※今回の酒場の喧嘩は、第17回と第56回の「ゼンマイ仕掛けのカードディーラー」の再登場となっています。
ただし、対戦フォーマットが「スタンダード」に変更されています。
また、「ワン・ナイト・イン・カラザン」と「仁義なきガジェッツァン」の各セットのカードが全て登場します。
ただし、対戦フォーマットが「スタンダード」に変更されています。
また、「ワン・ナイト・イン・カラザン」と「仁義なきガジェッツァン」の各セットのカードが全て登場します。
開催期間
※アジア地域・日本時間
開始: 2016/12/22(木)06:00
終了: 2016/12/26(月)06:00
開始: 2016/12/22(木)06:00
終了: 2016/12/26(月)06:00
※アメリカ地域・日本時間
開始: 2016/12/22(木)02:00
終了: 2016/12/26(月)20:00
開始: 2016/12/22(木)02:00
終了: 2016/12/26(月)20:00
※「酒場の喧嘩」とは? → 酒場の喧嘩(Tavern Brawl)
対戦ルール
- 毎ターンの開始時にデッキから引かれるカードは、ターン数と同じ値のコストのカードが優先的に選ばれる。
(第1ターン → コスト1、第2ターン → コスト2、第3ターン → コスト3 …) - 全クラスのヒーローが使用可能で、通常のルールに基づいてデッキを作成する。
- 対戦フォーマットは「スタンダード」とする。
補足情報
- コレクションとして収集したカードだけをデッキに組み入れることができます。
酒場の喧嘩専用のデッキ・スロットは1つだけです。 - いつもの酒場の喧嘩とは異なり、対戦フォーマットは「スタンダード」です。
「ワイルド・フォーマット」専用である、「報酬」「プロモ」「ナクスラーマスの呪い」「ゴブリン vs ノーム」の各セットのカードは使用不可能となっています。
ランダムにカードを生成する効果や、ランダムにミニオンを召喚する効果も、「ワイルド」専用のカードを対象とすることはありません。 - 過去の「ワイルド」専用カードが使用不可能であっても、やはり強力な高コストのカードを多く収集している経験者が有利を得やすいルールです。
経験が浅いプレイヤーは、やや苦戦を強いられます。