |
崩壊 | 1 | 敵のミニオン1体を選ぶ。自分のターン開始時、そのミニオンを破壊する。 |
凄まじき力 | 1 | ターンの終わりまで、味方のミニオン1体に+4/+4を付与する。その後、そのミニオンは死ぬ。凄まじく。 |
悪魔の火 | 2 | ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔の場合、代わりに+2/+2を付与する。 |
闇爆弾 | 2 | 3ダメージを与える。 |
悪魔融合 | 2 | 悪魔1体に+3/+3を付与する。相手にマナクリスタルを1個付与する。 |
ラファームの呪い | 2 | 相手に「呪われた!」カード1枚を与える。「呪われた!」カードが手札にある場合、自分のターンに2ダメージを受ける。 |
シャドウボルト | 3 | ミニオン1体に4ダメージを与える。 |
生命吸収 | 3 | 2ダメージを与える。自分のヒーローの体力を2回復する。 |
悪魔感知 | 3 | 自分のデッキの中のランダムな悪魔カード2枚を、自分の手札に追加する。 |
悪魔の憤怒 | 3 | 悪魔ではない全てのミニオンに2ダメージを与える。 |
地獄の炎 | 4 | すべてのキャラクターに3ダメージを与える。 |
影の炎 | 4 | 味方のミニオン1体を破壊し、その攻撃力に等しいダメージを、敵のミニオン全てに与える。 |
インプァクト | 4 | ミニオン1体に2~4ダメージを与える。さらに、与えたダメージ1につき、1/1のインプを1体召喚する。 |
ジャラクサスの鉄拳 | 4 | このカードを使うか、または破棄した時、ランダムな敵1体に4ダメージを与える。 |
破滅に至る病 | 5 | キャラクター1体に2ダメージを与える。その結果ミニオンが死亡した場合、ランダムな悪魔を1体召喚する。 |
悪魔の心臓 | 5 | ミニオン1体に5ダメージを与える。そのミニオンが味方の悪魔の場合、代わりに+5/+5を付与する。 |
魂抽出 | 6 | ミニオン1体を破壊する。自分のヒーローの体力を3回復する。 |
闇の約定 | 6 | ランダムな敵のミニオン2体を破壊する。ランダムな手札を2枚破棄する。 |
捻れし冥界 | 8 | 全てのミニオンを破壊する。 |
名前 | 能力 | |
---|---|---|
内なる怒り | 0 | ミニオン1体に1ダメージを与え、攻撃力に+2を与える。 |
アップグレード! | 1 | 自分のヒーローが武器を装備している場合、+1/+1を追加する。武器を装備していない場合、1/3の武器を装備する。 |
シールドスラム | 1 | ミニオン1体に、自分のヒーローの装甲の値と等しいダメージを与える |
旋風剣 | 1 | 全てのミニオンに1ダメージを与える。 |
止めの一撃 | 1 | ダメージを受けている敵のミニオン1体を破壊する。 |
号令 | 2 | このターンの間、味方のミニオンたちの体力は1より低くならない。カードを1枚引く。 |
報復 | 2 | 全てのミニオンに1ダメージを与える。自分のヒーローの体力が12以下の場合、代わりに3ダメージを与える。 |
狂瀾怒濤 | 2 | ダメージを受けているキャラクター1体につき、カードを1枚引く。 |
叩きつけ | 2 | ミニオン1体に2ダメージを与える。そのミニオンが死ななかった場合、カードを1枚引く。 |
奮起 | 2 | 挑発を持つ味方のミニオンに、+2/+2を付与する。 |
暴走 | 2 | ダメージを受けているミニオンに+3/+3を付与する。 |
ヒロイック・ストライク | 2 | 自分のヒーローに、このターンの間攻撃力+4を付与する。 |
ぶった切り | 2 | ランダムなミニオン2体に2ダメージを与える。 |
強打 | 3 | 3ダメージを与える。装甲を3得る。 |
跳ね回る刃 | 3 | ランダムなミニオン1体に1ダメージを与える。ミニオンが1体死ぬまで、それを繰り返す。 |
シールドブロック | 3 | 装甲を5得る。カードを1枚引く。 |
突撃 | 3 | 味方のミニオン1体に、攻撃力+2と突撃を付与する。 |
必殺の一撃 | 4 | 4ダメージを与える。自分のヒーローの体力が12以下の場合、代わりに6ダメージを与える。 |
乱闘 | 5 | 1体を除き、全てのミニオンを破壊する。(ランダムに選択) |
クラッシュ | 7 | ミニオン1体を破壊する。自分がダメージを受けているミニオンを持っている場合、このカードのコストは (4) 減る。 |
補足情報
- デッキの編集ができないので、カードの収集状況の差によるハンデが生じない対戦となります。
始めたばかりのアカウントでも互角の条件による対戦を楽しめます。 - デッキに組み入れられる7枚の呪文カードは、プレイヤーが収集できるカードの中からランダムに選ばれます。
まだ収集していないカードも組み入れられることがあります。 - 23枚ものウェブスピナーが登場した「どこもかしこもクモだらけ」と同様のルールです。
不安定なポータルがランダムにカードを生成するうえに、他の呪文カードもランダムにデッキへ組み入れられるため、運の要素が大きな割合を占める対戦となります。 - どのクラスを選択しても運に大きく左右されますが、カードを引いてミニオンの召喚を継続できるウォーロックは有力なクラスの一つです。
武器カードはデッキに組み入れられないために、武器と作用する呪文カードを持つローグは少し不利となるクラスかもしれません。